パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2012/04/24(火) 00:59 未分類
怒っちゃヤーヨ!?
こんばんわ
パピ子です。
 
突然ですが、皆さんは怒りヽ(*`Д´)ノっぽい?
 
今日ね、ネットを見てたら、
《怒りっぽい人は早死にする!?》って記事があって…
 
血圧が上がったり、心臓に負担があったり、怒るって行為は何かとデンジャラスみたい
 
な・る・ほ・ど
 
 
 
で、そうねーーー…
パピも若い頃は結構、怒りっぽかったな~
なんて、思い出してたのよ。
 
まあ、十代ってさ、どんな子でもどっかそっか、存在自体がナイフよね?
 
湧き上がるパワーの持て余した分を怒りで消費みたいな?
 
で、二十代は、社会における自分の下っ端さ加減にフラストレーションがたまって?
 
三十代はこれからの人生についての焦りとか、なんとか、、?
 
まあ、こんなおポンチなパピもそれなりイライラ時代があったワケよ~
 
そういえば、昔、
仕事先の上司がイヤでいつもイライラ、ムカムカしてたら、
ある日、突然の胃痛で救急車で運ばれたコトが…
 
診断は《ストレス性胃炎》だった。。
 
その時、なぜか、病院のベッドで高校時代の先生の話を思い出したっけ。
  
先生『知ってる?人間が怒ると、頭から毒性のあるガスが出るんだって!』
 
『で、そのガスをためて…』
 
『注射器でに注射するとが死んじゃうって実験があるんだって…』
 
『そんな毒ガスを体内で発生させないよう、あまり怒ったり、人を憎んだりしないほうがいーよな?』
 
って話。
 
真偽の程は今でも不明だけど、分かりやすい道徳教育だったのかな?
 
というよりも、
その時は
パピ《センセーこーいうことですかー!?》
※体内で発生した怒りのガス(実際は胃酸?)が胃痛を引き起こした?
 
と、やけに納得したっけ。
 
だから、あの日から、パピはなるべく無闇に怒るのをやめました
 
 
もちろん、人間なんで、
いつも笑ってるだけじゃいられないけど、
 
家族や、大事な人など、お互いの為のココゾ!な怒り位に留めるようにしてるかな
 
あとは、
 
美味しいお茶(コーヒー)やスイーツでホッとしたり、
 
 
キレイなお花をみたり、
 
 
うまい酒を飲んだりしてると、大体のことは、、
 
『どうってコトないじゃーん
 
って、思えてきます。
 
それと、秘密平気はコレ
バジャーのマインドバーム。
 
優しい気持ちになれる香りらしい。。
 
ラベンダーやローズ、スペアミントなんかの香りで、コメカミや手首なんかに塗って深呼吸→ソッコー寝れます
 
って、時をかける少女気どりかっ!?
しーましぇーんっ
 
 
ちゅーことで、
 
おこりんぼさんは、今日から廃業して、共に長生き?目指しませんか~
 
 
 
 
 
(笑いながら怒る人)ってーのもダメ?ぽちっとな
 
スポンサーサイト

コメント::2 トラックバック::0

だばだー♪ もっと…激しく。。
コメント:一覧
cookie117
はい、私・・・怒りっぽいです(^_^;)
血圧、上がってます。
心臓では無いけど、腎臓が悪いようです。
うーん、関係あるのか~。

毒ガス?! わ~~!私、まき散らしてるかも知れない~~!!!!w(゚ロ゚)w
時々、口を開けて「あ~!!!火、吹きたい!」なんて言ってるもんで(^^ゞ

そだよね~、心は自分でコントロールしなきゃね♪
キレーなもの見て、うまいもん食って飲んで、この時代、人間に生まれて来た事に感謝すれば、なんて事ないよね。
あ、あと、おマヌケな兄妹劇場(?!)かな?(笑)

お!オサレな秘密兵器ですね(=^▽^=)
アロマは良いよねぇ。
癒されるもんね~♪
でも、わちゃわちゃとした我が家・・・強力なアロマが必要だわ(-_-;)
URL [ 2012/04/24 22:09 ] 編集
パピル
> あら意外~??cookieさんてば怒りっぽいのぉ~(笑)?
てっきり全ての悪を笑いで吹き飛ばす、朗らかサンかと・・・

まあ、人間何もしなくても生きてりゃ怒りにぶつかるってもんで、逆を言えば怒れる=生きてるってコト?
怒れる自分、今日も生きてるゾ!乾~杯~☆ってのでもイイかも(うふっ!)

毒ガス・・・パピも昔はバリバリ発生してました。それはもう、ガスもれ報知器の下には居れないくらい。。
てか、「あ~!!!火、吹きたい!」って・・・ウケル。
美人妻の火吹き芸、、こりゃ儲かりそう☆はーい!マネージャーやりまーす!!
でも、時々は兄弟劇場?でホッとして心と身体を休めてくださいね。
血圧&腎臓を労わらねば。。

このアロマは持ち運びも出来てオススメなんだけど、
コレ塗って深呼吸してたら、ろでむがブーッ・・・って、、、本人は夢とか希望という名のガスだというが、アロマバーム惨敗。。。
強力なアロマ、探してみますね。トホホ・・・

URL [ 2012/04/25 00:56 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


