パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2012/05/01(火) 02:10 グルメ
酒のんで、異文化交流!?
こんばんわ
パピ子です。
 
ゴールデンウイークざますねー
皆様はいかがお過ごし
 
パピはね、まだ、これといってなんも。。
 
 
そうそう、昨日は近所のインド料理屋で飲んでたっけ。
美味しくて、辛くて、静か。そして、酒が安いっ!
 
大食い&大酒飲みなパピのお気に入り店!
 
 
その日は隣で年配者と、エビータ(50歳~)世代の男性が政治や経済について熱く語ってて、ちょっちノイジーだったけど、
許容範囲
 
 
『パピちゃん、気にせず、飲んで食うんだぜぇわいるどだろ~
 
 
オーダーは、だいたい画像のとおり
 
シシカバブとか、
 
 
ポテトのスパイシー炒めとかで飲んで、
 
メインのカレー&ナンで〆
 
そろそろ帰る?なんて頃、
 
あら!?隣、年配者が先においとましたのね?と気付く。
 
そしたらエビータ、話かけてきた
 
適当に相手をする。
 
 
で、今度は店長(インド人)もやってきたよ!
 
 
今までパピには、アルカイック・スマイルのみで心を開いてくれなかった店長。
 
実は、
 
インド人、ネパール人だったと判明した。
 
そして、彼が8年前に日本に留学してきて、
今や、この店のオーナーとして頑張っていることや、
3.11直後、在日外国人が続々と国に帰った時も、
 
『どこに逃げてもオンナジ!』
 
と、日本に留まったエピソードなんかを聞きました
 
『アンタ、エライ!がんばれぇ~
 
※今まで陰で、
何回行っても、なつきゃしねーとか言ってごめんねー
 
 
ところで、エビータがイナイ。いずこ?と振り向くと…
ちょうど走って帰ってきた!
 
※スーパーでワイン買って来たんか~~~
 
オーナー『なんで、ウチのワインとらないのぉ…』
 
※もっと言っておやり
 
とはいえ、せっかく、ワインがきたので、
 
今後の店の発展と、ネパールと日本の国交に焦点を絞った話にとことんつき合うことにした
 
 
それにしても、、
かわいそうな、ろでむ。
パピと居るといつも見知らぬ人と飲むハメに
 
そんなキミに、この歌をおくろう…
 
 
くちぶえ、ふーいてぇ~♪カレー屋、いったぁ~♪
知らないのが、やってきてぇ~♪
のみませんか?と笑っていーったぁ♪
 
そう!
 
みんな仲良し、(飲み)友達なんだぁ~
 
 
閉店直前、ワインが空くのと同時におひらきになったが、
ろでむも楽しかったらしく、ホッとした。
 
 
 
 
それより…
 
 
このナン、〆にはデカすぎっ!
ハーフ、キボンヌ
 
 
 
 
 
それと、厨房2人はグリとグラって呼んでました。。ゴメンぽちっとな
 
スポンサーサイト

コメント::2 トラックバック::0

室内レジャーのススメ!? だばだー♪
コメント:一覧
cookie117
いや~ん(≧▽≦) 美味しそう♪
酒に合いそうなものばかりじゃないですかぁ!

ハハ((´∀`)) インド人とネパール人、間違えたのねぇ。
私も違いが分からないわ~。
インドのかたには、常にターバンを巻いていてもらわなきゃ(^_^;)

エビータを交えての宴会?!
パピさんにかかると「人類みな兄弟」になるのねぇ♪
そうゆうフレンドリーな所に、ろでむさんは惚れたのかしら?

ナン、でかっ!(笑)
そういや、以前、食べたカレー屋さんは、ナンと御飯が一緒に出て来た(^_^;)
どっちも食べたい人には良いけど、いかんせん量がねぇ(^^ゞ
URL [ 2012/05/02 20:37 ] 編集
パピル
>そうなんですよ~、ここの料理、ホントに美味しくてお酒がススムんですよ~
cookieさんが近かったら是非ご一緒したいオススメ店です☆

そっか、確かに、ここは帽子で、インド人経営っぽいとこはターバン巻!!だった。。
cookieさん、するどーい!違いが分からないと言いつつ、かなりの観察眼だわ。

そうそう、エビータ交えての宴会でした(笑)
エビータと兄弟はちょっと・・・だけど、基本誰でも友達になれますねぇ。。。
イイ人かワルイ人か観察してからって意見もありますが、仲良くなってから考えればイイかなって。
そういや、ろでむも深く考えないで仲良くなって結婚だったな・・・

ナンとライス、ここもそういうセットあります!
色々食べたいけど、レギュラーサイズ二品はキツイですよねー?ちょっとづつコース、提案してみよっかな??

URL [ 2012/05/03 23:23 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


