パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/07/25(水) 22:59 未分類
夏の近況報告
こんばんわ
パピ子です。
 
7月23日 吉日。
両親のの引越しが無事、完了しました
 
築50年、老朽化に伴う取り壊しが決まったこのビル。
んでも、まだまだイケそうだけどな~
 
まあ、腐っても、横浜市中区。
 
みなとみらいや、中華街、伊勢佐木町、山下公園のちょうど真ん中にあるこの土地に、こんな古ビルを置いとくよりも、一度更地にし、ドーンと立派なモンを建てたくなったのだろう
 
幸い両親も、エレベーター付きでココよりだいぶ広い物件を世話してもらえたので、考えようによってはラッキーだったかも
 
さて、パピの両親と一階部分の家財は去年のうちに新居に引越してたんで、週末にパピと、ろでむで二階の二部屋をチマチマ荷造りしてました
 


そして迎えた今回、二回目の引越…
 
いつの間にか、まさかのラスト4!?入りしてました
 
※もはや知ってる人がほとんど居ないこのビル。切なすぎっ
 
引越は前回と同様。アリさんの引越、同じ作業リーダーを指名した為、安心して任すコトができました。
 
 
ああ、これでお別れ、パピの生家
といったノスタルジーよりも、これで終わり、辛い引越作業の気持ちが強いのが不思議。
 
それでも、来月は産廃の件で打ち合わせがある。
 
全てが終わり、鍵を返した時に初めて、パピの心は張り裂けるのだろうか…?
 
いや、新居の荷解き(段ボール120個程)があるから、まだまだ張り裂けるヒマはないか
 
それでもとりあえず、一段落
 

24日の朝は、とても清々しかった。
 
明けない夜はない!
やっと、長く暗い夜があけた。
 
引越前日に泊まったアパホテルのアレ。食べてみよう♪
 
 
夜食&ミネラルウォーター付きプランのラーメン。
 
ちなみに水にも、アパ社長の美しい?お姿がプリントされているのだ!
 
ラーメン武蔵とのコラボレーション
 
さんまや、煮干しの魚介系醤油スープにほんのり柚子風味。
 
ノンフライめん。
 
『めっちゃ、美味いじゃん!?』
 
さすが、顔付きラーメンは名刺も同じ、不味くてはならないのですね?
 
元谷芙美子社長に一本とられました
 
 
 
ところで、久々にガーデニングでもと思ったら、
 
クチナシにデッカイ芋虫発見。。
 
ここまで頑張ってたヤツを殺すことは出来ないので、気持ち悪いが場所を移し、滞在を許可した。
 
オオスカシバというハチドリみたいな蛾になるらしい…コワイ。
 
 
しかし、愛着をもたねば付き合えなそうなんで、名前を考えた。
 
※機関車トーマスの緑のヤツに似てる、、かな?
 
 
 
 
命名:ヘンリー(緑の汽車)☆トーマス
 
嗚呼、まだ全然、愛せないかも
 
それでも、ヘンリー。
明けない夜はないのだよ。
立派に成長し、、どっか(遠~く)に飛び立ってくれ!なるべく早く、頼むっ!
 
 
 
 
蛾、コワーーーイぽちっとな

コメント::6 トラックバック::0

オハナを探して!? 記憶の糸!?
コメント:一覧
kazi
あのおばはん、ラーメンなんてだしてたんか?!
どこまで商魂があるお人なんや!!
梶も作ってみようっと☆

URL [ 2012/07/26 00:06 ] 編集
cookie117
引っ越し作業、お疲れっす♪
そっかー、パピさんには感慨深いものがあるのかぁ。
ちょっと淋しくなるねぇ・・・って、段ボール120個?!オォォー!!w(゚ロ゚)w 淋しがってる暇ないんじゃない?

アパ社長、色々手広くやってますなぁ(笑)
写真でハードル下げて、味で上げるっていう戦法かしら?

うっ、い、イモムシ~!!ヒィー(>ω<ノ)ノ
オオスカシバ・・・見た事ないですわ。ちょっと変わった形なんですねぇ。
キモイがミタイ、ミタイがキモイ(^_^;)
ヘンリーくん、遠くに飛び立った際には、この関西にも来とくれ。
そして、一瞬のうちにサヨナラだ!(笑)

URL [ 2012/07/26 12:25 ] 編集
パピル
kazi さんへ

アパ社長カレー。も、あったよ☆
梶しぇんしぇーも挑戦してみるの?
“殺陣社長らーめん”ほんのり蓼風味?発売日決まったらアップしてねぇ(笑)♪
URL [ 2012/07/26 15:46 ] 編集
パピル
cookie さんへ

ありがとうございます♪

うん、ちょっと寂しい。。。なんて浸ろうモンなら、持ってきそびれたブツの追加を頼まれたw(゚ロ゚)w
淋しがってる暇は当分なさそうでやんす。


> 写真でハードル下げて、味で上げるっていう戦法かしら?

わっはっは~♪表では言えなかった一言。代弁していただきスッキリ☆

イモムシ。画像注意!!って入れるの忘れました。グロくてスイマセン。。

なかなか愛せないヘンリーの一日は、食べる→フン→止まる(寝る)のリフレイン。。。つまらねぇ。
モスラになった暁には“アパ社長ラーメン”を括りつけcookieさん家に運ばせますか(笑)?

URL [ 2012/07/26 15:57 ] 編集
クラフトマニア
蝶は好きなのに蛾は嫌いかえ?
同じじゃん鱗粉ばらまいて。両方とも嫌じゃ
芋虫はかわゆいけど。あのむちむちもこもこはなかなか愛嬌あるではないかえ?
URL [ 2012/07/27 05:11 ] 編集
パピル
クラフトマニア さんへ

蝶は好き☆色や飛び方も優雅だし、ヒラヒラとお花にとまる感じもグッド!
蛾は壁とか電灯にじーーーっとしてたり、かと思うとこっちが避けた方に飛んできたり・・・
空気の読めない感じがキライかも?毒持ってたりね。
イモムシ好き?まだまだ慣れず、けっこう鳥肌飼いなオイラです(汗)

URL [ 2012/07/27 12:54 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


