パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/04/18(木) 00:23 未分類
水玉の鉄婚式!?
こんばんわ
パピ子です。
 
 
先日、4月15日は結婚記念日(祝6周年!)でした
 
と言うワケで、
ふらっと、行ってきましたよ~
 
長野県☆松本市!!
 
え?何故松本市かって?
 
う~~~ん…
得に縁もゆかりもないけど、、
 
ろでむが行こうってさぁ
 
で、ろでむが言うには、
パピの気になるアーティスト、
 
草間弥生(←ヤヨイが変換が出来ん)の出身地で、松本市美術館では常設展として数点の作品が見れるとの事。
 
 
 
オブジェ『幻の花』
 
水玉の女王・クサマ・ヤヨイ
 
少女時代から統合失調症による幻覚や幻聴が表れ、それらから逃れる為にそれらを絵にしたと言われる彼女の作品。
 
水玉や網目、連弾の横顔や目等のモチーフが繰り返し作品に使われ、色合いも赤や黄を始めとした奇抜なカラーが多い。
 
歪んだオブジェ、合わせ鏡を使ったインスタレーション…なにもかもが日々、彼女の中で起こっている事ならば、、
今日まで生きてきた事だけで立派といった世界です。
 
そして何より、それを表現出来る強さと才能があった事がラッキーでしたね!って感じ。
 
 
今や時代が追いつき、化粧品やケータイ(これは、カワイイ)、ヴィトンとのコラボまである彼女の作品ですが、
 
ろでむ『ねぇ、ちょっと気分が悪くなってきた…早めに出たいんだけど
 
 
まだまだ万人に愛されるアートとは言えないのかもしれないです
 
 
パピ?本物が見れて良かったよぉ
 
 
今や循環バスまでクサマ仕様!
 
 
夜は松本城の夜桜見物
 
『今年はじっくり桜を見れなくて残念!』と言ってたパピでしたが、堪能できた
 
 
 
二日目は昼の松本城へ!
 
松本っぽいポーズで←何か間違ってる?
 
 
というワケで、
ろでむのおかげで、結婚記念日はなかなか有意義にすごせたな。
 
ありがとうねぇこれからもよろしく
 
 
 
ちなみに昨日、友達がググってくれ、6周年は(鉄婚式)と呼ぶ事が判明!?
なんか、強そうでイイネッ
 
 
 
 
エネルギー充填、チャージオンぽちっとな
 

コメント::8 トラックバック::0

(nise) mono 古人曰く…
コメント:一覧
薫子
パピちゃん、結婚6周年おめでとう\(^o^)/
あのさ、悲しくなってきたよ
統合失調症の方の絵
好きで、こんな病になったわけじゃないんだもんね

だけど、ろでむと軽い新婚旅行行けて
良かったね(*^^*)
URL [ 2013/04/20 01:31 ] 編集
パピル
薫子 さんへ

> パピちゃん、結婚6周年おめでとう\(^o^)/

はーーーーい!ありがとうございます\(^o^)/☆
プチ新婚旅行も年老いた夫婦の如く、マッタリとして・・・楽しかったです。


ところで、せっかくいらして頂いたのに、悲しくさせてスミマセン。

薫子さんは優しいですね。
確かに、好きで病にかかったワケではないのに、
ご本人は今日まで色々な偏見やなんやらでさぞかし大変だった事と思います。

ただ、この方の作品を見ていると、、同情心が湧くよりもその表現力?に圧倒されてしまいます。
病と一言でくくってしまうより、それが、彼女のパーソナリティーと受け入れ、
束の間その世界にドップリと浸ってみる。。。それでいいのかな?って感じです。

う~ん。。。アートって、人に伝えるの難しい・・・
次回はまたアホな内容で更新しよっと(笑)!







URL [ 2013/04/23 17:14 ] 編集
cookie117
遅ればせながら・・・結婚6周年おめでとうございます♪
いつまでもラブラブで良いですなぁ~ムフッ( ̄m ̄*)

草間弥生・・・そっかー、苦しみの中から生まれた作品だったのね。 知らなかったわ。
それで、彼女の眼は心を射るような眼差しに感じるのね(お写真でしか見た事ないけど・・・)
URL [ 2013/04/26 14:32 ] 編集
kazi
結婚6周年おめでとう!!!!!!!!

そういえば4月11日はうちの結婚記念だった。でも付き合って10年以上が過ぎている今となって・・って感じになっている。記念日は大好きだけどね☆
新婚旅行とかもしてないので、ブラリ旅は参考になりましたよ☆

本当におめでとう!!
鉄婚式かぁ。
間違いないって事かな☆
URL [ 2013/04/27 00:23 ] 編集
パピル
cookie さんへ

しょっえぇーーーーーっ!!超・お返事遅れてスミマセン。。。

ダラダラしてる間にゴールデンウィークに突入し、10連休のロデムの世話?で飯炊きババと化し、
後半は発熱したりなんだりで・・・あ。言い訳ばっかだ。
ホント、スミマセン。


> 遅ればせながら・・・結婚6周年おめでとうございます♪

ありがとうございます。
結婚には不向き!と周囲から烙印を押されたパピですが、なんとかつづいてますw

草間弥生さん、作品もキャラも色んな意味でスゴイですよね?
あの眼で作品を一気に仕上げる様をドキュメンタリーで見たのですが、、もう、天才!?
凡人のパピが画家だったらきっと嫉妬しちゃいますね?なら(れ)ないケド・・・


URL [ 2013/05/08 15:06 ] 編集
パピル
kazi さんへ

ホントにホントに、コメ返し遅くなってごめんなさーい。。
パピが皆さんにこんな“放置プレイ”をしちゃうとは・・・許してたもー。。

> 結婚6周年おめでとう!!!!!!!!

ありがとう!!!!!!

> そういえば4月11日はうちの結婚記念だった。

なんと!近いではないですか!?
改めて、梶さんも結婚記念日おめでとう☆☆☆☆☆

付き合って10年以上かぁ。素敵☆
何年続いたという事より、気づいたら何十年も一緒だった!!
という相性の良さが、一番大事なのかも?

そんでも、記念日大好き梶さん。
暇が出来たら嫁様とブラリ!してみてくださいね。
きっと、嫁様も喜んでくれる事でしょう♪

URL [ 2013/05/08 15:18 ] 編集
cookie117
飯炊きババ(笑) わかります~♪(いや、パピさんはババじゃないけど・・・(^_^;))
家族のお世話をしていると、自分の時間って確保出来ないですよね。
おしゃべりとかのお相手もしないといけないしねぇ。
それに発熱?!大丈夫ですか?
寒暖の差が激しかったですものね。
病み上がりは注意が必要ですから、充分に休んでくださいね。
URL [ 2013/05/10 22:29 ] 編集
パピル
cookie さんへ

> 飯炊きババ(笑) わかります~♪(いや、パピさんはババじゃないけど・・・(^_^;))

うふっw
わかっていただけますか?このババの気持ちe-350

毎日の献立に悩み、それに付随する洗い物に涙する。。
されとて、毎日の外食なんて財布と心の痛みに耐えられな~い・・・

あ。考えて見れば、、
cookieさんは旦那様+二人のお子さんだから、もっと大変なハズでは?
いや、本当に、尊敬します!

お!なんかヤル気でてきた!
お互いがんばりましょうv-22←cookieさんを巻きこむなってw

熱は、もう大丈夫です☆
ご心配ありがとうございます♪





URL [ 2013/05/13 17:26 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


