パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/07/03(火) 16:18 パピ子’sチョイス!!
いろんな意味で、、ビックリ!?
こんにちわ
パピ子です。
 
こないだ、スーパーで懐かしいモン見つけたよ~
 
 
 
 
ビックリマン☆チョコ
 
 
パピ『なつかしーよし、一個づつ買って、シール対決しよー!』
 
ちゅーことで、帰宅後、

 
パピ『上、下、どっち?じゃんけんすんべ
 
ろでむ『オレ、上!』
 
『なんで?じゃんけんだべよ!』
 
『売り場で自分が選んだヤツ、角折ってきたもん。』
 

※上側ビックリマンの左上角を見てみる。。。??

パピ『げーーっ!ホントだ!?…すっげー、折り方も人間も、ちっちぇー
 
ろでむ『うるさいっ!!』
 
 
というワケで、ろでむは上の、パピは下側のビックリマンを開けてみた…
 
 
いざ、勝負!せーーーの
 
 
 
 
 
び、微妙 
 
ろでむシール説明
 
球審判:『すとらいくボール、せーふアウト』の2語を連発し悪魔を混乱させようとするが、
抗議されると空白の一瞬に逃げ込むヨ!!
 
※コイツ…こないだのオーストラリア戦(サッカーだけど、)で主審やってたヤツか?
 
パピシール説明
 
神し魔い:紙一枚下地獄の怖い悪魔。
めくればめくる程、見る者を引き込む底なし魔界。
最後の一枚を見たらも~オシバイ!!バイバイ
 
※もはや、意味不明~!?オシバイ?シールなのにめくれねーーー←意外に信心深い女=パピ子
 
…。
……。
 
 
パピ『これ、、どっちが勝ち?』
 
ろでむ『どちらかというと、、パピちゃん??』
 
 
あまりにも微妙なライン、協議の結果ドローになりました。
 
さて、シール対決のあとは、、
 
 
チョコを食べよー
 
 
パピ『こんなウマい菓子、捨てるヤツの気持ちがワカラン
 
 
サクサクウェハースにピーナッツクランチの薄味チョコ、ビックリマンチョコは昔と変わらぬ美味しさでした
 
皆さんも、おひとつ、いかーですかぁー
 
 
 
 
 
天使シール☆ゲットに燃えてきた!=思うツボぽちっとな      

コメント::8 トラックバック::0

初めて記念日。 素晴らしき哉?パピ人生!?
コメント:一覧
kazi
売ってた売ってた!!
梶も手が伸びたけど、直前で引っ込めた!!

少し大人になったなぁって、苦い酒が飲みたくなった瞬間だった。。
URL [ 2012/07/04 00:35 ] 編集
パピル
kazi さんへ  

えぇ~~~!?買わなかったのぉーーー。。

思い出して!あの少年の日の輝きを(知らないケド)!!そして、まさかの大人買いでコンプを目指すべし!!
ご所望の苦い酒に、薄ら甘いビックリマンはベストマッチ!のハズ?ですwww
URL [ 2012/07/04 01:23 ] 編集
cookie117
ビックリマンチョコ・・・私は世代的に違うけど、子供達に人気でしたよね。
確か、アニメもやってたような・・・(見てたんかい?!→見てません(笑))
それにしてもシール・・・意味不明(笑) 子供にしか解釈できない代物なのかしら?
そうそう、シール欲しさにチョコ捨ててたんですよねぇ。
私だったら、食い意地が張ってるから、チョコ目当てにしか買わないと思うけど・・・。
チョコ味だったら、ウイスキーのお供にもなりそだし~♪(発売当時は、まだ飲めないか?(^^ゞ)
URL [ 2012/07/04 16:25 ] 編集
パピル
cookie さんへ

シール、、しばらく会わないうちに進化を遂げすぎて意味不明になってました。。。
それに、パピが一番最初にハマった頃のビックリマンシールはもっとチープだったような・・・?

アニメ、ありましたねぇーwww。ボーっと見てた頃もあったけど、その頃にはもうハマれなかったです(笑)

チョコ捨て、考えられませんよね?シールはあくまでもデザート、チョコが、メインです!←cookieさんに輪をかけた食い意地。
発売当初からン十年、今なら飲めるウイスキー!!合うと思いますよ!ポッキーより食い応えあるし。

「ビックリマンの再販に、乾杯(笑)!!」





URL [ 2012/07/04 23:08 ] 編集
cookie117
ポッキーより食い応えあり?(笑)
そりゃ、さっそく見つけに行かねば~♪
URL [ 2012/07/05 21:08 ] 編集
パピル
cookie さんへ

いや、その、、話の流れでつい・・・e-263
やっぱ、ウイスキーにはポッキーがいいと思われます。。。氷のグラスに入ったヤツ。あれが最強(笑)!!
URL [ 2012/07/05 21:17 ] 編集
cookie117
うん!分かった! んじゃ、ポッキー買いに行く~♪(←どーしてもチョコを酒のアテにしたいヤツ(笑))
URL [ 2012/07/08 10:35 ] 編集
パピル
cookie さんへ

酒のアテはチョコ?大人だわ~☆
塩味?のチョコポッキーもオススメです(笑)。
URL [ 2012/07/09 12:14 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


