パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2013/03/15(金) 01:29 未分類
トラ(虎)ンス?大サーカス!?
こんばんわ
パピ子です。
 
 
 
先日、
近所のお友達とお茶をしながらサーカスの話題になりました。
 
で、サーカスといえば、
 
パピはサーカスが大~好き
 
特に、とか動物が頑張(らされ?)る系?
 
例えば、10年位前に見た木下大サーカスがマイベスト!と語り。
 
その後も
『そこまでアンタの好きなサーカスランキングは聞いてないよっW』的な?
つまりは、
何人たりとも寄せつけない程の熱弁を奮ったせいか?
 
 
後日、その時の友達が木下大サーカスのチケット(入場券)を下さりました
 
 
パピ『二枚もありがとう(^人^)、平日だから一緒に行く人がいなかったら一人で二日連続で行ってくるねお得ぅ~
 
 
なんて、感謝の気持ちを伝えてみるも、
 
 
友達『えっ!?独りで…。喜んでくれて嬉しいけど、パピちゃんのその意気込みがコワイんですけど…
 
と、逆にサーカスに賭ける異常なまでの情熱にドン引きされる始末…
 
 
 
コワイと言われちゃ仕方ないので、ろでむにサーカスを見たいか?と問えば、
 
ろでむ『見ても見なくても…てか、生まれてからサーカスって見たことないから。。』
 
 
はぁ~~~(Wha~t)っ??
 
 
※なんと!!一度も?今まで何やってたの!それって、人としてどーなのよっ!?
 
『いや、人としてどー?ってまでは…ないよ』友達談
 
 
そんなこんなで、旦那への遅すぎる【情操教育】もかねて二人で!行って来ましたよ
 
 
サーカステント。
※テント上にはトラがいるが、プログラム上にはトラはいない。
 
 
一歩中に入れば、そこは夢の世界~
 
空中ブランコやホワイトライオン、キリン、シマウマ、ゾウの芸。バイクボールに轟くマフラー音et cetera…
 
 
※嗚呼、なんでパピはサーカスに入らなかったんだろぅ…
 
 
 
ちなみに子供の頃、
 
親に『悪い子はサーカスに売り飛ばすぞ!』という脅しをかけられた事があったが、
 
パピ※サーカスに…きっとアタシは空中ブランコやらされるわ、、可愛いから(←ガキの頃からおめでたい)
 
といった、ポジティブかつ身の程知らずな空想に浸り反省の色が全くナシ!な我が子に両親は辟易。
 
以後、この脅し文句は二度と使われなかったパピ家である。
 
 
そうそう、ろでむも初サーカスはたいそう楽しかったらしく、
 
ろでむ『また来たい!』
 
 
と、申しておりました。
 
 
木下大サーカスは桜木町にて5月7日まで
 
皆さんも行ってみませんか~
 
 
終了後は象さんと記念撮影(ちっこいポラロイドが800円!)。
 
※収益の一部はアフリカの象の病院に使われるらしいからいーの。
 
 
微妙なお土産。
 
今となっては数少ないサーカス団の存続につながれば?と買ってみた。
 
が!ミラーにはまたもや幻のトラの姿が…果してトラの意味するモノとは。。!?
 
 
 
 
もしや?座長がトラ!?とか・・・ぽちっとな
 
スポンサーサイト

コメント::4 トラックバック::0

さくら⇒おなら(独唱)!? RPG。
コメント:一覧
cookie117
(。ノω<。)ァチャ-ー 私も“人としてどーなのよ”タイプだわ~。
子供の頃は殆んどのものに興味を持たない子だったから、親も連れて行きがいもなかったろうしなぁ(^_^;)
私も(今さらだけど?)情操教育受けに行ってみたい(笑)

はは((´∀`)) サーカスに売り飛ばす?
パピさんなら、それはそれでサクセスストーリー掴めそうだけどね。
活躍するパピさんを見れなくて残念だったかも~(笑)
URL [ 2013/03/15 14:31 ] 編集
パピル
cookie さんへ



> (。ノω<。)ァチャ-ー 私も“人としてどーなのよ”タイプだわ~。
 
 (。ノω<。)ァチャ-ー 自分、やっちゃいましたねぇ。まさか!ろでむと同じだったなんて。。。スミマセン。

子供の頃に殆どのものに興味を持たない子?なんか“大人味なお子様”って感じでグッド☆
思えば、自分と真逆のそんなクールなお子様は男子の憧れ☆となって輝いていた記憶。

対して、幼少期~オバハン期になってもあらゆるモンに興味をもつパピはその興味が仇となる事も多かった。
ちなみに今回はサーカスでスパークしすぎ発熱→ベッドルームに散る!でしたw

それでも、チャンスがあれば是非一度見てみてほしい!サーカス!!です♪
 
URL [ 2013/03/19 18:06 ] 編集
kazi
ご無沙汰ですうう☆
木下大サーカス!!梶もずいぶん前に観に行きましたよぉ(#^.^#)梶もサーカス大好き!「サーカスに売り飛ばされるから離れちゃダメ!」迷子にならないようにいう親?(記憶違い)が言うアレ。未だ本当だったのかどうか・・

この春のうちに行ってみようかと思います☆
URL [ 2013/03/20 10:36 ] 編集
パピル
kazi さんへ

本当に、ご無沙汰ですう~☆

その後、体調はいかがでしょか?
アラフォーな身体に急な気候の変化で、さすがのパピも弱り気味・・・
お互いに健康には気をつけて長生きしましょ☆って、ババアの便りかw!?

>「サーカスに売り飛ばされるから離れちゃダメ!」迷子にならないようにいう親?(記憶違い)が言うアレ。未だ本当だったのかどうか・・

あれ?そっちは“売り飛ばす”じゃなくて“売り飛ばされないように”ってニュアンス?
一人っ子のパピより大事にされてる。。。
まあ、適正も見ずさらって何人モノになるか?やっぱ都市伝説?
もしくはパピ父はサーカスに太いパイプを持ってたか・・・謎だ

> この春のうちに行ってみようかと思います☆

是非行ってみて♪
あと、自由席は結構満員で入れないお客さんもいたから、指定席も調べてみてね~
URL [ 2013/03/22 22:23 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


