パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/10/24(水) 19:41 パピ子’sチョイス!!
料理の別人!?
こんばんわ
パピ子です。
 
皆さん、お寿司は、お好き
それと、餃子は、お好き
 
加えて、お菓子と工作は…お好き
 
 
 
以上の質問、全てに思わず
『Yes!た〇すクリニック!!
 
と、答えてしまった貴方!朗報です
 
 
 
貴方の好みを丸ごと叶える夢のキットをご紹介。
 
 
 
 
お菓子で作る!お寿司とぎょうざキ~ット!!
 
って、誰?今、ドン引きした人ま、いいわ
 
 
かれこれ数ヶ月前から、地元のお友達といつか『やろうね!』と話していた《食玩まつり》を先日、めでたく開催
 
で、近所の選ばれしアイアン☆シェフ?四人で挑んだワケ。
 
 
『あ~れ、きゅいじーぬ
 
ちゃ~らっちゃ~らっ←BGMはバックドラフト!
 
 
上からごはん、マグロ、タマゴ、左下はイクラ
 
まさに、食玩界のドラクロアです!
 
 
ノリだけは、黒いソフトキャンディを伸ばすけど、後は全て粉末と水のみ!
イクラはスポイトから液体を水にぽとぽと落として作ります。本格的~!
 
さて、仕込みが完了したら、
シャリをまるめて→ネタをのせて、、ヘイ!おまちっ~
 
 
『このグレード、グレートだぜ(笑)
 
ちなみに、パピはイクラの軍艦を作ったよ
 
 
 
対して、ぎょうざやさんは、ソフトキャンディを手で伸ばしまくり、ベビーチョコを具にしたり、
しゅうまいにはゼリービーンズを突き刺すのみのシンプル仕様。
 
ぶきっちょさんや、チルドレンはコチラから入門するがよろし
 
ただし、餃子やしゅうまいダーツがちと難関。。
 
では、実食~
 
※う~ん…不安。
 
※えぇ~い!ままよ!『大日本帝國万歳~!パクッ。』←愛国心と共に散る覚悟!?
 
 
 
自己責任で軍艦から…
 
『グァ…。なんじゃこりゃーーーっ
 
 
乾いたチューブのりの様なシャリを優しく包む、昆布飴の様なチューイングキャンディと、芸人殺し(味もナイ&オチもナイ)なイクラ達が、お口の中で奏でるハーモニー(不協和音)合掌
 
ぶっちゃけ、まずい。
寿命がちょっと縮んだかも…
 
口直しに、ぎょうざを…
 
『あ、コレは…結構、イケそう…いや、グハッ 
バナナ味のキャンディにチョコ。一見、ベストマッチに見えるこのコラボも、なかなか、烈キョーでした。
 
 
ま、どちらの味も、《料理の鉄人》を呼んだつもりが、《料理の別人》が来て作ってった!?みたいな?裏切り感。。
 
 
 
 
という事で皆で出した結論。
 
決して独りではやっちゃいけない
 
 
 
でもね、キャッキャ作るのも、おぇ~って食べるのも、皆でやると結構愉しいのも事実!
 
そのうち《食玩祭りPart2》も、あるね(笑)
 
皆さんも、作ってみませんか~
 
 
力尽き、その日の夕飯は外食(ダメ800%)ぽちっとな
 
 
 
 
 

コメント::16 トラックバック::0

鉄板プレイ!? とにかく、乗って、行ってみる!?
コメント:一覧
kazi
なんてくだらない遊びをしてるんだ-!!
アラフォーにもなって・・情けない!!


梶も混ぜて・・・一人でやってしまいそうだから(笑)
URL [ 2012/10/25 00:45 ] 編集
パピル
kazi さんへ

> なんてくだらない遊びをしてるんだ-!!

なにを~~~!?ホントはやりたいクセに(笑)!

> アラフォーにもなって・・情けない!!

アラフォーだからこそ!です。手先を使うとボケ防止になるよ♪

> 梶も混ぜて・・・一人でやってしまいそうだから(笑)

ほら☆やっぱ、やりたいんじゃんwww
でも、梶しぇんしぇーには《ミニ梶ちゃんの為!》というナイスな言い訳があるね?いいなぁ~♪
URL [ 2012/10/25 14:40 ] 編集
kazi
きっと喧嘩になるよ(笑)
URL [ 2012/10/26 01:00 ] 編集
パピル
kazi さんへ

> きっと喧嘩になるよ(笑)

ミニ梶ちゃんと?アラフォーにもなって、情けない(笑)!?父よ、譲れwww
URL [ 2012/10/26 01:30 ] 編集
cookie117
わ~、気になるけど手は出しづらい(笑)
みんなでやると怖くないって感じですかね~?

ウチの子供達は ねるねるねるね 止まりかなぁ(たまに食ってます)

アイアンシェフの手にかかっても、不味いんですか?! 
大人と子供の味覚の違いが出るのかなぁ?
それとも、後引く不味さが癖になるお味とか・・・?(*^m^)

あ、コラ! 何を二人で計画立ててんですか! アラフィフの私も仲間に入れなちゃい!(笑)
URL [ 2012/10/27 11:30 ] 編集
kazi
Cookieさん・・パピ様が許さなくても、天に変わって梶が許します!?
まずはねるねるねるね・・から始めましょう!!所詮私たちはパピ様と違ってまだ、初心者ですので(笑)
URL [ 2012/10/27 22:09 ] 編集
cookie117
ヤター!(≧▽≦) kaziさんのお許しが出た~♪
まずはねるねるねるねからですね(←平仮名読みにくい(笑))
あれは、食べれそうな気がします。

こうやって、教祖パピ様に洗脳された、か弱き子羊、kazi信者とcookie信者は迷宮へと足を踏み入れるのであった。
アレ? 違う?(*^m^)
(パピさんの「人んちのブログで遊ぶな~!」って声が聞こえそうだ♪(笑))
URL [ 2012/10/27 23:34 ] 編集
パピル
cookie さんへ


> ウチの子供達は ねるねるねるね 止まりかなぁ(たまに食ってます)

そうそう、その<クラシエ>さんの得意分野?が、この寿司などのシリーズですw
ジャンル的には“知育菓子”になるらしいし、実際、頭と手先を使います。

そして、いかなるアイアンシェフがやろうとも、仕上がりの味は変わらないと思います。。。

> 大人と子供の味覚の違いが出るのかなぁ?

