パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2012/09/01(土) 01:18 未分類
内助は蝿!?
こんばんわ
パピ子です。
 
 
一昨日の夕方、ろでむが会社から電話してきた。
 
ろでむ『もしもし、今日さ、会社でビール祭があるんだけど…』
 
『家族OK!だって。』
 
『来る?いや、来ないか…』
 
 
 
パピ『どっちでもいいよ、ろでむ一人で出てもいーし…』
 
『いや、俺一人じゃツマラナイから帰るよ。』
 
『いや、そういうのは出た方がいいよ!家族OKならパピも行くから!』←本当は結構行きたい。
 
 
ちなみに、今日の星占いでは
《突然のパーティーへのお誘いは迷わず参加して!知らないタイプと知り合え、人気急上昇!》だった。
 
※んな誘いあるかいっ!もっと、あたる占い目指しなぁ
なんて、ツッコンでたパピ…すみませんm(__)m
 
 
素晴らしく当たる占いでらっしゃる
 
 
で、そうと決まればいっちょキメ!てきますかね
 
ろでむさんよぉ、内助の功、よう見ときぃや~
 
 
18時20分会場入り
 
受付を済ませ、とキューリの一本浸けを貪って居ると…
 
ろでむの後輩(パピより歳上)が
 
後輩『あれぇ~?久しぶり、なんでおるん(笑)?』

※な、なんでって…。

先輩『ろでむ君、この方は派遣の方かね?』


ろでむ『あ、家内です(笑)』
 
 
女性社員『ろでむさぁん、紹介してくださいよぉ~』
 
なんて、もう《初めて記念日》か!?って位の
 
パピ『始めまして!主人がいつもお世話になっております』ラッシュ!!
 
?なんか、挨拶集中しすぎじゃない?
 
パピ『今日はお招き頂いてありがとうございます。』
 
『あの、他のご家族の方は…』
 
先輩『いや、今日は他は誰も呼んでないみたいですねぇ(笑)』
 
『ま、ゆっくり飲んで楽しんでって下さい
 
アローン。。どーいうことぉ
 
※内助の功どころか、コレじゃアルコールに吸い寄せられ、飛んできたハエに同じ!じゃないのぉ~
 
 
でも、ま、いっか。
今日は飲んじゃう!
ぶ~~~ん(気分は猩々蝿♪)
 
 
幸い、皆さん優しい方ばかりで、色んな方と色んな話をして、
ろでむの上司とは秋にカラオケでセッションする約束までしてきました。
 
そして、かなり酔っての帰宅後。
 
パピ『今日はありがとう~、楽しかった
『そうそう、ろでむが居ない時ね、上司かな?オジサン達と写真撮ったよ~』
 
『ホラ、見る?イイ笑顔でしょ?』
 
 
 
ろでむ『どれどれ…あっ!?』
 
『コレ…社長だ。。俺、話した事もないのに。』
 
………。
『写真、焼き増しして、渡す…??』
 
 
 
ろでむ&パピ『いや、やめよう
 
 
その日の星占いには続きが、、
 
《はしゃぎすぎず、聞き役に徹して。》
 
無理
 
 
穴があった!入るねぽちっとな
 
スポンサーサイト

コメント::6 トラックバック::0

パピ子の秋 バースデーはプライスレス!?
コメント:一覧
kazi19
(笑)
どんだけオープンなのぉ!!
最近梶が思った事は「知らない強み」です!
臆病者には10人の敵が100にも1000にも見える(信長)

社長が何ぼのもんじゃ!!
こうなったらロデム様には社長になってもらう事にしよう(#^.^#)
URL [ 2012/09/01 01:57 ] 編集
パピル
kazi さんへ

ホント、正に「知らぬが仏」知らないままで、いたかったよ社長・・・(涙)

オープンマインドが一番!と思ってたけど、、誤算(笑)?
信長、いいですよね?パピも好き!
らっきょを逆さにしたような顔だけど、言うコト、やるコト、パンチ効いてるよね?

梶さん、励ましアリガト☆
ろでむが社長になれなかったら(なれないが。)、、パピ、アノ言葉と共に散ろう。。

“是非に及ばず!”
URL [ 2012/09/02 00:03 ] 編集
cookie117
Σ(・ω・;)ナヌッ パピさん、一人だったんですか?!
それは、ちょっと肩身がせま・・・・はぁい~?! 充分、楽しんだんですかぁ?!
そ、そうだったわ、パピさんにかかれば、人類皆兄弟だったんだわ(笑)
お互い楽しめるのが一番ですもんね(^_-)-☆
逆に|電柱|ョД`*)モジモジ・・なんてしていたら、相手にも気を使わせちゃうしね。

それにしても社長さんまで・・・(^_^;)
でも、ご安心!
出世するには、まず良くも悪くも目立たなければならないんですって。
存在が認識されなきゃ、その場にいないも同然って言うことらしいですよ。
ろでむさんの名を広めて来たパピさん、充分、内助の功です!(=^▽^=)
URL [ 2012/09/04 10:15 ] 編集
パピル
cookie さんへ

そーなんですよぉ・・・パピ一人。。乏ちい。
でもま、ビール飲み放題~♪楽しんじゃいましたよ!

で、なんで社長と撮ったんだろう???話した記憶はないが二枚も撮ってた。
お互いのピース姿が今となっては切ない(笑)。

> 出世するには、まず良くも悪くも目立たなければならないんですって。

おお~☆お優しいお言葉、ありがとうございます♪
確かに、目立ちましたよね(半泣)?
良くも悪くも、部下ろでむの妻は社長の胸に刻まれたコトでしょう・・・ハハハ。。

きっとcookieさんだったら、違う意味で正しい“内助の功”を発揮されるんだろうなぁ☆
バレンタイン時の会社の方々への配慮とか、なかなか真似できないけど、パピ、密かにcookieさんを目指してます!
次は、がんばりまっす!(機会があれば・・・)

URL [ 2012/09/04 21:23 ] 編集
kaji
内助の功ってさ、日本の言葉だよね。。。
日本人のご主人を絶てる・・・立てるという妻の生き方を指してるんだと思ったんだけど、今やアメリカ人にもそれがあるとは!大統領選見てるとわかるよねぇ~~(#^.^#)必要不可欠な事です!
URL [ 2012/09/08 01:23 ] 編集
パピル
kaji さんへ

> 日本人のご主人を絶てる・・・
絶ってどーする(笑)!?・・・ある意味、今回のパピだ。ろでむが築きあげてきたモノを絶ったかもwww

自己主張の強そう(偏見?)なアメリカ人女性も内助の功!?良い文化は世界共通なんですね?
きっと、kajiさんの嫁様もバリバリ“内助の功”なんだろなぁ~~~リスペークト!!

URL [ 2012/09/08 12:48 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


