パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/07/24(水) 17:44 未分類
モンスター。
う゛ぉわっ!? とうとう広告貼られたのニャ~
 
てなわけで…
 
皆様、
一ヶ月以上のごぶさた、申し訳ありません
 
パピ子です。。
 
暑かったり、寒かったり、ゲリラなアイツ(豪雨)に攻撃されたりと、なんだかいつもの夏と感じが違いますね。
 
皆さん、おかわりなく、元気に過ごされてますでしょか?
 
まぁ、パピ家もなんとか元気にやっております☆
 
 
さて、週末~昨日までは、ろでむの夏休み第1弾!でした。
 
とはいえ、
普段から欲求の少ない<ろでむ君>、さして行きたい場所もないらしく…
 
ないよね?
 
えっ?ひとつだけ、、ある??
どこに?
 
 
『よっしゃ!何処へでも連れてったる!おばちゃんに言ってみなぁ
 
 
うん。ろでむ君は、
映画が見たかったらしいです。
 
モンスターズ☆ユニバーシティ
 
ってやつ。
 
 
そういや、ろでむ君はピクサー大好きだもんね。
 
モンスターズインクのシャツ…
 
もう、見に行く心構え(コスチューム)からして?
パピを含めその辺の輩とは一線を画してるよね?
立派だよ
 
対してパピは、ジュース&キャラメルポップコーンさえ買ってくれりゃ、だいたいの映画は機嫌良くみれるタイプ。
 
 
 
お、この<もろこしヘッド>みたいのも面白そう
 
 
てな感じで、
一応見た感想もいれとくと…
 
まあ、よく出来てました。
『夢?そんなモン。とうの昔故郷に置いてきた!』
 
『希望?そんなモン、今日を生きるので精一杯さ!』
 
そんな世捨て人な大人でも←誰だよW
 
それなりに楽しめます
 
パピ的には、モンスターズインクのが上だけど、
 
こちらもエピソード1的な?
あのキャラの意外な過去とか、サリー&マイクの意外な馴れ初め?とか…なかなか練れてます。
 
ホラー映画キャリーや学園ドラマを彷彿させる?
学生の爽やかで陰湿なイジメとか??も?
 
いや、キャリーよか全然カワイイ感じにアレンジされてんだけど、、
 
日本はクラス単位のイジメで外国は全校生徒単位で差別とかイジメがある気がするのはパピだけ?
 
学校怖ぇ~…
 
ま、それをどう克服してくかも、社会人になる前に習得する場所が学校なのかもね?
 
 
 
帰り道。。
 
ろでむ『面白かった付き合ってくれてありがとー
 
パピ『それはよかった
 
『ところで、ひとつだけ、気になった箇所がある…』
 
『え?どの辺??』
 
 
『マイクがさ、幼少期~大学入学までずっと歯列矯正してんだよね。』
 
『あれって、スッゴい金取りか、スッゴいヤブ医者か、スッゴい難易例か…どれだろ???』
 
 
ろでむ『…モンスター…だからだよ
 
 
 
何もかもモンスターだからで片付きゃ楽だよね
 
よし!
今日からあたひも、モンスター!!
 
ろでむ『パピちゃん、ご飯まだできないの』
 
パピ『時間かかるね!モンスターだから!』
 
 
 
更新が遅い?『モンスターだからW』ぽちっとな
 

コメント::4 トラックバック::0

ゴールデンフィッシュ!ラッシュ!? パピ子、イブニングりぽーと!?
コメント:一覧
メカ沢
もしかして、うちの彼女ちゃんと駅で会った日すかね?なんやかんやで仲良さそうで良かったす(´∀`)
URL [ 2013/07/28 17:09 ] 編集
kazi
前のモンスターズインクを当時彼女(今嫁)と見に行ってえらく感動したおぼえがある。
夢?希望?人間だから見れるのさ☆
URL [ 2013/07/30 02:01 ] 編集
パピル
メカ沢 さんへ

そうそう、あの日。
夫婦して意気込んで向うのを目撃されちまったいっw

メカッちも幸せそうで、姐さんは嬉しいyo!

URL [ 2013/08/03 22:35 ] 編集
パピル
kazi さんへ

なんと!kaziしぇんしぇーも今の嫁様と。。
パピは、ろでむと付き合いはじめた頃、dvdを見せられたんだー。
良い作品とは、人と人との縁も結ぶモノなのかねえ〜?
URL [ 2013/08/03 22:42 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


