パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2012/11/18(日) 00:28 未分類
Rescue We!?
こんばんわ
パピ子です。
 
 
今日、パピルの塔では防災訓練がありましたよ~
で、今回は、ちょっと長めで~す。
 
 
あのね、ここだけの話、ろでむは今期のマンション役員なんだけど昨日…
 
ろでむ『明日、もしかしたら、〆の挨拶することになるかも…』
 
パピ『えぇ~っ!?ヤバいじゃん
 
 
そう、公私共にしゃべることを生業にしているパピとはちがい、
 
ろでむは控えめ、寡黙な男。
 
 
※アア…絶対、ヤバい!恥かくに決まってる~
 
 
いや、まだ時間はある。
妻として、立派な挨拶!させてやろーじゃないのよさ~
 
深夜1時を過ぎてから、台本を作成。
 

 
※皆様、本日はお忙しい中、防災訓練にご参加頂き、ありがとうございました。
 
今回は、火災を想定しての訓練が主でしたが、いかがでしたでしょうか?
 
火災以外にも、地震など、災害とは、いつ?どのような形で襲ってくるかわからないものです。
 
私事ではございますが、先月、福島の南相馬に出張してまいりました。
東日本大震災での被害が大きかったところです。
 
ひしゃげたガードレール、雑草だらけの畑を見て、災害の怖さというものを改めて痛感いたしました。
 
災害とは非常に恐ろしいものです。
 
しかしながら、地震と違い、火災というものは、私達の注意により未然に防ぐことや、万が一、起こってしまっても、事前の訓練で得た知識を生かし、その被害を小さくすることも可能な災害なのではないのか?と私は思うのです。
 
※本日の訓練が万が一の時、私たちの冷静な判断と行動につながる事と信じております。
 
※最後になりましたが、
今回、ご協力いただきました〇〇消防署の皆様、大変ありがとうございました。
 
※以上をもちまして、防災訓練を終了いたします。
 
ありがとうございました。

 
ってのを、ろでむなりに、ベシャッテみんさい!
んじゃ、リハーサルよぉ☆
 
2時、つかえる
 
3時、声がちいさい。なのに、ガードレールと畑のくだりだけリキがはいる。
 
パピ『ガードレール~。って、、「楽しかった修学旅行~」じゃないんだから 『やり直し!キョドらないっ!』
 
 
月影千草か?ノッチの嫁か?ってくらいのシゴキの末、、
 
4時、いきづまる…
 
『もう、寝る!明日は※の部分のみ抜粋でいいからしっかり挨拶してね!』
 
そして迎えた本番。
 
 
 
ろでむの挨拶は、必要、なかった…。プロジェクトX風に 風の中のす~ばる~♪
 
 
 
防災マニュアルの列に並んだつもりが、
子供用のノベルティのとこに並んでしまった
 
 
消防士『消防車と、救急車もあげましょうね!』
 
パピ『わ~いありがとう
 
 
ろでむ『あ~!?パピちゃん!それ、大人は貰っちゃダメなんだよ(笑)!!』
 
 
 
そんな…大きな声で…恩知らず!!
 
 
 
 
 
〆は何処へ行った~♪見守られる事もなくぅ~♪ぽちっとな
 
スポンサーサイト

コメント::6 トラックバック::0

ズル夫 VS ウソ嫁 Rescue Me!?
コメント:一覧
kazi
公私ともに喋ることを生業???
パピ様、専業主婦のくせに「公」があるのか???裏の世界か?って公じゃないし。

ろでむさん大変だよね(^_^;)梶もある程度慣れているから大丈夫だけど、人前でしゃべるのは本当に難しい(^_^;)

で?結局しゃべったのか??
URL [ 2012/11/18 01:28 ] 編集
パピル
kazi さんへ

> パピ様、専業主婦のくせに「公」があるのか???裏の世界か?って公じゃないし。

くせにってw・・・あるも~ん、ありますねー!
しまった。ブログでは仕事内容は触れないと決めてたんだ!コレ、やっぱ無しで!!


> ろでむさん大変だよね(^_^;)梶もある程度慣れているから大丈夫だけど、人前でしゃべるのは本当に難しい(^_^;)

ろでむは、ハートはいいもん持ってるのに、アピール力とカリスマ性がたりない?
これは、慣れなのかもだけど、伝えたい!伝えよう!という気持ちも大事よね?
梶さんはその辺はクリアでしょうね?


> で?結局しゃべったのか??

なんかね、管理会社と消防士さんのトークで進行&〆、しかも上手e-350
今回は出番なし!だったけど、次回までに仕上げるつもり☆
URL [ 2012/11/18 01:59 ] 編集
kazi
公の話、忘れまっす(^^)/

伝える気持ちって、本気ってやつにならないと難しい。ハートがあるならきっと大丈夫だけど、表に出そうとするのなら場数も必要かな☆ってそもそも、ろでむさんに必要なんだろうか(^_^;)

次回の〆に期待しましょう☆
URL [ 2012/11/18 02:13 ] 編集
パピル
kazi さんへ

> 公の話、忘れまっす(^^)/

恩に着るぜ(^^)/!


> 伝える気持ちって、本気ってやつにならないと難しい。ハートがあるならきっと大丈夫だけど、表に出そうとするのなら場数も必要かな☆ってそもそも、ろでむさんに必要なんだろうか(^_^;)

そうそう、習うより慣れろ!失敗は成功の素!場数を踏むのが一番だよね?
必要だと思う!任期終了後も、自信につながるからね。
うぉっしゃー!バリバリいくでーe-348

> 次回の〆に期待しましょう☆
ありがとう☆期待してちょんまげ~
URL [ 2012/11/18 15:11 ] 編集
cookie117
ろでむさん、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
パピさんも深夜の指導(?)オッチュー(。≧з≦)ノ⌒☆

そうそう、人前でしゃべるのって大変よね~。
私は途中で自分が話していた内容が分からなくなる(^^ゞ

それにしても、台本、完璧ですね~♪
これだけ言えれば、ご近所での株もあがったでしょうに、発表の場が無かったのは、ちょっと残念かも(?)
月影千草か?ノッチの嫁か?・・・成果が見たかった~(笑)
URL [ 2012/11/18 16:29 ] 編集
パピル
cookieさんへ

ありがとうございます☆

そうそう、最後の挨拶なんて、自分も訓練にでるんだから、アドリブでいいじゃん♪
と、思いきや・・・参加人数×2?全員メガネなら×4?の瞳にさらされたら・・・とぶwww
途中で自分が話していた内容が分からなくなるのは絶対。ひながた必須ぅと、思ったの(^^ゞ


> それにしても、台本、完璧ですね~♪
お!うれすうぃ~♪
白髪(長老風)の?ろでむが言ってこそ?な台本にしたはずが陽の目を見る事もなく(涙)

> 月影千草か?ノッチの嫁か?・・・成果が見たかった~(笑)

月影先生直伝?みぞおちパンチのまま「あめんぼあかいなあいうえお!」をやってました。
「マヤ(ろでむ)このパンチを発声で跳ね返してごらんなさい!」
「うっ・・あ、、め、んぼ・・グフッ。」
結果、ただの虐待になってもたーe-456


URL [ 2012/11/18 23:08 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


