パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2012/12/17(月) 22:55 未分類
幸せの門出を祝おう!!
こんばんわ
パピ子です。
 
昨日は、友人の結婚式でした
 
大手式場のJr.との愛を長年育んできた友人の、待ちに待った結婚式!!
 
 
『うれしいったら、ありゃしな~い
 
 
当日朝、会場近くのミスドで友人三人と待ち合わせ。うち、二人は二年ぶりの再会で、コレもまたウレシイ
 
友人一人が新婦へのメッセージカードの文句が浮かばない&行が埋まらないと悩んでたので、アドバイスを…
 
いい?
 
○○ちゃん結婚おめでとう!
何度言っても足りないから、もう一度言わせて…
 
(三行分使って大きな字で!)
お・め・で・と・う!!』で、全行埋まるよ
 
すると、横で聞いてた先輩が大爆笑の後、
 
先輩『面白い!けど、あたしの式でソレ書いたら突っ返す!』
 
 
パピ『じゃあ受け取ってくれるまで送り返す!』
 
と、新手の文通を提案。
※ちゅーか、先輩、予定ないし…
 
そして一人は相変わらずメッセージで悩んでた。。
 
 
 
そうそう、ドレスは、
 
ゴールドのスパンコール生地をアニマル柄のチュールで包んだタイプ。
ハントノーモアっちゅうブランドの《ソルジャードレス》ってヤツらしい?
 
この下にパニエを入れて膨らして、ゴールドベージュのストールをしてったら、意外に評判良く、知らない新婦友人達までスパンコール部分を触りにきてたよ
 
さて、会場に入る前、
 
 
パピ『このドレスさ、気に入ってるけど、パンチが足りないよね?』
 
と、アクセサリーを装着したのだが…
 
友人一同『パンチって何!?披露宴に必要ないだろW!』   パピ『え?ファッションにパンチはマストでしょ?』 『パピちゃん、なにか間違ってる!!』
 
と、友人一同から一斉にクレームが入り、
二次会では新婦にまでその一抹をチクられたよ
 
 
ま、それはそうと、、
 
友人は、、、
それはそれは美しかった
花嫁は世界で1番、美しい!
 
と言うけれど、
間違いなく、
 
世界一オブ世界一は貴女!って位。
 
パピ達友人チームの中で唯一、
しとやかで優しく天使の様な存在の彼女が、昨日、
 
世界で1番好きな男性とやっと恋人から夫婦になった
 
パピはそれが何より嬉しかった
 
 
○○ちゃん末永く、お幸せにね
 
 
ゴーンゴーン…鐘の音?いんや、二次会会場のコンクリで頭打った音。。
 
 
タンコブは今日も痛いっす
 
新婦のお色直し用ブーケもろた
 
 
 
 
乾杯は2002・ドンペリピンク!飲み放題って、凄すぎ~ぽちっとな
 
スポンサーサイト

コメント::8 トラックバック::0

イブの総て!? 大将とゲ〇☆ロビン!?
コメント:一覧
kazi
派手な披露宴みたいですげっ!

ところで・・・
>ゴールドのスパンコール生地をアニマル柄のチュールで包んだタイプ。
ハントノーモアっちゅうブランドの《ソルジャードレス》ってヤツらしい?

この下にパニエを入れて膨らして、ゴールドベージュのストールをしてったら、意外に評判良く、知らない新婦友人達までスパンコール部分を触りにきてたよ

梶には何語かわからない(^_^;)
女の子は大変☆
URL [ 2012/12/18 00:16 ] 編集
パピル
kazi さんへ

こんばんにゃ!コメ返し遅れて御免です☆

> 派手な披露宴みたいですげっ!

披露宴は・・・派手だったよー。
Jrの結婚式とは何たるか?をこの眼でしかと見てきたよw!美味しいモンばっかで幸せ☆

> ところで・・・
> 梶には何語かわからない(^_^;)

だよね(^_^;)?

「其の者(パピ)、金色の衣をまといて、金色の場に降り立つべし・・・」とか書けば解かりやすかったかな?
って、パピはナウシカ気取りか(笑)!?

> 女の子は大変☆
まったくだw!
URL [ 2012/12/21 01:29 ] 編集
cookie117
ワーイ、人の幸せの話はこっちまで幸せになる♪ 幸せのおすそ分け、ありがちょ♪
そして、私からもおめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

ドレス、素敵!
いいなぁ、スリムな人はこんな服が着れるんだもんなぁ。
レザージャケットやブルゾンにブーツを合わせてもカッコ良さそう♪
それにしても・・・チョーカー?パンチあり過ぎ~~~(笑)

ドンぺり飲み放題・・・こっそりもぐりこみたいです(*^m^)
URL [ 2012/12/21 18:05 ] 編集
パピル
cookie さんへ

> ワーイ、人の幸せの話はこっちまで幸せになる♪ 幸せのおすそ分け、ありがちょ♪

ワーイ、友人の分のお祝いまでありがちょー♪
で、cookieさんも幸せ話好き?パピも人の幸せパワーをいかんなく吸収するタイプです☆

「人の不幸は蜜の味!」って言うけど、アレ、嘘だな。
どんどん引きずり込まれるアンラッキーワールドに辟易。。。バーチャルで不幸になるタイプでもあるwww


ドレス、そうなんですよ!この歳になると、ヒラヒラ&フリフリで出会いに賭ける?必要もなく。。
そんなら、結婚式以降も着れる物!と探しまして、、

> レザージャケットやブルゾンにブーツを合わせてもカッコ良さそう♪

ビンゴ!このコーデ、いただきマンモスv-218

> それにしても・・・チョーカー?パンチあり過ぎ~~~(笑)

お!パンチ!感じていただけました?って、あり過ぎだったのぉ~~~(笑)?

