パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/11/13(火) 00:38 未分類
Rescue Me!?
こんばんわ
パピ子です。
 
あのね、今日、ろでむの会社では、、
 
 
【防災訓練】だったんですって~
 
 
 
パピ『ふ~ん。そうだったんだ!頭巾かぶった?』
 
ろでむ『いや、ヘルメットかぶった。』
 
『いいなー!ヘルメットかっこいいよね?』←無類の被り物好き
 
『あとは?何やったの
 
『あとは~……』
 
 
あとは???
 
う~ん。
会社でやる防災訓練って、一体どんなことするのかな……
 
と言うワケで、
急遽、パピの理想の【防災訓練】をプレゼンしてみたよ☆
 
 
 
パピ『まず、男女一人ずつペアになって…』
『設定は燃え盛るオフィスにて。上司と部下が脱出を試みるんだけど…』
 
上司(男)「くっ…。しまった!火がここまできてるとは。。
 
部下(女)「〇〇さ…ん。。」←ちょっち遅れて、ギリ安全圏
 
 
「来るなっ!こっちに来るなぁ!」
 
「で、でも、〇〇さんが…
 
「いーから!俺にかまわず逃げろ!君だけは…」←何故か?上司、いきなりの自己犠牲ぶり発揮!
 
 
「どう…か…生、き、て、く、れ
 
 
※〇〇さん、あなたに救って頂いた命、ワタシ、決して無駄にはしない
〇〇さん。ありがとう!そして、さようなら…〇〇さぁ~~~ん(大空に向かってシャウト一発)!!
 
完。
 
 
パピ『み~たいな~?』
 
 
ろでむ『コントかっ!?』
 
 
え~~~っ、いいじゃん!
バーチャルとは言え、命を助けたり、助けられたりした記憶が刷り込めるし。
 
険悪な上下関係も爽やかに払拭できるよ!
 
 
『でね、最後はそれぞれのあったまった気持ちを大切に…』
 
社員全員、マイムマイムを踊って締める!!
 
 
『と、まあ我が(pappile)社ではこの様な防災訓練を考えてますが、なにか?』
 
 
 
 
ろでむ『そんな会社、あったら、、』
 
【俺が真っ先に火をつける
 
 
だってさ。
物騒ねぇ~~~
 
 
さて、今週末はパピルの塔(パピマン)でも【防災訓練】があるらしい。
とりあえずはこの企画、持ち込んでみよっかなぁ~
 
 
 
 
マイムマイムマイムマイム♪~救いの泉の水を汲む?ぽちっとな
 
 

コメント::16 トラックバック::0

Rescue We!? 推薦図書。
コメント:一覧
kazi
素敵な妄想で!

大丈夫?なんか悩みがあるなら聞きますよ(笑)
ところで最近夢をみる??
URL [ 2012/11/14 01:52 ] 編集
cookie117
うっひょ~~~♪ パピさんの妄想が止まんな~い(笑)
上司と部下・・・本当の災害時だったら、どうなっちゃうんだろ~?
そして、全員でマイムマイム?!
それは、それは・・・・・・・・・・・・楽しいじゃんね~♪(≧▽≦)
ろでむさん、そんな楽しい会社に火を付けちゃダメよん♪
さぁ、一緒に手を取り合って踊りましょ~! (って、いつから同じ会社の社員になったんだ?!(笑))

あ、そうそう、マイムマイムの前に屋上で“タイタニックごっこ”っちゅーのもエエねぇ(*`艸´)ウシシシ
URL [ 2012/11/14 15:11 ] 編集
パピル
kazi さんへ

> 素敵な妄想で!

でしょ☆ってか、妄想じゃなくて<企画!>ですから(笑)!!

> 大丈夫?なんか悩みがあるなら聞きますよ(笑)

う~~~ん。。。ナイw!
もともと悩まないタイプだから♪でも、なんか悩みができたら梶しぇんしぇーの相談しよっとv-218

> ところで最近夢をみる??

いんや?最近はDSと共に燃え尽き就寝の為、見ない。
梶しぇんしぇーは気になる夢でも見たんかい?聞いてさしあげるよwww
URL [ 2012/11/14 15:35 ] 編集
パピル
cookie さんへ

> うっひょ~~~♪ パピさんの妄想が止まんな~い(笑)

あ、また妄想ととらてるwww

> 上司と部下・・・本当の災害時だったら、どうなっちゃうんだろ~?

ねー、実際は『俺が先に!』『いや、若い私が先に!』と逃げそうよねぇ?
万が一、イイ関係になっても<異常な状況下で結ばれた二人は続かない>って映画スピードで言ってたし・・・?

マイムマイム、イイでしょう?
火災現場というより薪を囲んでキャンプファイヤー化しちゃうけど。
で、ようこそ我がPappile社へ~♪cookieさん、共に踊りましょう☆

>マイムマイムの前に屋上で“タイタニックごっこ”っちゅーのもエエねぇ(*`艸´)ウシシシ

あ、ソレ、採用!屋上で、あの名セリフを・・

飛んでる!私たち飛んでる!!→燃えてる!私たち燃えてる・・・しょええ~っ!ヤバシv-12!?
URL [ 2012/11/14 15:45 ] 編集
cookie117
あ、妄想じゃなかったのね(^^ゞ
プレゼンでのパワーポイント見てみたい!ってか作ってみてぇ~~~!!!

ワ~イ! 私もPappile社に入社だぁ♪
定年までヨロシクですぅ、社長!

