パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2012/11/07(水) 19:28 未分類
土耳古。
こんばんわ
パピ子です。
 
 
先日、鎌倉にいきました。で、鎌倉についたはいいが、

『隊長(ろでむ)大変です!』
 
『腹が減って、もう一歩も動けません
 
 
ということで、まずは何か食べる事にした。
 
 
小町通りの入口でふと右の空を見上げると、、
 
トルコの国旗が見えるじゃな~い
 
何かに背中を押されるように、細い階段をあがり、3階にあるトルコ料理屋のトビラを押した。
 
トルコ人『イラッシャイ!スキナトコ、スワル
 
とコワモテのトルコ人が言うので、好きな窓際にスワル。
 
メニューを見ると、、何がなんだか???
 
そうそう、トルコ料理って、一度は食べてみたかったんだけど、全くの未知&無知な事に今頃、気づいちゃった
 

パピ『あのね、なんだか~?サッパリワカラナ~イ!ナニヲ?ドウ?エラベバイイ?』
 
と聞いてみた。
 
で、彼のチョイスを信じてとったのが、コレ
 
 
ドネルケバブ
 
牛肉のケバブに、バターライス、ポテト、サラダなんかがテンコ盛り!
 
 
 
チキンのトルコシチュー
やはり、バターライスつき!
 
うん、どれもめちゃんこウマイ!
 
だから、デザートに(トルコ名物、のびーるアイス)もとってみたの。
 
 
パピル『オーゥ!コレガ、マゼマゼスルト、ノビール!ヤツデスネ?』
 
トルコの言葉は知らないが、なるべくトルコ?ニュアンスで聞いてみる。
 
トルコ人『オゥ…ドゥデショ…タブン、、ムズカシイ。。。』
 
なんと!
まだ伸ばしてもいないのに、『ムズカシイ』とな?
 

そういわれると、何が何でも伸ばしたくなってきた
 

※伸ばしてやる!
『オキャクサン、ヤメテー!ソレイジョウ、ノバシタラ、トルコのメンツ、マルツブレネー!!』って止めに来るくらいにね
 
 
 
いい?日本人ってのはね、手先が器用な人種なの!
 
どぅゆーのー飴細工?
今、その飴細工職人の霊を呼んでやったからね
 
 
 
『日本人の職人魂、よう見ときぃ~…うぉりゃーーーっマゼマゼマゼ・・・』
 

飴細工職人の霊を憑依させ、鬼気迫る形相でアイスを混ぜるパピと、
 
独り、調理と提供を繰り返しながらコチラの様子を伺うトルコ人。
 
そして、ろでむ。おいてけぼり
 
 

パピ『フッ!…出来た。ちょっとアナタ!見てもらえる?』
 
 
どう?伸びたでしょ
 
 
トルコ人『。。アア…チガウ。コノイレモノ、ツメタクナイ!ダカラ、ノビナイ!!ムツカシイ
 
つまり、言葉拙い彼が言いたかったのは、
 
※アイスクリーム屋の容器の様に冷えた状態でないと、のびるアイスものびない!と言うこと。
 
嗚呼、自分の負けず嫌いさに辟易。
 
……スイマセーン。
 
てなワケで最後は、
 

大変美味しかったからまた来ると伝え、
トルコ人も、是非また来てくれと出口まで笑顔で送ってくれた。
 
次回は近所の友達と行く計画をたてているのだが…
 
友達『パピちゃんの食に対する執着ってすごいよね~?』
 
ろでむ『はい。パピちゃんが食べるって言い出したら誰も止められません!逆らわないコトです…』
 
あ、あなた達って人は…
 
 
伸びてアイスタ~ンブ~ルぽちっとな
 
 
スポンサーサイト

コメント::4 トラックバック::0

推薦図書。 アントキのロデム
コメント:一覧
kazi
(トルコアイス編)わっはっはっはっはっはっはっはっ(笑)アホやぁ~~!
URL [ 2012/11/08 01:11 ] 編集
パピル
kazi さんへ

> (トルコアイス編)わっはっはっはっはっはっはっはっ(笑)アホやぁ~~!

笑っていただけて何より!ホント、パピってアホやなぁ~(笑)!って、何でやv-294!!
URL [ 2012/11/08 22:06 ] 編集
cookie117
うほ♪ うまそーじゃありませんかぁ♪
そーいや、トルコ料理店って、見掛けないなぁ。
お祭りの屋台ぐらいかも知れないわ(^_^;)

≧(´▽`)≦アハハハハハ パピさんが必死でアイスを混ぜている姿がぁ~~~!!!!
トルコ人、塩と氷が入ったボウルを持って来てくれれば、完璧だったのにねぇ(笑)

うんうん、基本的に、人間は食に対する執着はあるもんですよね。
ただ・・・太るか、太らないかで執着を制御してるだけなんです。
あ~~~!!!制御なしでOKな人間になりて~~~!(制御しても太るってどーゆー事?!(笑))
URL [ 2012/11/08 22:10 ] 編集
パピル
cookie さんへ

返信遅くなってごめんなさい。

おっしゃる通り、“トルコ人は親日家が多い!”と聞く割に、日本進出が少ない気が・・・
パピの実家の方も、人種のルツボで、色んな国の人がお店を出してますが、トルコ料理は一軒くらい。
で、意を決して行ったら、、、『本日、ワールドカップの為、トルコ人オンリー!』の貼り紙が。。。チーン。

屋台のケバブサンド以外、パピもお初だったのです。

> ≧(´▽`)≦アハハハハハ パピさんが必死でアイスを混ぜている姿がぁ~~~!!!!

そうそう、今思うと、もう、伸びた状態で届いてたのかも(笑)?
トルコ人的には『恐るべし!顔の平たい民族!』だったのか!?

> トルコ人、塩と氷が入ったボウルを持って来てくれれば、完璧だったのにねぇ(笑)

おお!そうか!cookieさん物知り~☆次回はそのセットをオーダーしましょう♪

> ただ・・・太るか、太らないかで執着を制御してるだけなんです。

深い、深すぎるわ!cookie様こそ(教祖)の素質アリ!ですわ。へへーい、ありがたやーe-259

ちなみに、パピも制御なしでOKな人間ではないです!食えばやはり、太ります。。
最終解脱がたりないのですwww
URL [ 2012/11/10 20:45 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


