パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2012/07/30(月) 00:48 グルメ
オハナを探して!?
こんばんわ
パピ子です。
 
今日は久しぶりに、山下公園近辺を散歩してきたよ
そうそう、今年の6月だっけかな?
山下公園向かいにあるスターホテル一階に、ハワイのパンケーキやオムレツ等が食べれるという、
 
“エッグスンシングス”
っちゅーレストランが出来てね、
いつも長蛇の列だったんだけど、今日はそうでもなく…
 
 
 
並んでみた。
 
入り口近くなると、メニューをわたされるんだけど、、ビジュアル(写真)が
一切ないんで、イメージが、、わかない。
 
※何かありましたら“オハナ”にお尋ねください。
 
なんて書いてあるけど。
 
※オハナ=おはな=花子??
(質問は花子という店員を探すとこからか!?)
 
いや、オハナ…聞いたことあるわ。
えっと…そう!
 
 
 
『オハナは家族、家族はいつも一緒にいる!』
 
と、スティッチ先輩が言ってたっけ!!
 
…家族って。。さしずめ、現在ろでむ(共にイチゲンですが…)位しか見当たらないよ。
まあ、いい。
 
とりあえず、パンケーキ食べりゃいいんでしょ?
 
 
ストロベリーとホイップクリームとマカダミアナッツのヤツをとる。
 
 
ホイップクリームの盛りは、ほぼ顔面大!?少し怯むの巻。
 
 
左から、メープル、ココナッツ、グァバソース。
 
もちろん、かけ放題!
 
オムレツ(パピと書いてみたよ。)はタマゴ三個分。
 
下には揚げたポテトがゴッソリ隠れてます。
 
ちなみにポテトは、トースト、ライスに変更可!
 
 
天津飯のような素っ気ないオムレツも割ると、チョイスした具(コレはポルトガルソーセージ)がギッシリ。
 
どれもなかなか美味しかったです。
 
以前アップした、ビルズのようなセンシティブな味わいやヘルシーさは皆無。
 
こちらはワイルドでハイカロリー!
 
しかし、それもまた、いとおかし。
 
 
 
『デブ上等!』
って思えたら是非行ってみてね
 
 
ところでこのお店、
オハナ=店員らしい。
 
 
ろでむが最後の一口を食べようとした瞬間、
 
オハナ『お下げしてよろしーですかぁー?』
と、皿を下げてしまった。
パピ『さすが、オハナ(家族)。。』
 
※オハナ(店員)たるもの、客に一切の気づかいをするべからず、あたかも家族のごとく振る舞うべし…
 
そんなフレーズが脳裏をかすめたが、ま、よしとしましょう
 
 
 
 
『ろでむがまだ食べてるでしょーがぁ!』ぽちっとな
スポンサーサイト

コメント::4 トラックバック::0

60%は水!? 夏の近況報告
コメント:一覧
cookie117
エッグスンシングスって、ハワイの有名店ですよね(TVで見たような)
行った事ないなぁ・・・ハワイ自体にも・・・(^^ゞ
食べてみたいけど、量が多そうですね。
ホイップクリームと格闘してみたいけど、写真を見てみると完璧ギブな予感です(^_^;)
太らなきゃ、ハイカロリーにまみれたいのにな~。

オハナ・・・家族から親しい友人や仲間までを指す言葉のようですね。
でも、お皿を下げちゃうなんて! 親しき中にも礼儀ありよねぇ。
五郎さん・・じゃなかった(^_^;)パピさんの言葉が染みるぜ(笑)
URL [ 2012/07/30 14:45 ] 編集
パピル
cookie さんへ

エッグスンシングス、有名店なんですか?
パピは並ぶのキライ!有名店?名前覚えられない。。好きな店さえあだ名でしか思い出せない・・・人間なんで。
ろでむが行きたがったり、気が向いた時じゃないとナカナカ。話題の店に行けません(笑)

調べたら、原宿と、山下町と、江ノ島までしかオープンしてないみたいですが、関東で定着すれば、次に目指すは関西!?神戸あたりにドーーーーン!とオープンするのでは?
その際にはオムレツもパンケーキも2~3人でシェアが丁度良いと思います。
ホイップなしのパンケーキもあるので、“ホドホドにカロリーと戯れて”みてくださいwww

> オハナ・・・家族から親しい友人や仲間まで

そんなに広い意味で使うんですね!?
食ってる途中で皿を下げる家族や友人や仲間達・・・・みそっかす感満載だわ(笑)!

五郎さん、分かって頂けて自分、満足っす☆
URL [ 2012/07/30 18:55 ] 編集
kazi
オムレツに書かれた、ケチャップでの
「パピ」の字・・

言われなきゃわからんかったぞぉ~(笑)

それが気になってそこから下をまだ読んでない(笑)
URL [ 2012/07/31 00:18 ] 編集
パピル
kazi さんへ

ん?どっからどー見てもパピ(右下がりに読むべし!) って読めるけどなにか(笑)?             

絞り口のでかい“ハインツ”で書くのは大変なんだよぉ~~~(泣)

まあ、ケチャップ文字は難しいですな。
メイドさんは大変だね。
URL [ 2012/07/31 01:03 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


