パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2013/01/07(月) 17:12 未分類
THE モッズ!?
こんにちわ
パピ子です。
 
ろでむの正月休みは昨日、六日まで。
 
なんで、お休み最終日はまったりと家で飲むか
 
で、すき焼きなんか、、やっちゃうか
 
みたいな話になり…
 
 
ろでむ『たしか、カセットボンベは去年のが…あったよな…』
 
なんて、棚を探してるらしく。
 
で、しばらくすると…
 
 
 
 
『わっははは~~~!見つけちゃった
 
パピ『ん?ガス??あった?』
 
※ふっ(笑)、すき焼き位でテンションマックス?
ろでむもまだまだ可愛いもんね
 
なんて、無邪気な旦那を温かく見守っていたのだが…
 
 
 
『パピちゃん、、はい!コレ、違うとこに隠し直しなね!』
 
と、謎の封筒を渡された…
 
 
 
 
 
こ、これは…
パピの《ヘソクリ》じゃないですかぁ~~~!?
 
 
『ヤッタ!!探してたんだぁどこにあった?』
 
 
 
ろでむ『ガス三本セットの包装紙と本体の間に隠してあったよ
 
『へぇ~ナイスな隠し場所だねー。まさか、そんな所に隠してあるなんて、さすがのパピだってわからないよ~
 
 
 
『パピちゃん、、自分でもわからない隠し場所って…
 
 
 
そう、パピは幼少期から大事なモノほど、バッチリ隠し、、その後、
 
すっかり忘れる!!
 
という習性がある。
 
そんなパピを家族は
 
『百舌鳥(モズ)みたいだね!』
 
と言っていた。
 
 
 
 
ところで、百舌鳥ってどんな鳥??
 
ちょっと検索してみると。。
 
『むっちゃ、カワイイじゃないすかぁ
 
 
カトーマスクを彷彿させる目周りがナイス
 
コスプレ好きな所も一緒ですね?
 
 
さて、
 
百舌鳥は捕ってきたエサ(生き餌?)を木の枝に刺して蓄える習性があるらしいんだけど、
 
それを食べに帰ってくることは…まず、少ない(忘れてる?)とのコト。。。
 
 
 
悲しいくらい、一緒だね~~~ 
 
 

そんなDNAの一致を感じさせる、百舌鳥兄やんのお仕事ぶりを拝見すべく検索してみたが、
 
 
百舌鳥のはやにえ画像!…戦慄~~~っ!?
 
って感じ?の、ハンニバル状態でした
 
 
ちなみに、ヘソクリ封筒にはトータル金額を書いたメモも入っていたが、二万円少なかった。
 
しかも、それを何に使ったのかも、、忘れた。。イーノ、イーノ
 
 
 
 
パピ『ねー、ねー、絶対忘れなくて、絶対バレない隠し場所。何処だと思う~?』
 
 
ろでむ『そんな事、オレに聞くなっ!』
 
 
 
 
 
 
 
今じゃ夢さえ何処にも見当たらない~♪ぽちっとな
スポンサーサイト

コメント::6 トラックバック::0

もらってうれしい♪ あけました!おめでとう♪
コメント:一覧
kazi
へそくりって本当にあるんだぁ(^_^;)
しかも結構な金額!!!
忘れるなぁ~~(笑)

実家の岐阜県にはモズがたくさんいます。
庭の木にはたくさんの何某かのミイラが、よく刺さってなぁ(+o+)

へそくりはすき焼きの肉にかわるんだろうな。梶ならそうなる。。

てか、題名から音楽の話題かと思ったら、ソッチかい!?

モズクズ様ぁ~~~(by ベルセルク)
URL [ 2013/01/08 01:29 ] 編集
パピル
kazi さんへ

へそくり。
それは、子供の頃からの憧れ・・・
いつか立派な主婦になった暁には“へそくり”するんだぁ☆☆☆と、思ってたの。
梶さんの嫁様も持ってるんじゃないかなぁ?教えてくれるか分からんけどw 

金額は、我ながらビックリマンボー♪な額で・・・うれしい!

