パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2012/12/04(火) 20:43 未分類
一心不乱に組み立てろ!?
こんにちわ
パピ子です。
 
先週、いきなりテレビがパチッ!と鳴って…壊れたよ
 
で、修理をするか?新しく買うか?只今、目下検討中!
 
 
まあ、テレビはなくても生きてけるんだどねぇ…なんか、ヒマ。。
 
文明という垢に汚れちまったな。
 
 
 
パピ『ねぇねぇ~、今日、何して遊ぶぅ?』
が、ここ二三日の確認事項。
 
最初は、
 
ろでむ『こどもかっ!?』
 
と、言ってたろでむも、とうとう自ら、
 
『今日、何して遊ぶ?』
 
と、聞いてきちゃう始末…
 
ちゅーことで、
 
ヒマを持て余した、パピ達の遊び、、
 
 
 
 
 
[ろでむが買ったLEGOをつくる!]
 
 
 
こう見えて、パピも手先は起用なのだ!
 
このパーツをココに…
 
ろでむ『あ!パピちゃん…ちょっと惜しい。。やり直してイイ?』
 
パピ『う、うん。アレ?ちょーっち、違ってた?』
 
そこから、ヤンワリ組み直されるコト数回。
 
 
案外難しいのね?大人用かしら
対称年齢8-14歳って…ヘナ~
 
 
 
 
華やか(重要)なパーツを次々組む匠=ろでむ
 
 
ろでむ『あ。パピちゃん、ココ!やりな☆重要パーツだよ♪』
 
パピ『うんヤッター重要パーツ☆組む!』
 
パチッ!(一箇所のみ)って、ハメるだけぇ…以上。
 
※果たしてホントに重要パーツだったんだろか。。
 
 
なんか、、つま~んな~い~
 
ろでむ『キャタピラ部分をブレスレットにして遊ばないっ
 
 
ま、途中からは結構重要パーツも組ませてもらえ、楽しかったです。
 
で、1時間強で、
 
 
クレーン車☆完~成~
 
ろでむが何故、クレーンを買ったのかは不明だけど、かなり良く出来てるよね?
 
しかも!分解してブルドーザーに組み替えも可なんだって!?お得ぅ☆
 
 
ろでむ『なんか…テレビなくてもやってける気がしてきた!』
 
だってW
 
パピ『じゃあ、明日はオセロやろー!』
 
ろでむ『それはヤダ。負けるとパピちゃん泣くから!メンドクサイ…』
 
ちっ!感じ悪ぅ。
 
 
ま、たまにはテレビのない生活ってのも新鮮だったりするのも事実!
皆さんも一日ぐらい消して過ごしてみませんか~
 
 
 
オセロで勝ってうれしい?愛してないのね~ぽちっとな
 
スポンサーサイト

コメント::4 トラックバック::0

大将とゲ〇☆ロビン!? そんな日もあるさ。
コメント:一覧
kazi
レゴって大人の遊びものだね(^_^;)
梶はちょっと苦手かも・・・でもやりだしたら止まらないだろうなぁ☆
ちなみにオセロはつおい!!
泣かしてやりたい(笑)
URL [ 2012/12/04 22:26 ] 編集
パピル
kazi さんへ

> レゴって大人の遊びものだね(^_^;)

そうなんだね。だけど大人のパピにもかなり難しかったじょ・・・
あれが一人で出来るお子様って・・・スゴイかも!?

> ちなみにオセロはつおい!!
> 泣かしてやりたい(笑)

う。。。梶しぇんしぇー、いつもはMだって言ってるくせに「ドSじゃないかーーw」
パピ負けるとマジで泣くじょ!メンドクサイじょ(笑)!
それでもいーならかかってきんしゃい(既に涙目)w!!
URL [ 2012/12/06 01:03 ] 編集
cookie117
お~、レゴだ♪ 楽しそう♪
ウチは男が二人もいるのに、こうゆうのにハマらないんだよね~(一時期、息子がガンプラやってたぐらいかなぁ)

そっかー、TVさん、勝手に連休中かぁ。
取り立てて必要でもないけど、無いなら無いで寂しいものよね。
我がダンナは見たいものが無くても点けてるわ。
眠っているからとTVを切ると、なぜか起きだして再度オン! ラジオのつもりか?意味分からんぞい。
そして、注意をすると「だってー、俺、TVっ子やもん♪」と訳の分からん事をほざくんですが、一発殴ってもらえませんかねぇ?(笑)

負けると泣くからって・・・ろでむさん、自分が勝つ以外の想定はないのね~♪ つおいんだぁ♪
私は負けると暴れますけど、一局いかが~?( ̄ー ̄)ニヤリ
URL [ 2012/12/10 13:20 ] 編集
パピル
cookie さんへ

レゴ、楽しかったですよ~♪
でも、パピはダイヤブロック派のお子様だったんで、レゴのムズカシさは盲点でした。

そっか、男性2人居てもハマらない・・・確かに、普通の大人は他にやる事いっぱいあるしw
ま、ろでむは元来オタクなんで、ガンプラももちろん、現在進行形です(笑)

で、テレビ。
ろでむも常にテレビがBGMでしたよ~
「たまには静かに音楽聴きたい!」って思ってたパピも今となってはちと、サミシイ。
んでも、先日の地震時に勝手にアナログの地震速報がつきました!音は出ずとも久々のテレビ鑑賞!?
なんか、心して見ちゃった自分が哀れ・・・www

> 「だってー、俺、TVっ子やもん♪」と訳の分からん事をほざくんですが、一発殴ってもらえませんかねぇ?(笑)

わっはっはーーーw、旦那さん、カワイイ♪
本人を殴る前にテレビにパンチ一発?テレビっ子がテレビを失った時、どんな趣味に走るのか?見てみたいです。

> 私は負けると暴れますけど、一局いかが~?( ̄ー ̄)ニヤリ

暴れる?
cookieさん、「ドウォリャー!!」と、ちゃぶ台返し?オセロ盤返し?
見てみたーぃwww
URL [ 2012/12/12 15:50 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


