パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/08/20(月) 21:13 未分類
効かない、薬
こんばんわ
パピ子です。
 
先日、録画した医療ドラマ(山小屋のヤツね!)を見てたら
 
ドラマ医者『出血が酷い。傷口を縫合する!麻酔の必要があるな!』
 
『〇〇さ~ん、何かアレルギーはありますかー!?』
 
なんて、せっぱつまったやり取りが繰り広げられてるワケ。
 
 
パピ『そうそう、この麻酔アレルギーの展開?って、ドラマじゃ多いよね?』
 
『前見たドラマだと…リドカイン?アレルギーとかある設定で…』
みたいな知ったかトークをしていると、
 
ドラマじゃ、まんまと患者さんにアレルギー反応が出て、麻酔なしの縫合になる展開。。。怖ぇ~~~
 
 
パピ『麻酔ナシ無理~っ
 
『はっ!そういえば、パピは歯医者の麻酔位しか経験ない!?』
 
『何かあったら、、アレルギーって、どうなんだろう…』
 
 
すると突然、ろでむの小芝居が始まった。。。
 
 
 
 
ろでむ『妻に、コレといった薬のアレルギーはありません!』
 
『ただ…妻は…以前から医者に。。』
 
 
 
 
 
『《つける薬は無い!》と言われてるんです~~~
 
 
 
目標を、ろでむに入れてスイッチ
 
 
まあ、鯖アレルギーと寒冷蕁麻疹は判明してるけど、
麻酔なんてかけらるオオゴトはまだ未体験
イザ!って時は、天と医者に身を任せるかぁと腹をくくるパピでした
 
 
 
あ、話は変わるけど、土曜日の午後虹を見たよ。
 
虹を見るとイイコトあるとパピは思ってる。
 
だから、幸せのおすそ分け~
 
 
 
 
(頭ん中)ちょーっち、散らかってるけど気にしないでねぽちっとな
 

コメント::6 トラックバック::0

パピに効く薬? パピの『行っていいのか!?』
コメント:一覧
cookie117
「つける薬はない」・・・言ってくれるわねぇ、ろでむさん(笑)
つける薬は無くとも、注射や飲み薬は効くと言った設定にしときますか?(*^m^)

パピさんは歯科での麻酔しかないのね。
健康優良児じゃないですか(笑)
という私も、産婦人科関係でしかないですね~。
全身麻酔(笑気ガスかな?)はひたすら暗闇に落ちて行く感じで怖かったです(T_T)

虹・・・おすそ分け(人'▽`)ありがとう☆
今日一日、楽しく過ごせそうです♪
URL [ 2012/08/21 09:28 ] 編集
パピル
cookie さんへ

ねー?ろでむ、ヒドイですよねぇ~~~!?

確かに、飲む薬は効きます!ロキソニンがないと月1カーニバルに太刀打ちできないパピです。
あ、注射は嫌い!だから「刺す薬はない!」と言われてますって逃げようかな(笑)?

産婦人科関係の麻酔!?オオーーーッ!憧れの無痛分娩経験者ですか?
ひたすら暗闇に落ちていく・・・なんて聞くと、全身麻酔への恐怖も出てくるけど、覚醒中の痛みより全然OKよね。
局所より全身麻酔のが安全!なんてお医者さんも言ってたし。。。ほんまかいな!?

虹・・・携帯替えてから写メの性能がおちたのか?ボケボケ&ちっこい。。。
ご利益少なそうでごめんなさい。
そんでも、良い一日になりますよーに☆
URL [ 2012/08/21 14:22 ] 編集
cookie117
バリバリの有痛分娩です~(T_T)
えっと、麻酔は「子供の育ちが悪いので、諦めて・・・」と言われた時と、卵巣のう腫(コレ妊娠時)の時です。
あっ、卵巣のう腫の時は腰椎麻酔でした。
もう、あんな思いはしたくないですねぇ。

虹、私じゃなくて娘にご利益が(笑)
服と靴を買わされちゃいましたよ~(^_^;)
URL [ 2012/08/21 22:53 ] 編集
パピル
cookie さんへ

アチャッ!有痛でしたか!!
しかも、ウカツな質問でツライ記憶まで思い出させてしまいスイマセン。
パピは以前から医者に出産時に同時に筋腫手術ってコトを言われて早数年、、
今も子の代わりに筋腫のみ居座ってます・・・ワタシ、どうなることやら?です(笑)。

オオッ!みぃちゃんにご利益が行きましたか!?
「娘の幸せが母の幸せ☆」と、とるべきか?「世の中ツイテル人(みぃちゃん)はとことんツイテル!」と納得するべきかwww

二度目のコメだから、次はcookieさんにラッキーがありますよー☆

URL [ 2012/08/22 00:22 ] 編集
kazi
つける薬がない・・つける薬がない・・つける薬がない・・つける栗がない×・・つける薬がない・・

あっ、タイピングの練習してただけなので気にしないでぇ(#^.^#)
URL [ 2012/08/23 16:36 ] 編集
パピル
kazi さんへ

> つける薬がない・・つける薬がない・・つける薬がない・・つける栗がない×・・つける薬がない・・

な、何故にパピのコメント欄でタイピングの練習を・・・する?

つける栗がない×・・・気になるよっ(笑)!!学芸会の栗の役の衣装か!?
URL [ 2012/08/23 22:11 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


