パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2012/03/27(火) 15:28 未分類
お好きですか?に気をつけろ!
こんにちわ
パピ子です。
 
またまた更新あいちゃった
 
さて、突然ですが想像してみて下さい…
 
ケース1
 
居酒屋で飲み終わりお会計。
お釣りももらい、店を出ようとした瞬間、店長さんに呼び止められた!
 
店長『あ、お客様!!中トロ…お好きでいらっしゃいますか?』
 
この後の展開、皆さんならどんな想像しますか?
 
ケース2
 
ある日、異性から…
 
異性『あの、〇〇料理、お好きですか?今度一緒に行きませんか?』
 
と、誘われた!?
 
皆さんは、この異性の真意は何だと思う?
 
 
 
いや、心理ゲームとかじゃなくて申し訳ないんだけど…
 
ケース1は、パピの体験。
この質問の後、
 
パピ『はーい大好きでーす
 
※試食とかお土産くれるのか?ワクワク
 
あ!クーラーバッグないから氷いっぱいつけてね!
なんて期待してたの。
 
そしたら…
 
店長『良かったです!コレ、来週からの中トロフェアの案内です☆』
 
と、チラシ(だけ)をワタサレタ…
 
パピの落胆ぶりに一緒に居た先輩が、
 
先輩『え!!貰えると思ってたの?ありえない!?』
 
『おそろしく、ポジティブ!!』
 
とコメントした。
 
そして、じゃあ、ケース2みたいな展開は?と聞かれたんで、
 
パピ『う~ん…それって、今後のLOVEな展開を期待されてる?』
 
『まあ、タイプならいくかな?』
 
先輩の答えは、
 
先輩『友達としてとか、なんかの相談とか、そーいうのは考えないの!?』
 
……考えないよ。全く。。
 
 
 
いっとくけど、パピはポジティブじゃなく、どちらかといえば…ネガティブです!
 
そう、トイレットペーパーがミシン目どおりに切れないと、何か悪いコトが
とガクブルな1日になってしまうくらいね。
 
でも、先輩は
 
『ありえない程、ポジティブな展開を想像するから、それが裏切られた時の落ち込みが激しい。』
 
『つまり、根が、恐ろしい位のポジティブなんだよ』
 
と、結論づけられた…
別に、どーでもいいケド。。

つまり、お好きですか?の問いに過剰な期待を抱くのは、落胆と恥を招くっちゅー?
はなから期待しなければ、ネガティブな結果も招くまい!みたいな?

そうして皆、期待と落胆を繰り返した結果、自己防衛策を身に付け《無意味に傷つかない大人》に成長していくのか?
そーいうコトか?・・そーいうコトね?

 
 
 
 
 
そうそう、昨日、美容院の担当に同じ質問をしてみた。
 
担当くん『えっ!!お土産貰えるの?ラッキー☆みたいな?』
 
わっはっはここにも居た!ありえないポジティブ!
だから、七年もパピの担当やってられんだねー
 
 
 


んじゃ、今後も、落ち込まない程度のポジティブでいくか
 
 
皆さんの展開はどーでしたか~
 
 
 
想像だけならいくらでもぽちっとな
スポンサーサイト

コメント::2 トラックバック::0

アゲモノ記念日 NO Kitty NO life?
コメント:一覧
cookie117
わっはっは~♪ ポジティブ隊に入隊します!(゚◇゚)ゞ
わざわざ好きかって聞かれたら、「なんかくれんのか?」って思うよねぇ(*^m^)
そんな確実性を狙ったチラシの配り方、された事ないし~。
普通「お好きな方がいらっしゃったら、よろしくお願いします」って言う所じゃない?
店員さん、罪だわ~♪(笑)

ケース2は、もうムフッ( ̄m ̄*)もんでしょう♪
どストライクなら、勝負下着買いに行きまっせ(≧▽≦)(備えあれば憂いなし?!)

しかし・・・ううむ、私も本来は超ネガティブなはずなんだけど・・・。
考えるからなのか?思考が妨げになってる?
本能はポジティブってことかしらね~♪
URL [ 2012/03/30 15:58 ] 編集
パピル
> フッフッフ。。。ようこそ、期待と落胆のポジティブ隊へ(笑)!

てか、そーでしょ、そーでしょー?
なんかくれると思わざるをえない展開でしょー?
しかも、ピンポイントで配る割りに《割引特典》もなし。。。店長めぇ~

ケース2,
おっ!勝負下着買いに行きまっか?
確かに、ブラとパンティはペアだと信じている男性の夢を裏切っちゃ、アラフォーのメンツにかかわるわいな!
奥様!たしか、黒より白のが感動するって昔、誰かが言ってましたわよ☆

って、誘いもないのに妄想全開な私。。。
ポジティブ・ホワイト!下着を見せる場もなく落胆↓・・・な、光景が見えてきましたねー(涙)

やはり、私達・・・思考が妨げ?かも(笑)



URL [ 2012/03/30 20:54 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


