パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/02/04(月) 00:02 未分類
恵方巻をたべるのだ!?
こんばんわ
パピ子です。
 
今日、2月3日は節分!
 
『鬼は~外∴福は~内
 
皆さん、やりましたぁ
 
 
 
さて、節分と言えばもう一つ。やらねばなるまい、、
 
恵方巻!
 
 
 
この恵方巻な風習、
パピの住む横浜でメジャーになったのは、ここ十年くらいじゃないのかな?
 
ぶっちゃけ、パピも結婚してから知ったし…
 
 
でも、食べれるイベントって大好き
 
今年もかぶりつこうぜぇ!
 
 
昼は恵方巻☆
 
 
 
※今年の恵方は南々東!
 
そっちを向いてがぶりんちょっ!!
 
 
 
ふう…恵方巻も食ったし、今年もこれで安泰。
 
パピ『夕飯はさぁ~、豚しゃぶとかにしようかぁ?』
 
なんて話しながら、雑誌の節分コラムに目をおとすと…
 
 
※その年の恵方を向いて丸ごと一本、心で願い事を唱えながら無言で食べ切ると福が来る…だと。。
 
 
 
何~ぃ!?
 
てぃろり~ん♪しゃべくり食ってた~
 
 
 
という訳で、
 
変なところ信心深く、
意外なところ小心者なパピ。
 
 
 
豚しゃぶ撤回!夕飯は、恵方巻リベンジだ
 
 
むろん、二回目は願い事しながら無言で食べ切ったYO
 
途中、ろでむとジェスチャーで会話とかしてて変な食卓になってたけど…
 
 
 
んでもって、念の為、豆もまいた∴
 
 
尊敬する赤塚不二夫先生の鬼面ゲット!うれしい
 
 
と言うわけで、
 
一日中、節分行事に振り回されたパピ家だけど、、
 
やれる事は全部やった。
 
これでいーのだ
 
 
 
 
 
え!?歳の数だけ豆を食え?27粒…ウソです。すいませんぽちっとな
 

コメント::4 トラックバック::0

食。 ぬこ
コメント:一覧
kazi
恵方巻のリベンジ・・・
よく見ると、20円だか20%だかの値引きがされてるなぁ。
幸運も、20円分だか20%だか減ったなwwww

ちなみに、梶、食べた事ない・・
かんぴょう巻きじゃダメっすか???
URL [ 2013/02/04 01:03 ] 編集
cookie117
恵方巻き、ウチも食べたよ~♪
子供は大きいねぎとろ巻き、ダンナは「米を食うと、ビールが飲めん」というヤツなので細巻きをば。
恵方巻きも、今は色んな種類があって、楽しめるよね♪

あ、豆も撒いたよ~、子供だけだけど・・・。
翌朝、私の自転車のカゴに、たーんと入っていたわ(^_^;)
自転車で鬼から逃げろと言う事か?(いや、自転車で鬼を追っかけてやる(笑) 見世物小屋に売ってひと儲けしてやる~。←どっちが鬼?!(笑))

鬼面カワイイ♪ こんな鬼なら一緒に酒盛りしちゃえそう♪
URL [ 2013/02/05 16:00 ] 編集
パピル
kazi さんへ

> よく見ると、20円だか20%だかの値引きがされてるなぁ。

そのとうり!一斉に巻かれた恵方巻も閉店間際になれば20%引きw
あと2分待てば50%引きになったけど、、
ウチはブルジョワだから?これ以上安くなる前にレジに走ったのだ!←ウソ。あと2分、待てばよかった(涙)


> 幸運も、20円分だか20%だか減ったなwwww

残り物には福が来る!昼夜と恵方巻なのはパピ家くらい?
幸運も二倍!?これでいーのだw

> かんぴょう巻きじゃダメっすか???

どーなんだろ・・・?いいんじゃない??細く長く・・・みたいな(笑)。
URL [ 2013/02/05 23:23 ] 編集
パピル
cookie さんへ

お!やっぱり、関西では食べるんですね?恵方巻☆

関東でもココ最近、あたかも昔からのナラワシの如く色んな恵方巻が並びます。
海鮮、ヒレかつ、パンタイプ、ケーキタイプ、、ニュータイプ・・・はないかw

それでも、ぶっとい巻物がぜーんぶ自分だけのモノ!ってのは気分的にもアガります☆

> 見世物小屋に売ってひと儲けしてやる~。←どっちが鬼?!(笑))

お、鬼だw・・・cookieさんたら、シュラv-238だわ~w

そーいえば、『泣いた赤鬼』って話があったけど、、
あーいう豆ぶつけると再起不能になりそうなセンシティブなオニもいるからこの御時世、選別も大事よねぇ?

> 鬼面カワイイ♪ こんな鬼なら一緒に酒盛りしちゃえそう♪

よーし!この面かぶってcookieさん家向かう!!
酒~盛りっ!酒~盛りっ!!
URL [ 2013/02/05 23:37 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


