パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/12/25(火) 15:09 未分類
イブの総て!?
MerryX'mas
パピ子です。
 
昨日はイブで今日が本番!皆様、いかがお過ごしでしょ
 
ん?本番って何の日だっけ…ちょっと待って・・・Wikiる。
 
 
あっ!X'masって、本来はキリストのお誕生日を祝う日だったのね~っ!?
 
そういえば、、幼稚園時代、X'masには、
 
キリスト誕生の巻!?
 
みたいな劇とかやらされたけど、こういうコトだったのか!!←教育のしがいのないお子様=パピ子
 
 
でもね
 
♪クーリスマースは誰にも、や~ってくるぅ♪
 
愚かだった、出来事を、打ち消すよぉ~にぃ~♪
 
さあ、パジャマを脱いだら出掛けよぉ~~~
 
 
 
ちゅー事でぇ、
年パスもあることだし、近場の八景島シーパラダイスに行ってみた。
 
 
 
ドルフィンクリスマス開催中~
 
 
ってことで、到着したのは夕方なんだけど、
これからツリーの点灯式をやるらしく…
 
 
 
お!?
なんか、出てきた。
 
 
 
 
ケープのカンちゃんだって!
 
パピ『か、かわえぇ~~~
 
『カ~ンちゃ~ん!目線くださぁ~い
 
 
ショー的には、カンちゃんと、もう一匹のイケダ(シーパラのスターペンギン)さんが、ペタペタと階段を上がり、
 
壇上の点灯スイッチにぶら下がったエサ(鯵?)に食いつくと点灯する仕組みらしい。
 
 
しかし、懸命に階段を上るカンちゃんに対し、スター☆イケダさん、途中で仕事放棄。。
 
結局、
必殺!瞬間移動(飼育員が運ぶ)によりイケダさんも無事到着し、点灯スイッチオン!
 
って、イケダ。エサはちゃっかり食うのか…
 
 
点灯成功~
 
幻想的なイルミネーションのなか、イケダさんがサンタに送る(オラ、灯ったべ?サッサと帰ろーぜぇ)的なアイコンがさらなるファンタジー効果?を演出していた。
 
 
 
おそるべし、シーパラ・スターペンギン☆イケダさん…
 
 
20時~は、クリスマスソングにあわせて上がる
 
クリスマス花火シンフォニア
 
10分程のショーだけど、連続で打ち上がる冬の花火にしばし時を忘れた
 
 
というわけで、
あとは、今年最後の運試し!シーパラ福袋を買って帰ったよ
 
え?中身?
次回までのお楽しみ☆
 
 
それじゃあ、皆様、
今日も楽しいクリスマスを~
 
 
 
きっと君(イケダ)は来ない~♪独りきりのX'masショーbyカンちゃんぽちっとな
 
 

コメント::6 トラックバック::0

ともかく開けて、見てみよう!? 幸せの門出を祝おう!!
コメント:一覧
薫子
そうなんだ、バビさんって幼稚園クリスチャン系だっあんだ。
薫子は、クリスチャンなんよ。
だから、クリスマスはクリスマス礼拝ってのがあってね。
凄く、クリスチャンに取っては大事な日なの。
なんだか、前振りがが長いっちゅうか、どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、クリスチャンの薫子には、大切なことなんだ。

イルミネーションと言い、クリスマスの花火、特に冬の花火っていいだろうねって、まること話してたんだ。

それとね、携帯にバビさんのブログ超簡単に入れ込めたよ。
パピル二世でね。
本当に、天然な薫子やねん!!
URL [ 2012/12/26 04:53 ] 編集
パピル
薫子 さんへ

あちゃっ!薫子さんはクリスチャンでしたか!?

クリスマスに対するパピの適当っぷりにさぞかしガッカリされたでしょうね?

そんなパピは無神論者の両親に育てられ、、
そんな両親がパピの幼稚園を選ぶにあたり決めたのが、なぜか?クリスチャン系!?
理由としては、優しいクリスチャンの先生なら優しい子供に育つかな??と考えたらしい・・・

そういえば、卒園してからもしばらくは、
イースターとかクリスマスはご飯出るから!って園長先生が日曜学校の子に言付けて呼んでくれたっけ。。
優しい園長と賛美歌を歌うのだけは好きなお子様だった記憶があります(笑)。

それはさておき、携帯での再チャレンジ&登録完了~ありがとうございます♪
冬の花火を見たいとき?イルミネーションを見たいとき?アホな主婦(パピ)の生活を見たいとき??
あなたのお傍に、パピル二世!?よろしくでーす☆

> 本当に、天然な薫子やねん!!

天然女子は愛され女子の代表!無問題っすv-218
URL [ 2012/12/27 00:15 ] 編集
薫子
後先逆になりましたが、
バビさんのブログリンク貼らせて
頂きましたm(__)m
URL [ 2012/12/27 10:23 ] 編集
パピル
薫子 さんへ

はーい!ありがとうございます☆
こちらもリンクさせていただきますねv-433
URL [ 2012/12/27 16:40 ] 編集
kazi
シーパラいきてぇ~~~(+o+)
一時期は水族館をあちこち行ってやろう!計画を立てたのだが、そういう時に限って仕事のオンパレ!
結局品川水族館で終わってたなぁ。

イケダ君に会いに行きてぇ~~。
URL [ 2012/12/28 01:45 ] 編集
パピル
kazi さんへ

シーパラ行ってぇ~~~♪
パピの行ったことある関東エリアの水族館ランキングでは、ぶちぎりの1位!だよ☆

品川水族館は公営のだっけ?どんな感じ?
行きたいけど、早く(四時?五時まで?)終わっちゃうからまだ行ってないんだぁ。

> イケダ君に会いに行きてぇ~~。
え?カンちゃんじゃ・・・ないんだ(笑)

仕事オンパは男の勲章!忙しいのはいいことだ☆
んじゃ、落ち着いたら是非、癒されに行ってみて~v-222
URL [ 2012/12/28 14:15 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


