パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2012/05/07(月) 00:14 未分類
駆け込みトラベラー*パピ子
こんばんわ
パピ子です。
 
ゴールデンウイークも本日をもってとうとうお終い。
皆さん、楽しみましたかぁー
 
パピは…
う~~~ん、、雨おおかったし、なぁ…
 
そうそう、今日はね、
<らびすた新杉田>のお祭りで、ビンゴ大会に参加したよ!
 
でね、
 
当てなかった!!
 
カードいっぱい穴あけたけどリーチにもしなかったよ!
 
…やめよう、せつなくなってきた。←つまり、ハズレた。
 
 
あとは、、楽しい話は…
 
 
あ、昨日は久しぶりに晴れたから、あてもなく、ふらっと電車に乗ったんだ。
 
で、大船駅にさしかかると必ず目に入る、この光景をみて、、
 
 
 
急きょ、大船下車して行ってみることにしたの。
 
『目指すは、大船観音じゃー!』ってね。
 
あぁ、でももう、3時!?拝観時間は何時まで?
 
 
昼食時間削減の為、
 
早い、安い、美味いの駅蕎麦・大船軒で、ちくわそばを、かきこみ…
 
 
 
大船軒の鯵寿司を片手に、目的地を目指す(観音様の休憩所で食べる計画)。
 
駅から10分ほどで到着し、拝観料を払い、参拝コースを進む。
 
 
階段の上からおまちかね?『今、いきますからねー!』
 
 
でかっ!!
 
高さ25m
幅19m
奥行き13m
の観音様の胸像とご対~面~♪
 
しかし、この存在感をもってして、
この安堵感。
癒されるわ~
 
 
ちなみに観音様の側面からは、胎内に入れます。
 
賽銭を入れ、おりんを鳴らして、とりあえず色んなお願い事をしてみました。
 
ちなみに、観音様のまわりの木は桜みたい。
次は桜の季節に来てみようかな?
 
 
さて、観音様と反対方向へ行くと、
 
フラワーパークという植物園があるらしい。
 
自信満々に次なる目的地を目指すが、つかない?
 
通りすがりの老婦人に尋ねてみると。。
 
老婦人『こっち行くと(すき家)しかないわよ!あっちの道よ!』と…まちがえた。
 
 
 
ご親切な老婦人と談笑しながら途中までナビってもらい、
 
 
 
着いた。閉園30分前に。。
 
 
時間がないから温室から見てって…
 
バナナすげっ!
 
 
 
え~っ!?バナナ、実がなったらその株終わるの?
 
知らなかった。。。
 
あ、温室閉園だって。
 
ま、仕方ないね。
ショートカットで野外を見て退園する。
 
 
そんなこんなで、最後は鎌倉まで足をのばしてみて、
 
なんかの野外イベントに紛れ込んでみたよ。
 
 
 
オズマガジンのブースで写真を撮ってもらえたじょ。
 
しかし、この五分後、野外イベントは終了。
 
そして、駆け込みトラベラー・パピ子の1日も終了。
 
う~ん、疲れた。。
やっぱ、楽しいレジャーは、
ある程度の計画と出来るだけの早起きが必要!
 
と悟ったパピ子でした。
 
 
 
 
行き先?アノ風に聞いてくれぃぽちっとな
 
スポンサーサイト

コメント::6 トラックバック::0

献立スランプ 室内レジャーのススメ!?
コメント:一覧
クラフトマニア
バナナってみがなると枯れちゃうなんて初めて知ったそれにしても忙しい一日だね~。今度は頑張って早起き【無理か?)しようね
URL [ 2012/05/07 14:02 ] 編集
パピル
>ねー、バナナの木って意外にコスパ悪いよね?
早起き・・・寿命を削って遊びに賭けるか?ゆっくり寝て、そこそこの遊びで長生きに賭けるか?
う~ん。。。悩み中・・・
URL [ 2012/05/08 00:31 ] 編集
cookie117
出ました! ぶらり途中下車の旅♪(≧▽≦)
こうゆうのってイイですよねぇ。
私もやってみたいけど、なんかダンナがねぇ・・・ぶらりタイプではないの(-_-;)
私一人で行くと、間違いなく放浪の末、帰って来れなくなるし・・・(^^ゞ

観音様、デカイ(笑)
鎌倉には大仏もあるから、デカイもの巡りって出来るのかな?
そういえば関西って、デカ観音なんてあったっけ??
デカイのは奈良の大仏ぐらいしか知らないなぁ。

ほえ~、バナナって(食用としては)効率わるっ!
「熱帯って至る所にバナナの木があるじゃん!」っていうイメージを持っているのは私だけ?!(笑)

写真、良い記念になるねぇ♪( ´∀`)bグッ!

URL [ 2012/05/08 12:52 ] 編集
パピル
cookieさんへ

ぶらり、パピは好きなんですよ。
生き様そのものが《ぶらり》という意見もあるけど・・・計画してってのが元来ニガテ。。

でも、男性ってテレビでやってるほど《ぶらり》は好きじゃないみたい。やっぱ計画的なのがペース配分できていいのかな?
ろでむも諦めの境地?なのか?ついては来るものの、顔は心なしか険しいですよ(笑)


そうそう、大仏様もデカイ!観音様から少し離れてるけど、早起きすればまとめて巡れますね!
奈良の大仏は修学旅行以来ごぶさただけど、アレもすばらしくデカかった記憶・・・
あとは、関西でデカイお勧めってありますか?いつか関西デカイもんツアーもしたいです♪

で、バナナ、びっくりでしょ?
私も、バナナは延々と同じ木に成り続けるモンだとばっか思ってました。
はじめて知ったバナナの少子化問題に、今まで安価で手に入れてたことを反省したり、しなかったり・・・
バナナ、ファイトーーー!?って、意味不明。。


URL [ 2012/05/08 19:49 ] 編集
いちご
久しぶりにお邪魔してみましたですよー!
オズマガジンスマイルスナップ参加した二人いいなぁいいなぁ!!
次か次の号辺り、本誌に掲載されてたらオズマガジン買い占めて持ってく!!ハスハス!!

フラワーパークはバラ園も見れましたか?
バラ園の辺り、とてもロマンチックだからパピカップルにも行って欲しいですよう~☆
URL [ 2012/06/04 22:27 ] 編集
パピル
いちご姫 へ

いらっしゃ~い!!←桂三枝か(笑)?

へぇ~、オズマガジンスマイルスナップって言うんだぁ・・・
可愛いキッズやナイスなカッポーがいっぱい居たから掲載は無理かもww
でも、万が一載ったらそれは我が家の家宝として永久保存だわ♪

バラ園、今デジカメ見たら、行ってた!
黄色いバラのアーチ下で微笑むオイラ達、怖いくらいに“場・ち・が・い”
やっぱ、バナナと撮ればよかったよ。。
いちご姫はバラ園で撮った?きっとかわえーんだろな♪今度、見せてね!!

>パピカップルにも行って欲しいですよう~☆

一瞬、バカカップルって読めてビビッた(笑)
URL [ 2012/06/05 00:47 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


