パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2012/05/28(月) 23:57 グルメ
シャレオツに〆る!?
こんばんわ
パピ子です。
 
昨日は、ちょっとお洒落にキメたくて、
 
ハワイアンレストランに行ってみたよ
 
生ビールと共にチョイスしたのは…
 
ロミロミサーモン
 
モチコチキン
 
ガーリックシュリンプ
 
アヒポキ丼
 
タコライス
 
どれも美味しいし、店内の雰囲気もなかなか、、
ああ、今にもハワイの風が吹いてきそう
 
ふりむけば、ウェイターが笑顔で…
 
あ、笑顔はないのね!?
 
 
そーいえば、全スタッフ日本人。
そして、みんな寡黙に働いている
 
あ、笑わないのがお店のカラーかしら?
 
 
ま、いいわ
 
えっと会計は…テーブル会計ね。了解っと、、
 
 
パピ『すいませ~ん、チェックで…』
 
 
ろでむ『パ、パピちゃん、チョンチョンって…
 
え!?アタシ今、やった?
チョンチョン…って…
 
イヤーっ!!お願い、ウソだと言って~~~
 
 
そう、
 
『おててのシワとシワを合わせてしあわせ~』は、幸せ少女タバサちゃん。
 
『おてての指と指を合わせて、チョンチョン。。。』は、幸せ会計シメジ(〆爺)くん。。
 
ある意味、双方、南無~って感じだけど。
 
 
やはり、チョンチョン…は最も南無(逝ってよし)~なジェスチャーかと。。
 
 
 
ヤバイ!パピ、さむいオヤジの〆方として、さんざんマネしてネタにしてたから、
いつのまにか身についてしまってたんだわ
 
 
と、とりあえず、
 
パピ『って、アタシは居酒屋のオッサンかいっ
 
と、セルフ突っ込みをいれてみる。
 
ど、どう?
 
 
スタッフ数名『ぷっ…
 
 
※その時、スタッフに笑顔が戻った!←プロジェクトX風に
 
ま、災い転じて福となすめでたし、めでたし…じゃない?
 
 
帰り道、
 
ろでむ『みんなが一生懸命ハワイアンなムードを築きあげてるのに。』
 
『チョンチョンって…一気に居酒屋じゃん、だいなし~
 
……しつこい
 
 
パピ『ウッセーフライデーズだってワタミ(居酒屋)グループなんですぅ!!』
 
 
とは言ったものの、
やっぱりチョンチョンは、ヤバいよねーーー
 
 
 
 
 
ハワイアンブリーズのちハワイヤンフリーズぽちっとな
スポンサーサイト

コメント::4 トラックバック::0

パピ子神拳奥義!? タン?タソ?それって何!?
コメント:一覧
kazi
え~~~~っ!?チョンチョンってなしなの(^_^;)
じゃあ、指パッチンでなら大丈夫かな?

パッチン!・・おあいそぉ!!
URL [ 2012/05/29 00:58 ] 編集
cookie117
ハワイア~ン♪  私たち夫婦も昨日、ハワイと韓国で悩んで、韓国行きを決定しました(と言っても、ランチの話ですけどね(*^m^))
やっぱ、ハワイもうまそうだ♪(ちょっと悔いてる(^_^;))

チョンチョン!!(≧▽≦)キャハハ♪
ウチのダンナの得意技じゃないですか~♪
どんな場所でもチョンチョンですよ。
むっかーし、海外のホテルでチョンチョンやったのには引きました(銀行でもやりやがった・・・いくら英語がしゃべれないとはいえ・・・ねぇ(-_-;))
パピさんは日本&お食事処なので、きっとOKよん♪ しかもノリツッコミ付き(笑)


URL [ 2012/05/29 08:30 ] 編集
パピル
 kazi さんへ

 え~~~~っ!?kazi しぇんしぇーもチョンチョン族っ!?
ま、パピも結果、チョンチョン族ですが・・・(^_^;)

いっそ、ダブル指パッチン&ターン!で「おあいそぉ!!」の方がポール(牧)な感じで、シャレオツ(笑)?
URL [ 2012/05/29 12:50 ] 編集
パピル
cookie さんへ

お!韓国行きを選びましたか?韓国料理もマシッソヨ!!ですね。
そういや、ハワイアンスタッフはコトあるごとに「オラー!オラー・・・」って言ってたな。軽い煽られ感。。。

ぎょっ!こ、ここにも、 チョンチョン族を家族に持つ方が!?
パピのブログ、チョンチョン派の逆鱗にふれ炎上の危機!?いや、炎上するほど、人気ない・・・か。

えっ!海外でも、チョンチョンって有効なんですか?
そっちでやるほうがカッコイイかも!?旦那さん、それは正解です!?

「オーゥ!!ジャパニーズ・サムライ、〆~!ナイスジェスチャーネ・・・」みたいに(笑)
よっし、なんか、急に海外でチョンチョンしたくなってきた!!

ツッコミ・・・ふつうは、ろでむの担当よね???相方、腕が・・・もう、ピンになろっかなwww

URL [ 2012/05/29 13:16 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


