FC2ブログ
パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2018/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2018/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012/10/14(日) 03:19 パピ子’sチョイス!!
だって、なんだか…
こんばんわ
パピ子です。
 
 
ここんとこ、眠くて×2…
気づいたら10日も更新してませんでした。サボって、スイマセン…
 
では心機一転!
更新!!いってみよーおぉーっ
 
 
今日ね、ろでむと出掛けたんだけど、電車が遅れてて、ヒマだからこんな話しをしてました。。
 
 
パピ『じゃあさ、一度は言ってみたい!《憧れのセリフ》ランキングは?
 
 
ろでむ『う~ん…『俺が倒す!』かな?』
 
『倒す?誰が?誰を??』
 
『俺が!誰をかわかんないけど…何か、ロボット物で言ってた。』
 
ふ~ん…
 
 
 
『じゃあさ、パピの子供の頃のランキング1位!を当ててみて!チッチ、チッチ…
 
『わかった!『そして、私の正体は…』でしょ
 
『う~ん。惜しいっ!(私)だけあってる!』
 
 
『私の命はどーなってもいーから、この子の命だけはっ!でした。』
 
ろでむ『…。』
 
 
 
そう、何かのアニメの、このセリフに憧れてた、5歳の頃…(以下、回想)
 
 
 
リカちゃんマンションで遊ぶパピと友達。
 
 
パピ『じゃあさ、このリカちゃんをマンションの屋上から逆さ吊りにして、落ちないように押さえてて!』
『後はねぇ、、パピが声とか全~部やるから
 
友達『うん、押さえてればいーのね?』
 
そして、幕は開いた…
 
 
 
悪者(パピ)『フッフッフ…子供の命がおしければ、おとなしく、わたしのゆーことを聞くのだ!ピシピシっ』←兼、悪役の為、リカちゃんを鞭打つパピ。
 
 
リカ役(パピ)『キャーッ!お願い、私の命はどーなってもいいから、この子(どの子?)の命だけは…』←言えた
 
 
『キャッキャ!おもしろ~い(笑)』
 
 
思った通り、友達の反応も良かったので、もう一度やろうとしたが、
 
パピママ『パピちゃ~ん!吸入の時間。。あっ!…』
 
そこには喘息の吸入器を持ってきたパピママが見てはイケナイモノを見てしまったが如く佇んでいた。
 
そして、帰宅後。
 
パピママ『パピ子、サディスト!』
 
と、5歳児には意味不明な称号を頂戴した。
 
 
 
 
 
あれから数十年たった今…
 
 
帰宅後もセリフフェス開催!
 
 
『愛の戦士、キューティーパピーが居る限り、この世に悪は栄えない!!』
 
『この頃流行りの女の子ぉ~アラフォーだけども女の子ぉ~
 
ろでむ『そういう自虐ネタはやめなさいっ(笑)!』
 
『なんかカワイソウで涙出そうだ
 
 
そうかなぁ…?
 
 
『パピーフラ~ッシュ!』
撮影協力☆ホビーロビー
 
 
変わるわよぉ~  
 
 
 
 
 
 
サトエリ版じゃないとこが、ミソだぽちっとな
スポンサーサイト

コメント::6 トラックバック::0

ハイっ!ち~ずっ!? 好きでいさせて…。
コメント:一覧
kazi
「俺が倒す!」・・・
確かに言いたいセリフだけど、それなりに(仕事柄)いろいろ言ってしまった為にあまり言いたいセリフが思い浮かばなかった梶(^_^;)

強いて言うなら・・・
「あ、後は頼んだぜ・・・ガクッ」
URL [ 2012/10/15 00:59 ] 編集
cookie117
またなんと、切羽詰まったセリフをチョイスしたものですねぇ(笑)
ろでむさんのロボット物は分かるとして・・・パピさんのアニメのセリフ・・・昔のアニメってシビアだったんだって今ごろ気付きました(^^ゞ

リカちゃん人形の設定!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
頭の中で“悪代官と平民の美人妻”のやり取りが浮かんで仕方ない~~~!!!

キューティー♥パピー・・・似合ってる♪
それにしても自虐ネタって・・・今、女性で一番輝いている年代ってアラフォーですやん♪(アラフィフとしてはウラヤマシイぞ~!)
URL [ 2012/10/15 13:35 ] 編集
パピル
kazi さんへ

「俺が倒す!」人気だね。やっぱり男のロマンなのかな(^_^;)?
ちなみに、ろでむが思い出したとろ“ゲッター・ロボ”のセリフらしい(しらねーーー)www

> 「あ、後は頼んだぜ・・・ガクッ」

わははwww「俺が倒す!」→とは言ったものの倒せず↑のセリフにつづくの?
バトンもらったヤツ「お、俺が倒すのか!?」「俺が倒された」・・・めっちゃ弱いヒーローモノ。見たーぃ(笑)!
URL [ 2012/10/15 15:45 ] 編集
パピル
cookie さんへ

> 昔のアニメってシビアだったんだって今ごろ気付きました(^^ゞ

たしかに!昔のアニメって、“みなしごハッチ”とかタイトルもギリギリだし、他のアニメもセリフに至ってはBPO?が黙っちゃいない差別用語炸裂!だったりな内容でしたよね(笑)?

そういう人やそういう事をありのまま表現できてたアノ時代。今より平和だったのかも?


> 頭の中で“悪代官と平民の美人妻”のやり取りが浮かんで仕方ない~~~!!!

そうか!アニメのセリフを再現したかったのに、無理な設定を作ったから、親が見てた時代劇にすりかわってたのかもwww

> キューティー♥パピー・・・似合ってる♪
ありがとうございます♪しかし、変身するとアノ、マスク。。。お色気は皆無(笑)!

ねー、自虐ネタとは気づかなかったけど、うちのパンサークロー(ろでむ)はなんなんでしょ?

フォーでもフィフでも、女は一生、女の子!なんですよねぇ☆

URL [ 2012/10/15 16:00 ] 編集
kazi
ゲッターロボ大好き☆
知らないとは、愚か者がぁ!!

ろでむはパンサークローなのか??
あの恰好してるのか?

それは笑える☆
URL [ 2012/10/15 22:32 ] 編集
パピル
kazi さんへ

> 知らないとは、愚か者がぁ!!

なんと!?そんなに?一般常識として就職試験に出る??

> ろでむはパンサークローなのか??
あ、うん。そうそう。。言ってなかったっけ?

> あの恰好してるのか?
まあ、会社行く時だけね。仕事着だから(笑)!

> それは笑える☆
たしかに!想像したら笑えたwww

URL [ 2012/10/16 01:01 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。