パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2012/05/11(金) 01:34 グルメ
献立スランプ
こんばんわ
パピ子です。
 
いきなりだけど、
 
『奥様ぁ~毎日の献立、悩みませ~ん??』
 
いやね、週三回位は目覚めと共に(食の神が降りてくる!?)んだけど…
 
降臨例:
 
①目覚め五秒前、料理の画像が夢に…
 
②『はっ!?料理~』と、叫び?自分の声で目覚める
 
③その料理の一番ウマそうなレシピをググる
 
④材料ゲットの旅
 
⑤作って食う
 
って、どんだけ食いしん坊万歳さんなんだよ…
 
そう、確かにパピは食いしん坊。。
 
以前、宅配ピザをとった夢をみて、いただきまーすとピザに食いついたら、歯ごたえはあるが味はせず?
コレは夢?と目覚めると、ナント!貼るカイロ(食感がピザの生地と一緒!?)をくわえてたなんてコトも
『怖っ!袋が破れなくてヨカッタネー』ろでむ談
 
 
 
 
しかし、そんなパピも毎日の献立となると行き詰まる。
一週間の内4日は何を作るかで悩んでます。。
 
 
今日は神はおろか、な~んも浮かばず…
 
しかも、出来れば何もしたくない…
 
ひとりなら、いっそ、点滴でもいーくらい…
 
でも、ワタシはシュフ。
 
嗚呼、シュフ=シェフ。
何か作らねば…
 
時は刻一刻とすぎ…
 
『えぇい、とりあえず、今日はコレで!』
冷しゃぶサラダ・冷やし中華~
 
ろでむぅ、野菜・肉・麺と進めば、低インシュリンダイエットにもなるよ
こじつけも大事。
 
 
 
ろでむ『うまっ、また作ってね!』
 
※うっ、心がイタい。
ふくろ入りサラダなんて…いえない
 
 
 
 
あ、でもね、手を抜いた分、オマケを用意しといたから
 
 
 
ザ~ク~…
 
のプラ容器をふると。。
 
 
ショーーック!!
 
枝豆風味の豆腐だよ
 
ってか、中身弱そっ!! 
 
まあ、ふざけてる風で、味はなかなか。
下にカツブシしいて、だし醤油で食べたら結構おいしかった
 
ろでむ『よく、見つけてきたねー
 
ほらね、オトコはオマケが好き
 
次回の
[オマケde目くらまし大作戦]に向け、
シャア専用もキボンヌ!
 
ふう…なんとか今日は切り抜けたけど、
 
世の主婦はみんなすごいな
朝昼晩+お弁当?
本当にネタつきません?
 
そんな皆様をリスペクトしつつ、
パピ、こんな感じで生きてます~
 
 
 
 
 
パピ子~♪パピ子~♪振り向かない~でぇ、バブルの彼方に輝くホシ~わぁ♪ぽちっとな
 
 
 
スポンサーサイト

コメント::5 トラックバック::0

ガンダムS∀ 駆け込みトラベラー*パピ子
コメント:一覧
cookie117
ホント! 毎日、何作ってイイか悩むよねぇ・・・ってか、ウチの場合、何食ってくれるんだ?って感じ。

私も食いしん坊だけど、食の夢は見ないなぁ。
Σ(・ω・ノ)ノえっ!カイロをガブリ?! そりゃ、スゴイ! 
袋が破れていたら・・・どんな味だったんだろ?

「冷しゃぶサラダ、冷やし中華」うまそ~♪
うん、確かにヘルシーでもあるね!
袋入り・・・ばれなきゃOK!

ザク豆腐だぁ~♪
売ってるのは知ってたけど、実際には見た事ないですわ。
後は空き容器でプリンでも作ってみる?(*^m^)

シュフ=シェフは納得。
私は料理の最終段階のみ(焼くだけ~♪とか)をするシェフです(笑)
ん?これってシェフとは言わないか?

URL [ 2012/05/14 15:58 ] 編集
パピル
> おんやぁ?いつも涎モノな食卓を預かるシェフ(cookieさん)でも悩みますか??
なら、パピが悩むのは当たり前ですね☆おぉ~、なんか急に悩み解消!!←自分に甘い女・パピ子www

袋入りサラダ・・・
もう、野菜としての栄養とか酵素もあるのかないのか不明ですが、二人暮らしの我が家としては、数種の野菜を揃えるよりも楽で安いので、つい・・・ハイ、ダメ主婦ですね、多分バレてましゅ。。

ザク豆腐は夢溢るるコンセプトにちゃんと味がついていってる稀有な商品。
でも、アレっきり出会えない。やっぱ人気なのかな?
せめてもう一機ゲットして、イチゴゼリーを作りたいのに。シャア専用の赤いヤツ。

シュフ=シェフ、ご納得いただけ光栄です!
ホントに、「早く結婚したーい!」と、ただ焦るお嬢様方には、こういう現実も付いてくる!?のを覚悟して、
幸せになってもらいたいものデス(笑)

cookieさんは立派にシェフですよー。嗚呼、いつぞやの《カルパッチョ》&《ステーキ弁当》、美味しそうだったなぁ~
夢に出ますように!

あ、ちなみに、カイロの中身は鉄粉とか入ってるから、食べると味以前に結構ヤバイらしいです。。。

 
URL [ 2012/05/16 02:38 ] 編集
kazi
初めてコメしました☆
よくザクの豆腐入手できましたね(^_^;)
男心くすぐるアイテム・・食品です☆

毎日楽しそうでなんだかほっとするブログ楽しんでます(#^.^#)
URL [ 2012/05/16 16:33 ] 編集
パピル
>ようこそ!我が砂漠ブログへ~♪&コメントありがとうございます☆

オオッ!?やはり男心をくすぐる食品で間違いなかったですか?自信、復~活~☆
しかし、あんなに転がってたザクも、アレ依頼パッタリ見かけなくなり、今や“幻のザク”となってます。
ザクよ、お前にもう一度会いたい。楽しかったアノ日は遠いかげろう・・・人気なのかな?

そうそう、kaziさんのブログもチョイチョイお邪魔してますよ~!
これからも、宜しくお願いします!
URL [ 2012/05/16 18:34 ] 編集
kazi
あざっす☆
URL [ 2012/05/17 01:31 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