屋上で・・・キャンプファイヤーの薪の上・・・タイタニックごっこ。
キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!! 火あぶりの刑やん!!!(笑)
URL [ 2012/11/14 22:23 ] 編集
kazi
気になる夢・・

気になる前に忘れてしまう・・・・・
・・・それが夢ってものさ。フッ
URL [ 2012/11/15 03:02 ] 編集
パピル
cookie さんへ

パワポ・・・使えないですv-393
Pappile社の初仕事としてcookieさん、プレゼン資料の作成、お願いします(笑)。
あ、でも急がないから期限は10年以内w!?

> 定年までヨロシクですぅ、社長!

もち、我がPappile社、社員が辞めたい!と言うまでの終身雇用っす☆

> キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!! 火あぶりの刑やん!!!(笑)

キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!! 楽しい防災訓練のハズが~、何かの“儀式”になっていくぅ~~~
《ウルルンPappile滞在記!? 》近日放映w??
URL [ 2012/11/15 03:29 ] 編集
パピル
kazi さんへ

> 気になる前に忘れてしまう・・・・・
> ・・・それが夢ってものさ。フッ

・・・ッチ。。教えてくんねーの(笑)!
まあね、にんべんに夢と書いて“儚い”だからね、そうさ、夢とは常に儚いものさ。フッ
URL [ 2012/11/15 03:32 ] 編集
薫子
笑いすぎの薫子です。
バビルさん、妄想スゴすぎやん。
でも、そんな会社あったら、おもろいね。
マイムマイムとオクラホマミキサも踊らなきゃね(・∀・)
って、年がバレバレだ~
URL [ 2012/11/15 17:57 ] 編集
パピル
薫子 さんへ

> バビルさん、妄想スゴすぎやん。

くっ・・・やはり妄想扱い。。。(笑)

たしかに、一人っ子のパピ。妄想?空想は幼き頃からのマイライフ!
座右の名は《ノーファンタジー、ノーライフ!》ですw

よっしゃ、社員?も増えてきた事だし、、←誰も社員になるとは言ってない??
ここはいっちょ〔フォークダンスだらけの大防災訓練!!〕やりまっか?

> マイムマイムとオクラホマミキサも踊らなきゃね(・∀・)
ハイ!採用~v-218

上記の台本、タイタニックプレイのちのシャウト一発後、全員定位置スタンパイ。

オクラホマミキサー→ジェンカ→マイムマイムで〆!と見せかけて、コロブチカを強行!
二人抜けてコロブチカをBGM に「テトリストーナメント」へと流れ込む・・・
って、もはや訓練というよりお楽しみ会だ(笑)。

「社員、なってくれますよねv-406」?

 
URL [ 2012/11/15 18:29 ] 編集
cookie117
・・・で、最後は星空の下、火を囲みながら「遠き山に日は落ちて」を歌う(?)
せんせー! 明日の起床時間は何時ですかー?(笑)
URL [ 2012/11/15 20:39 ] 編集
パピル
cookie さんへ

> ・・・で、最後は星空の下、火を囲みながら「遠き山に日は落ちて」を歌う(?)

おおっ!歌っちゃいますか(笑)!
あれって、先ずは先生が1小節先に先導するのよねぇ・・・

よし!その役は梶しぇんしぇーにお願いしましょ☆

> せんせー! 明日の起床時間は何時ですかー?(笑)

パピ子社長の一身上の都合(低血圧)により、PM12:00起床です。

社長より一言「みんな~!寝坊、す・る・な・YO v-222!!」←ぜったい、ろでむに火つけられるwww
URL [ 2012/11/15 23:37 ] 編集
kazi
パピ様って頭いいよなぁ~~~って思う。
結構、梶的には謎の人!
ミステリィーな女?なのです。
自叙伝書かせたら、第18巻くらいまで行くんじゃないだろうか☆一巻800ページくらいで。
まあ、妄想も含めてだけど(笑)

なので書いて(^^)/
URL [ 2012/11/16 02:36 ] 編集
cookie117
オ~!kaziさん、私もそう思う!
雑学王とかも目指せそう♪

自叙伝、私も読んでみたい。
あと、空想冒険活劇もたのんます(笑)
URL [ 2012/11/17 15:49 ] 編集
パピル
kazi さんへ

お返事遅れちゃった。ごめんちゃい。

> パピ様って頭いいよなぁ~~~って思う。

ん?なんか?急に自分認められましたか?

謎の人・・・それが、男性がパピに抱く永遠のテーマなのか?
担任には「バカなのか?賢いのか?何にも考えてないだけなのか??謎だ!」といわれ、
歴代彼氏には「大人と子供と女と男が解からない配分でミックスされてる。謎だ!」
      「初めて会った時、なんか、すごい怖かった・・・何考えてるんだろって・・・」等々。
ありゃ?こう見ると皆言いたい放題、酷くないwww?

> 自叙伝書かせたら、第18巻くらいまで行くんじゃないだろうか☆一巻800ページくらいで。

あ、コレも言われ続けてる。。。で、イザ書いたら、皆ホントに読んでくれんのかな(笑)?
地味でオタクな?専業主婦なんすけど・・・興味ありますw??

> なので書いて(^^)/

わかった。いつかね☆


URL [ 2012/11/18 00:49 ] 編集
パピル
cookie さんへ

ヲワッ!?なぜかcookieさんまで、梶さんとタック組んでの褒め殺しを・・・www
アタクシ、どーしましょーe-263。。ハズカチ!

自叙伝は、誰もがいつか書けるといいな♪な位置にありますよね?
cookieさんやkajiさんの自叙伝も読んでみたいし、皆でチマチマ書きましょか?


> あと、空想冒険活劇もたのんます(笑)

冒険大好き☆空想大好き☆ただし、すぐ飽きる性格の為、続かなさそう・・・結局、パピはおバカさん(笑)
URL [ 2012/11/18 01:07 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


