パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2012/09/24(月) 00:52 パピ子’sチョイス!!
普通って何!?
こんばんわ
パピ子です。
 
皆さん、映画はお好き?パピは大~好き
 
とは言え、最近はDVDになるのも早く、高い金?払っても???って作品もあり…
 
3DやCG炸裂系アクションで余程見たいモン以外は、もっぱらDVD待ち
 
それでも、
 『金~かえせっ!か~ね~か~えせ~!!』
 
って作品もあるのよねぇ…
 
そんななか、最近気になってた作品
 
《最強のふたり》
 
を見て来たよ
 
 
 
これはね、、
 
『絶対、オススメ~』
 
 
事故で脊髄を損傷し障害をもった大富豪と、その世話係になった貧困層の青年(前科アリ)との心の交流?を描くヒューマンドラマなんだけどね、
押し付けがましさ0!
お涙ちょうだい0!
 
かなり、きわどいジョークと懐かしいサウンドで、退屈度0!
 
ヴェラス
 
 
 


フランス映画のわりに小難しくなく何もかも、淡々と日常的に(富豪ゆえの非日常性もあるけど)進んでいきます。

なんか新鮮!

だって、コレ見るまで障害のある方への接し方って、先進国ほどなんか不自然!って感じてたから。
 
やみくもに同情したり、腫れ物に触るようだったり…
普通でいいじゃん!
人間どっか違うのは当たり前!違う同士、普通に接すればいいじゃん!って思うんだけどなぁ。
 
 
そういえば!数年前、渋谷の歩道で…
 
本の執筆やタレント業等で有名な障害をもった方に会った。
 
パピ『あ!〇〇君だ☆こんにちわ~
 
〇〇君『あ!こんにちわ~。失礼しまぁ~す。』
 
と、挨拶を交わし互いに通り過ぎた。
 
 
友人『え?え~!?ちょっと待って…ふたりは友達なの??』
 
パピ『う~ん…、友達っていうか。。』
 
 
で良く見て知ってたから、挨拶してみた。向こうは知らないと思う(笑)!』
 
 
『それって…変だよ!』
 
たしかに、言われてみれば、、
 
普通に接しすぎて、逆に普通じゃなくなってたか!?
 
と、思ったり、思わなかったり
 
 
う~ん、、普通って、やっぱりムズカシイ
 
 
 
 
そうそう、話しは変わるけど、
 
 
ダイソンハンディ買った!
 
『コイツの威力は普通じゃないぜ!!』
 
 
 
ハリウッドがリメイク?やめとけぽちっとな
スポンサーサイト

コメント::6 トラックバック::0

A面?B面? シックスセンス!?
コメント:一覧
cookie117
映画♪ 私も好き(≧▽≦)
でも、なかなか見に行けないのよねぇ。
大体、ダンナとの好みが合わない!
「アウトレイジビヨンド」が見たいんだって。 私は「最強の二人」みたいなのが好きなのに・・・。
あと、怖いけど興味があるのは「アシュラ」・・・でも、エグイの見ると後にのこるからなぁ(-_-;) やっぱ無理かも(^^ゞ

うほ♪ 声、掛けちゃったんだ♪
さすが! 世界は皆兄弟なパピさんだ♪
そうそう、こうゆうのが無いから、人間関係が希薄になっちゃうんだよね。
誰もが気さくに声を掛けれる社会だと、子供の非行が未然に防げたり、お年寄りや障害のある人が暮らしやすい環境になれるのにね。

ダイソンハンディ・・・いいね!
持ち上げている所を見ると、軽そう。
ウチにあるダイソンちゃんは重くって重くって・・・(^_^;)
マルチフロア(?)ってヤツ・・・誰か買ってくれ~~~♪(笑)
URL [ 2012/09/24 14:10 ] 編集
パピル
cookie さんへ

お、cookieさんも、やっぱり映画好きでしたか♪

良い映画に当たると数日幸せだったり、考えこんだり・・・
「映画って本当に素晴らしいですね!」って解説のオッサンか!?

「アウトレイジビヨンド」、たけしのヤツですね?男性とヨーロッパの方には何故か?人気なタケシ☆キタノ!
ろでむも、タケシ作品は好きですよ~。

「アシュラ」・・・ノーマークなんでググってみました。
ぎょえーーーーっ!!怖そうで、画像が出る前に戻るを連打しちまった・・・
パピ、エグいのとキョワイのは3年位引きずる為見れないです。。。
チャレンジしたら感想を画像なしでアップしてください。

そうそう、パピほど声かけていいかは別として、他人を普通に思いやる気持ち?ってのが減ってますねぇ。
老人に席を譲らない、倒れてる人を素通り・・・ドライな世の中になったもんだわ。

ダイソンハンディ、重いですよ~(笑)手、プルプル。
パピ家もメインは初期のダイソンなんで、それよか軽く感じるけど、、
でも、デッカイダイソンのパーツとの互換性があったんで
結果、良い買い物でした。
充電はモードにより6分~13分で切れるんで、手抜きの言い訳にもグッド!!