> ドンぺり飲み放題・・・こっそりもぐりこみたいです(*^m^)

おおー!共に飲みまくりたかったですね!!

ドンペリ以外も幻の名酒が飲み放題・・・未婚の友人への静かなるプレッシャー。
次の人挙げづれぇーーーーw

URL [ 2012/12/23 12:54 ] 編集
cookie117
「人の不幸は蜜の味」「持つべき友は、自分よりダメなヤツ」・・・私もウソだと思う。
その時は優越感に浸れるかも知れないけど、長いスパンでみると、その時点で止まってるって事だもんね。
成長するには、人の良い所を見て吸収しなきゃって思います。
それにマイナスオーラより、幸せオーラを浴びたいもんね~♪
人の幸せを見て自分を卑下する人、折角、幸せのエネルギーをもらってるのにもったいないね。

出会いにかける必要なし?  いやいや、あのチョーカーは肉食女子全開に見えますぜ~♪( ̄ー ̄)ニヤリ
肉食女子本領発揮はお家に帰ってからかな?
URL [ 2012/12/23 22:59 ] 編集
薫子
超久しぶりです、薫子です。
友達や、親戚の披露宴にもう何年も呼ばれてないっす。
バビルさんは、若いみたいだから、呼ばれることも多いんでしょうね。
だけど、披露宴に行くときは、やっぱ何を着て行くか悩むんだけど、楽しいよね。
スパンコールのドレス、素敵だね。パンチ、それってアクセントかなあって思った薫子だよ。
しかし、たんこぶ今日も痛いって、またなんかやってしまったの?
それと、携帯に、バビルさんのブログ入れ込もうと思ったんだけどさ、バビル2世で検索したら、バビル2世なんだわ(笑)
ああ、バビル2世って、あのバビル2世だもんね。なんか、悲しい薫子さんでした(・∀・)
URL [ 2012/12/25 05:57 ] 編集
パピル
cookie さんへ

>「持つべき友は、自分よりダメなヤツ」・・・私もウソだと思う。

ええ~?こんな格言?もあるんですか??
パピよりダメなヤツ・・・もう、人として終わってんじゃんw関わりたくねぇ~www

それはさておき、こういう選び方をした方も、された方も本当に友達なのかな?って思っちゃう。

不幸から早く脱出出来るように支え、幸せは更に幸せに感じられるよう後押ししてあげるのが、本当の友達なんだと思うんだけど。。
あ、「あなたに幸せになってほしいから☆」と、なんか売ったり、誘ったりじゃなくてねw!

> 出会いにかける必要なし?  いやいや、あのチョーカーは肉食女子全開に見えますぜ~♪( ̄ー ̄)ニヤリ

そうだった!
あのチョーカーを買った20代~ろでむと結婚するまで、、パピは元祖!肉食女子!!だったんだ。。。
思い出させていただきありがとう☆

今じゃ草食男子ろでむと一緒になって、パピもすっかり草食になったけど・・・w



URL [ 2012/12/25 15:31 ] 編集
パピル
薫子 さんへ

おぉ~!おひさしぶりです☆

パピのまわりは、パピをはじめ晩婚派なんで、あと4~5回は式があると読んでます(笑)!

専業主婦になると、誰か結婚式でもしてくれんと、キレイなべべを着るチャンスがないんで、服選びはテンションマックスです!
今回はなぜか?ろでむが全面協力で、他のドレスを押し退けてコチラを推薦してましたw?
パンチ=アクセント、正解です♪もっと言えばアクセント以上「そう来たか!?」な意外性のあるモノかな?

> しかし、たんこぶ今日も痛いって、またなんかやってしまったの?

あ。。。いや、今回は、喫煙所の階段から下に居る新婦と会話し、頭を上げたら・・・バッコっと。。。
そこから大事をとって飲酒はダメ!と皆に止められたんで、酔っぱらい伝説は無いです(笑)。

> それと、携帯に、バビルさんのブログ入れ込もうと思ったんだけどさ、バビル2世で検索したら、バビル2世なんだわ(笑)

ありがとうございます☆
《バビル二世》にかけたタイトルなんですが、実はパピルなんです。
ローマ字だとpapiruで入れる方なんです。
懲りずに再チャレンジ&入れていただければ嬉しいです♪
URL [ 2012/12/25 15:48 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