え!梶しぇんしぇーの実家には“リアルにぃやん”が一杯いるの?
で、アノ、凄惨な光景が庭に・・・羨ましいよいな、オソロシイような。。

> へそくりはすき焼きの肉にかわるんだろうな。梶ならそうなる。。

ふっ(笑)、甘いわね!すき焼きの食材買いに出たけど、、忘れて近所で飲んで終わったのさ~


> てか、題名から音楽の話題かと思ったら、ソッチかい!?

ぽちっとなの前はモッズの歌だおw

> モズクズ様ぁ~~~(by ベルセルク)

ソッチかい!?モズクズ様とサッカーの川島はなんか、似てる!!
URL [ 2013/01/08 21:37 ] 編集
薫子
バビちゃん、すごいへそくりね
だけど、サザエさんじゃなきけどさ、
自分でへそくりして忘れて
ロム様に見つけられるなんてナイスだね
うちだったら、旦那に見つかったら
ないものと思えだもんね(・∀・)
URL [ 2013/01/09 01:58 ] 編集
パピル
薫子 さんへ

そうそう、憧れの“へそくり”
せっせと貯めたはいいけれど、どーしても隠し場所が思いだせなかった・・・

サザエさんのウッカリ!も、パピ的には笑う事は出来ず、、
「サザエねぇさん、、、」と呼びたいくらい習性が一致です(笑)

> うちだったら、旦那に見つかったら
> ないものと思えだもんね(・∀・)

えぇ~~~!?薫子さんの旦那さんも優しそうだから、普通に返してくれそうだけどなぁ。。
つーか、普通、隠し場所なんか忘れませんよね~w!?そんなんオイラだけv-12!?
URL [ 2013/01/09 21:54 ] 編集
cookie117
ご無沙汰しております(^_^;)
6か月有効期限との事で、ご挨拶をば・・・。
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
(ちなみに今年アケたのは呉春・・・って関係ないか(^^ゞ)

おお~! 憧れのへそくり!
しかも大金じゃないですか!ウラヤマシイ~~~~~(≧▽≦)
って、パピさん、こんな大金、フツー忘れないと思うけど・・・。
ろでむさんの稼ぎがよっぽどイイのね( ̄ー ̄)ニヤリ(←明けて早々、いやらしい主婦目線(笑))

それにしても・・・百舌鳥のはやにえ。
特価で買って来たものをとりあえず冷蔵庫にブチ込み、賞味期限を忘れる私にも通ずるものが・・・(-_-;)



URL [ 2013/01/10 15:52 ] 編集
パピル
cookie さんへ

イエーイ!!cookieさん「いらっしゃーい~!」って、三枝師匠かw!?

あ、そうそう。先ずは新年のご挨拶をば・・・

「明けてます☆おめでとうございます!!今年もよろしくおねがいします~♪」

吾春。。。ちょっちググッたらお酒の名前?しかも結構なお値段・・・でも、美味しそう♪

へそくり、忘れちゃうなんてビックリ!ですよね?パピも自分でビックリ!?でしたw
まぁ、こんな事は日常ちゃめしなんで、、「おお~っ!あったか?」位の驚きでしたが。

> ろでむさんの稼ぎがよっぽどイイのね( ̄ー ̄)ニヤリ(←明けて早々、いやらしい主婦目線(笑))

いえいえ、タクなんかより、
cookieさんのオタクこそ、ヘソクリの必要が無いくらいの稼ぎでいらっしゃるよーで、、、
うらやましー限りざますわ~( ̄ー ̄)ニヤリ(←早速便乗、いやらしい主婦目線合戦(笑))

> 特価で買って来たものをとりあえず冷蔵庫にブチ込み、賞味期限を忘れる私にも通ずるものが・・・(-_-;)
あ。。。まんま一緒です。いっそ、百舌同盟もくみまひょか(笑)?
URL [ 2013/01/11 21:11 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