うまい寿司や餃子を未経験なお子様なら美味しい☆のかな?
で、これを、お寿司として受け入れて成長すると、本物は不味く感じるのかな?って、ダメじゃん(笑)!

>アラフィフの私も仲間に入れなちゃい!(笑)

もちろん、kajiさんと二人っきりだとお互いのやりたいネタの奪い合いや、なんやらで暴走しそうで・・・w
cookieさん、お願いしてでも入ってもらいますよ~。。。てか、半ば強制参加です(笑)!?
URL [ 2012/10/28 00:19 ] 編集
パピル
kazi さんへ

> Cookieさん・・パピ様が許さなくても、天に変わって梶が許します!?

誰が許さないっていったぁ~~~(笑)!? 
あ、天=パピ?そっかそっか、梶さんたら、そんなリスペクトしてくんなくても・・・←めでたい解釈w?

> まずはねるねるねるね・・から始めましょう!!所詮私たちはパピ様と違ってまだ、初心者ですので(笑)

うんうん、ねるねるねるねから始めるのがよいでしょう!
段階踏まないでのデビューはショックで早死にするよ(笑)!?

URL [ 2012/10/28 00:26 ] 編集
パピル
cookie さんへ

> ヤター!(≧▽≦)kaziさんのお許しが出た~♪

あ~あ、cookieさん・・・kaziさんのお許しくらいでそんなに喜んじゃって。。。(笑)

> こうやって、教祖パピ様に洗脳された、か弱き子羊、kazi信者とcookie信者は迷宮へと足を踏み入れるのであった。

わっはっは~!アナタハ、パピヲ、シンジマスカ?

「祈らずとも、ねって、ねって、ねりまくれば、全ての不安や不平、不満は消え、平和な世の中に~~~」
ヨッシ!ちょっくら宗教法人の届けだしてくるねっw!!

> (パピさんの「人んちのブログで遊ぶな~!」って声が聞こえそうだ♪(笑))

無問題っす(笑)v-218

URL [ 2012/10/28 00:39 ] 編集
cookie117
「祈らずとも、ねって、ねって、ねりまくれば、全ての不安や不平、不満は消え、平和な世の中に~~~」

深い、深すぎるよ、教祖パピ様~!! へへーい!<m(__)m>
ホレホレ、kazi信者も頭をさげなされ(笑)
URL [ 2012/10/28 22:27 ] 編集
kazi
パピ様のつくる宗教にめっちゃ興味あり(笑)
会員ナンバー1番を予約しま~す☆
なんか知らんが妄想したらバナナ投げて喜んでる梶達がいた(笑)
URL [ 2012/10/28 23:02 ] 編集
パピル
cookie さんへ

> 深い、深すぎるよ、教祖パピ様~!! へへーい!<m(__)m>

え?深い??こんな感じでいいのかしらv-259???
なんか、やる気でてきたっ(笑)☆

> ホレホレ、kazi信者も頭をさげなされ(笑)

うんうん、さげなはれ~www



URL [ 2012/10/29 20:58 ] 編集
パピル
kazi さんへ

> 会員ナンバー1番を予約しま~す☆

会員って・・・マルチのディストリビューターか!?
もしくは“ぉニャンコ”・・・

> なんか知らんが妄想したらバナナ投げて喜んでる梶達がいた(笑)

バナナ投げる梶さん想像したら、、、ヤバイ、何が何でも立ち上げてバナナ投げてる光景が見たくなったwww
ちゅーか、全っ然、教祖パピを崇めてる感がないんすけどぉv-12
URL [ 2012/10/29 21:04 ] 編集
cookie117
バナナ、ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚

ち、違うんですかっ? こうじゃないんですかっ?
なんか、天罰が下るんですか?!(笑)

だって~、入信したてなんだも~ん 許してたも~♪(^^ゞ
(kazi信者~、投げ方教えておくれ~(笑))

☆3人で、コメント15・・・Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
URL [ 2012/10/29 22:18 ] 編集
パピル
cookie さんへ

あ、なんか、、cookieさんとkajiさんがバナナ、ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚バナナ、ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚
してる光景が・・・www

> ち、違うんですかっ? こうじゃないんですかっ?

う~~~ん。。。

> なんか、天罰が下るんですか?!(笑)

いや、それどころか、バナナ、ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚が正しい気がしてきました(笑)。

> (kazi信者~、投げ方教えておくれ~(笑))

やはり、信者を獲得する為には<広告塔>が必要。
会員ナンバー1番のkaji信者にお願いしましょう☆

先ずは、ブログを
梶の『(バナナ)放っていいのか!?』に変更依頼。
cookieさんは『(バナナ)ぶっとびとび』に変更して布教活動をお願いします(笑)

> ☆3人で、コメント15・・・Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

おかげさまで楽しいです。
ちゅーか、いつの間にかコメントネタがお菓子→宗教に変わってるwww
URL [ 2012/10/30 01:56 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


