パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2012/08/27(月) 23:34 未分類
バースデーはプライスレス!?
こんばんわ
パピ子です。
 
 
先日、8月25日は、
 
ろでむ生誕47周年記念~
 
でした
 
 
と、言いつつも、まあ、所詮パンピー…
 
国を挙げて祝う程の重要人物でもないため内輪でヒッソリ祝おうかな?みたいな。
 
 


そういえば、専業主婦になり収入ゼロ!?のパピ。
 
どーやって祝うべか?。。
 
そーいや、前に親友が、
 
『パピちゃんの買えるレベル、、欲しきゃ、ろでむさん自分で買った方がイイモン買えるよね?』
 
『う~ん…ココは一つ。』
 
『プライスレス!?で行くっきゃないね
と、適切なアドバイスを下さったっけ…って難しい~
 
付き合い始めじゃあるまいし、今更、、
 
 
 
『ハ~イ今日のプレゼントは、ア・タ・シカモ~ン
 
ってのも通用しないだろーし…それどころか、返品も有り得る。。
 
 
 
そんな悩めるパピに、
地元の造船所に勤めるお友達から救いの手が
 
なんと、そこのお祭りに招待してもらえたのです!
 
車、電車、船、飛行機と乗り物全般大好きっ子な《ろでむ》は大喜び
 
 
・湾内乗船
 
・艦上見学
 
・溶接体験
 
等々、
更には一緒に行った3人の女性陣からも優しく祝っていただき、
ろでむ氏、終始ご満悦でした。
 
 
 
そして帰宅後。
 
ろでむ『パピちゃん、今日はありがとう~』
 
パピ『楽しくて何より。礼なら〇〇さんに言いなぁ
 
『もちろんそうだよね、でも、パピちゃんも、〇〇さんと友達で居てくれたから。』
 
 
 
※そ、そこまで遡るんかいっ!?
 
 
 
と、いうわけで、良きお友達のおかげでプライスレスなバースデーは大成功!!
めでたし、めでたし。
 
 
 
 
でも、1番楽しんでたのは…???
 
 
 
 
借りた作業着一式、プライスレスぽちっとな
 
スポンサーサイト

コメント::4 トラックバック::0

内助は蝿!? 食べ物で遊ぶな!?
コメント:一覧
kazi
パピ様は本当によい友達に巡り会っているんだなぁ☆お金をかけない事じゃなくて、本気で喜んでもらえるものを考えて、それがまた出来ちゃう・・・
梶にはないものをしっかり持っていて、なんかブログ読んでて「ヒデキ感激!」って感じにこちらもなってしまいました!
幸せな笑顔が見えそうな、素敵なハッピーバースデーに乾杯☆
URL [ 2012/08/28 01:16 ] 編集
cookie117
ろでむさん、ハッピーバースデー♪ ☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆
そっかぁ、47歳かぁ・・・数カ月だけ同じ年だわ(^_^;)

お、素敵なプレゼントですね~♪(ハーイ、ヵモ-ンщ(゚Д゚`щ)ヵモ-ンもいいけどね(笑))
乗りもの好き・・・さすが男の子!(年下だから許されるかな?)
お祝いの、し甲斐があるっていいね。
ウチのヤツは“一万円握らせて野放し!”というプレゼントが一番うれしかったというトンでもないヤツです(-_-;)

それにしてもパピさん・・・はじけてますなぁ(=^▽^=)
こんな楽しい奥さんを貰った事が、ろでむさんにとっては一番のプレゼントなのかもね♪(うん、毎日がプレゼントだわ(笑))

↓記事のラーメン、おもしろい((´∀`))
こっちでは見た事ないなぁ。
あったら、私も“酔っ払い帰宅ごっこ”がしてみたい!(≧▽≦)
URL [ 2012/08/28 14:28 ] 編集
パピル
kazi さんへ

> 「リ~ンゴとはっちみっつ、トロ~リ溶けてるぅ♪どーも!バーモント☆パピ子です!?」

仕事をしている頃は、本気で喜んでもらえるものを考えて、高額プレゼントもしていたパピですが、、
主婦になると、なかなか銭っ子が貯まりましぇん(泣)
プレゼントを買っても、結局は、ろでむの稼ぎから出るものだしね(笑)。。

おかげで、金をかけず何をすれば相手が喜ぶかを本気で考える人間に成長してきてます。
そして、良い縁も手伝って、楽しさや喜びを何倍にも大きく出来てる今日この頃です。

二人っきりのお祝いもいいけれど、色んな人が「おめでとう!」と言ってくれる誕生日。
孤独なオッサン?、ろでむには嬉しかったみたいです。

梶さんにないもの?がパピのどれに価するか分からんけど、梶さんのハッピーバースデーも嬉しかったですよ!
これも、良い縁ですね?ろでむに代わってありがとう☆
URL [ 2012/08/29 12:41 ] 編集
パピル
cookie さんへ

まずは、ろでむへのハッピーバースデー♪ありがとうございます☆
今年はcookieさんや梶さんにも祝っていただけて、ろでむも喜んでおります。

そして、えっ!?cookieさん、ろでむより、おねいさん・・・?若っけーーーー!?
アンチエイジングの秘訣を是非、ろでむにご教授いただきたいです(笑)。

そうそう、男の子は乗り物好きですよね?
鉄っちゃんと呼ばれる方々を色々言いつつ、
本屋で“鉄道ファン”を立ち読みしてる、ろでむ・・・パピは知ってます(-_-;)

あ、1万円は誰でも嬉しいですよ~、我が家も1万おろして渡すとめっちゃ喜んでます。
自分の給料なのにね、カワイソウ・・・(笑)

ところでやっぱり・・・?はじけてますよね。。オイラ。
焼増し写真貰ってビックリ!まるで、自分のバースデー・・・反省。

> こんな楽しい奥さんを貰った事が、ろでむさんにとっては一番のプレゼントなのかもね♪(うん、毎日がプレゼントだわ(笑))

ありがとうございます(涙)。そういってくれるのはcookieさんだけです。
これ読んで「毎日がプレゼントでーす!」と近寄ったら、、
「うざーい、大人しくしなさいw」と受け取り拒否されました。。違ったらしい。


ラーメン、“酔っ払い帰宅ごっこ”楽しそうでしょ?
味は、、ビミョウなんですけどねぇ。。。
URL [ 2012/08/29 13:04 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


