パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/04/11(木) 16:27 未分類
古人曰く…
こんにちわ
パピ子です。
 
 
以前、
近所で輸入雑貨店を営むお友達が、
自分で焼いた(スゲーッ)!?という大皿をくれました。
 
で、その皿に夕飯のオカズを盛ってみると…
 
 
おぉーっ!!
オイラのガテン系オカズ(塩抜きした沢庵&豚肉の炒め煮)が、、それとなく…はんなり京のおばんざい系に~
 
見える!
 
でしょ?えっ?!見えない!?
 
ま、ソコはいーわ
 
 
 
 
つまり、あれよ、
 
 
『食器は料理の着物である』by魯山人
 
ってゆー名言が?
 
確かに、そーよねーって感じなわけよ。
 
 
え?今までのパピ
 
出しっぱでも許される白メインな食器だけでしたが…なにか?
 
白い着物…非常に限られたシチュエーションな気がする…
嫁入りか?棺桶入りか!?
 
でもね、昨日またその友達に沢山の食器を頂いちゃった
 
 
菓子鉢&菓子皿
 
 
醤油差し&お皿&コースター
 
醤油差しのフタは、パピのラッキーモチーフの蝶々はげしくうれしー
 
 
それでも大好き白いお茶碗&花瓶
 
どれも素敵
 
本当にありがとう
 
 
 
 
と言うことで、
 
『名のある人の食器で食べる料理は格別かも知れない。
しかし、
 
名を知る(親しい)人の食器で食べる料理もまた格別である』
 
 
なんて、しみじみ思うパピなのでした
 
 
 
 
陶芸かぁ…一度はやりたいゴーストのアレぽちっとな
 

コメント::6 トラックバック::0

水玉の鉄婚式!? NO SAVE NO GAME !?
コメント:一覧
薫子
旨そうじゃん
酒が進むね

お知らせです(*^_^*)
薫子とまるこでgooブログ
に嵐大好き♡♡作ったよ(^_^)v
パピちゃん、忙しいと思うけど
1度遊びに来てね(*^_^*)
URL [ 2013/04/12 07:30 ] 編集
kazi
ゴーストのアレが目的か…しかしいいねアレは(^^)/
梶も少しずつ食器とか考えるようになってきた。なんだろうね・・歳のせいだけじゃないと思うけど。。
URL [ 2013/04/13 00:19 ] 編集
cookie117
ご無沙汰しております(^^ゞ
少し余裕が出て来たので、ちょっくら舞い戻ってまいりやした(笑)

ステキ!ステキ! セ・シボ~ン♪
陶磁器はイイですよね~。
特に食器は集めるのが楽しくなっちゃう♪
でも、置く場所が無いのと買う資金が無い(これが一番?)ので、結局、集められないんだけど・・・(^_^;)
そーいや、丹波(立杭焼)では2回ほど作ったけど、センスが無いので我が家の食卓に出番はなし(-_-;)

“名を知る(親しい)人の食器で食べる料理もまた格別である”・・・私にも誰かくれんかなぁ(←ヾ(-ε-o)ォィォィ 美味いもの食うと、また太るって・・・(笑))

URL [ 2013/04/13 14:56 ] 編集
パピル
薫子 さんへ

そーなんですよ~。
このオカズ、見た目の地味さに反して“酒もご飯もススミちゃん”なヤツざます♪

ところで、新しいブログ立ち上げたんですね?
おめでとうございます☆

ジャニーズ全般詳しくないパピですが、今度おじゃまさせていたーきまーすv-222
URL [ 2013/04/17 00:44 ] 編集
パピル
kazi さんへ

> ゴーストのアレが目的か…しかしいいねアレは(^^)/

そっか、kaziさんも“アレ世代”だよね~
結局、イチャついてグチャって陶器出来ずで・・・いーよねーw

> なんだろうね・・歳のせいだけじゃないと思うけど。。

美食を極めるモノ、必ずたどり着く道なんだろねぇ・・・って、誰?オイラ達???
美味しんぼの見すぎだw
URL [ 2013/04/17 00:48 ] 編集
パピル
cookie さんへ

はーい!cookieさん、いらっしゃーい☆
少しお時間できたみたいで何よりです!

> ステキ!ステキ! セ・シボ~ン♪

お!しばらくの間に外人になってるw
そーいや、『セボン、しなくて、ナニしますか~』。。。フランソワーズ・モレシャンよ、今いずこ(笑)?

そうそう、陶磁器は見るのは大好きだけど何せ高い!
そして買ったところでもったいなくて使わない、収納がたまる・・・の無限ループ。
なんで、パピも極力興味を持たないよう生きてきました。
ヤマザキ、白いパン祭りの皿位がパピにはお似合いと、自分に言い聞かせて。

> そーいや、丹波(立杭焼)では2回ほど作ったけど、センスが無いので我が家の食卓に出番はなし(-_-;)

ありゃ、なんだかんだでcookieさんはゴースト・・いや焼き物体験あり!ですか?
すごーい!いつかアップしてくださいね。見た~い☆

そしてパピもいつかは、ろくろ、回してみたーい☆
そしたら作品あげますね!って、、いらねーーーー!って、聞こえた気がするw


URL [ 2013/04/17 01:08 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


