パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/08/02(木) 23:57 未分類
60%は水!?
こんばんわ
パピ子です。
 
毎日お暑いですね
そうそう、暑いといえば…
 
 
ある暑い日の電車での話。
 
パピの向かいには二人のオッサンが座ってた。
 
そのうち一人が下車準備を始め、降り際、、
 
A『じゃあな、また明日な』
 
B『おぅ、明日な』
別れの言葉も交わし、背を向けたA。
が、突如戻って来て、、
 
 
A『あ!それと、、オマエ。。。』
 
『水飲めよな!』
 
パピ※なんと!そんなアドバイスの為、戻ってきましたか!?
 
 
B『おぅ、オレ水飲むよ』
 
『オマエこそ、水飲めよな!』
 
※オッサンB、素直すぎ。。しかも、声高すぎ
 
A『オレは水を飲む。オマエも水飲め!』
『じゃあな、きっとだぞ!』
 
と、Bと固いプロミスを交わしたAは満足げに下車していった。
 
 
※何?この低レベルな会話…
 
 
そして、
一人車中に残ったBは、つぶらな瞳をキラキラさせ、帰宅後の《水飲み》に想いを馳せているようだった。
 
まあね、わかる。
オッサン達が懸念してるのはズバリ!
 
 
《熱中症》でしょ?
 
 
という訳で、パピも真剣に対策を考えてみることに
だが、オッサン達よ、水だけで安心してるよーじゃアオいゼ!
 
 
ジャン!
最近のヒット!塩スイカ飴!!
 
塩分&糖分補給もお忘れなきよう
 
 
 
お出かけ用に可愛く小分け☆ぱーぺきです!
※待てよ、、ろでむが熱中症で倒れて病院から呼び出しなんてことがあったら…メンドイ×、いや、大変よね。
 
パピ『と、言う訳で、ろでむ、コレあげる。』
 
『明日からしっかり摂るように!』
 
 
ろでむ『え!?ありがとうって、キティちゃん…ついてる。。』
 
パピ『いーからいーから
 
 
『あ!それと、、水飲めよな
 
ろでむ『うん、オレ、水飲むよ!』
 
 
ん?このやり取り、どこかで……!?デジャヴュ
 
 
 
なんてね、まだまだ暑~い日が続きそう。
 
皆さんも、水飲んでね~
 
 
え?人間の体の60%は水なのぽちっとな
 

コメント::6 トラックバック::0

ナウシカ?ウマシカ? オハナを探して!?
コメント:一覧
kaji
ところで、オリンピックがすげぇ~面白い☆
URL [ 2012/08/03 02:15 ] 編集
cookie117
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ 麗しきオッサン達の友情~♪
笑かしてくれますなぁ。
大声で言うという事は、自分たちだけじゃなく、周りの人たちにも注意を促したかったのかしら?
電車内の人たち全員で(+´゚∀゚`)=bOK!ってお返事してるトコ見てみたいかも(笑)

ところで、塩スイカ飴、美味しかった?
以前、塩関係の飴を食べたら・・・無理だったの(^_^;)(ま、塩分制限しないといけないんで構わないんですけど・・・興味はあるんだよねぇ)

うふ、ろでむさんの熱中症対策に塩飴を持たせるなんて、パピさん、優しい奥様じゃないのぉ♪
ウチも一応、カイロのような冷却材を持たせてるんだけど「いざという時に使うんだ」とまだ使ってないみたい。
いざという時・・・そん時きゃ~手遅れだろって思うけどねぇ(^_^;)

URL [ 2012/08/03 13:32 ] 編集
パピル
kaji さんへ

> ところで、オリンピックがすげぇ~面白い☆

でた!深夜の“さみしんぼう”www!?
み~んな寝ちゃって誰かと分かち合いたかった(笑)?

パピは昨日は体操見てギブ・・・zzz

URL [ 2012/08/03 18:56 ] 編集
パピル
cookie さんへ

オッサン、一つテーマが決まると“まっしぐら”よね?

そして、大声は・・・そっか!「みんな、水飲めよな!!」っちゅーコトだったのね(笑)!?

塩すいか飴はね、めっちゃお気に入りですよ!
熱中症対策のショッパイ飴と違い、ホントにパラパラ~っと塩振ったスイカの味☆オススメです。

カイロのような冷却材、パピも気になってる。
どのくらいの時間使えるのかな?繰り返し可?調べてみなくっちゃ!

> いざという時・・・そん時きゃ~手遅れだろって思うけどねぇ(^_^;)

そうよね~www、男性っていざという時まで我慢が美学なのかしら?

飴と冷却剤。パピ達って、ほ~んと出来た嫁☆ですわね?オーホホホホ←単にメンドイ事は未然に防ぎたい嫁ともいう???
URL [ 2012/08/03 19:16 ] 編集
kazi19
このおじさん達は酔っぱらってたんじゃないのかなぁ?
熱さってのははたから見たら滑稽なんだろうな(^_^;)
という梶はそんな熱さが売り物だったりするので、電車ないではやらないようにしようと思う。
電車男のような奇跡も起こりそうにないし(^_^;)世間は意外と寒い・・
URL [ 2012/08/06 01:13 ] 編集
パピル
kazi さんへ

ちっちっち・・・オッサンはシラフ、午後2時頃の出来事なのさぁ~
大船⇔大宮の長い距離を走る京浜東北線では良くある事です(笑)。
各駅で色んなタイプを乗せちゃうからねーーー

梶しぇんしぇー、その熱さをしまわずに<車内公開>キボンヌ!
電車男も夢じゃない!?少なくともパピが見てたら・・・ネタとしていただきっwww!!
URL [ 2012/08/06 20:46 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