あ、マルチフロアもス・テ・キ☆
なんてね、終わらない掃除機ジプシーwww
URL [ 2012/09/24 15:21 ] 編集
cookie117
「アシュラ」・・・エグくって食事が出来なくなりそう(~_~;)
ダイエットにはもってこいだけど、夜中に思い出すのは嫌だなぁ。
なので、見ない確率高しです(^^ゞ

ほよ? ダイソンハンディ、重いんですか?
ダンベル代わりになる?(笑)
URL [ 2012/09/24 23:06 ] 編集
kazi
最強の二人は梶も観たい!って思ってたけど、映画館で見るものは派手なもの、と決めていてもっぱらDVD待ち(^_^;)
お奨めは邦画で「のぼうの城」です。
まあ、仕事上関わっていたというのもあるけど、試写会(関係者のみの)で見た時に感動した。(震災の為、予定を2年くらい遅らせての上映になってます。見ればなるほどと・・・)

「彼」は梶も目白駅で2回ほどお目にかかったけど、挨拶は出来ませんでした!すみませんパピ様!梶は愚か者です!今度がんばりませう!!

ところでパピ様の言う通り、世知辛い世の中です。
実は梶も高校の頃にいろいろ思う瞬間があって、今ではすっかりそういうのはなくなっています。先日、とある商店街で倒れた人を助けてみたり、公衆電話内で困っている人を助けてみたりしてました。

でも、不思議なことにパピ様にブログ見るまで忘れてました。

梶にとってはもう、「普通」なんですね(#^.^#)

昔「普通じゃない」という映画があった。
ウィノナ・ライダーという女優さんがステキだったけど、内容がよく分からなかった(^_^;)
URL [ 2012/09/24 23:33 ] 編集
パピル
cookie さんへ

> なので、見ない確率高しです(^^ゞ

それがええ、うんうん、それがええ・・・見れば村は滅びるだよ・・・って、誰(笑)!?
コワイ映画はデートで彼が出してくれる時のみ!
これがパピのセオリーですが、歴代彼も怖がりだった為、映画館では見た記憶ないですねぇwww

> ダンベル代わりになる?(笑)
なるなる、もう、ムッキムキですよ(笑)!
英国女性の腕力ってどんだけ~っ!?吸引力と軽さは相反するモノなんですね???
URL [ 2012/09/25 13:21 ] 編集
パピル
kazi さんへ

> 映画館で見るものは派手なもの、と決めていてもっぱらDVD待ち(^_^;)

一緒だw。でも、この作品に限り、映画館で見て正解◎でしたよ!

> お奨めは邦画で「のぼうの城」です。

そっかそっか、殺陣はkaziしぇんしぇーなの?
邦画はテレビのスタメンばっかで、二時間ドラマじゃだめなのか!?ってのが多いけど、コレはパピも気になってました!
違いの分かる狂言師が出るヤツでしょ?DVD待ちしよ☆


> 「彼」は梶も目白駅で2回ほどお目にかかったけど、挨拶は出来ませんでした!

「士郎、そこまでか!」って、彼はさほど“挨拶”を求めてないと・・・でも、機会があれば挨拶してみてwww


>先日、とある商店街で倒れた人を助けてみたり、公衆電話内で困っている人を助けてみたりしてました。

「でかしたぞ、士郎。」

> でも、不思議なことにパピ様にブログ見るまで忘れてました。

「それでいいのだ!」←キャラチェンジ?

> 梶にとってはもう、「普通」なんですね(#^.^#)

うん、「普通」なんですね。

人助けっていうけど、パピの場合しなくて後で「あの人大丈夫だったかな?」とか「~してあげれば良かった」とか、後で思うのがイヤだから自分の為にやってる感じもある。
だから厳密には(助け)とかじゃなく偶然の出会いとそれにまつわる日常の一コマ=普通なのかな?って、


> 昔「普通じゃない」という映画があった。

あったね。見たことあるよ。お嬢様と、お嬢様を誘拐した犯人(ヘタレ)との恋の逃避行!?だったけ?
キャメロン・ディアスだった気もする。。。
ウィノナは万引きクセが発覚してからご無沙汰ね、イイ女優さんなのにねぇ。

URL [ 2012/09/25 13:58 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


