パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/01/29(火) 23:24 未分類
ぬこ
こんばんわ
パピ子です。
 
今さらだけど、
先日ブーツを買ったお店には…
 
 
 
ニャンコ店長が居ましたよ~
 
 
てっきり飼い猫かと思い、店員さんに尋ねると…
 
店員『全然、ウチ(店)とはカンケイないんですぅ~
 
『あのノラちゃんがぁ、アソコにずーっと居座っちゃってるだけなんですぅ
 
 
と…。
 
へぇ~~~…
 
 
 
『それにしては、馴染み過ぎっ!?』
 
 
この靴屋が入っている相鉄ムービル(映画館)は出来てから軽く20年以上経つ。
 
靴屋の前に入っていたお店の人の飼い猫だったのか?
 
それとも傾斜した床板が、単に居心地がいいだけ?
 
 
 
 
ろでむ『あれ(ネコ)は、靴屋のお姉さんの元彼だな
 
『不慮の死をとげたんだけど、ネコになっていつもあそこで彼女を見守ってるんだよ!』
と、なんとまあ、ロマンチックな。
 
でも、そういう想像、嫌いじゃないわ…ちょっと妄想してみる。。
 
 
 
 
 
ねこ『○○子、今日も一足売れて良かったね。
 
『今、買ってくれたお客様(パピのこと)、ちょっと、バカそうだったケド…ね?』
 
『でも、バカにだって靴は必要だよね?』
『その点、僕にはもう、靴は必要ないからね
 
 
『だから、、今日も君の靴が売れて本当に、良かった…
 
『明日も明後日も、ずっとここで君を見守るよ…』
 
=完=
 
 
 
パピ『ね~こぉ~~~っ!せつないわぁ~
 
 
ところで、
バカそうな犬はけっこう見るが、
バカそうな猫って見た事ないな?
 
何を考えているのか?
何も考えていないのか?
 
猫って本当、ミステリアス!
 
 
まあ、何はともあれ、
外はまだまだ寒い!
 
ネコ。元気に長生きおしね
 
 
 
メェ~モリー♪モノサシの目盛りぃ~ぽちっとな
 
 

コメント::4 トラックバック::0

恵方巻をたべるのだ!? バービー改バーバー人形!?
コメント:一覧
kazi
「吾輩の名は ホゲ 。」
「どう見ても猫である。
「ここにいるのには理由がある。」
「それはこの下に30年前に埋めたイワシの骨があるのだ。」
「もちろん頭付き。」
「ちょっと目を離した隙にこんあ靴やが出来てしまった。」
「とりあえず長靴でも買ってみようかと店員に話しかけたが、店員が外人だったために言葉が通じぬ。」
「やれやれ、これだかふふふぬふ~~ん。」
「吾輩は ホゲ 。」
「長靴は持ってないし履いてもいない猫である。」
URL [ 2013/01/31 01:24 ] 編集
パピル
kazi さんへ

マーヴェラスッ!!

すごーい☆梶しぇんしぇー、どうしちまったんだ・・・文豪の霊が降りてきたか!?

> 「やれやれ、これだかふふふぬふ~~ん。」

特に、ここのくだり。感動で涙が止まらなかったv-408

なんてね、短い文なのに完成度高いよね?
自分のブログでも、連載してみなYO~!!
URL [ 2013/01/31 17:59 ] 編集
kazi
第2弾

猫「その者、青き衣を纏て金色の野に降り立・・・」
URL [ 2013/01/31 20:59 ] 編集
パピル
kazi さんへ


> 猫「その者、青き衣を纏て金色の野に降り立・・・」

・・・・。
第二弾にして、もうパクリ!?
てんで、ダメ!やりなおしwe-296
URL [ 2013/01/31 21:36 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


