パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2012/03/01(木) 17:26 未分類
ダメなりに、がんばる!?
こんばんわ
パピ子です。
 
一昨日、久しぶりに関東に大雪予報がでました。
 
しかし、
パピ「大雪~?はあ~関東地方にそんな大雪は年に一度位。降んない降んない
 
と、楽観視
 
そして、昨日…
 
 
!?一年に一度…今日だったみたい。。
 
眼下に広がる光景に思わずかけた脳内BGMは。。
 
あ~あ~あああぁぁぁ~♪byさだまさし
 
まてよ?以前も台風予報を無視して、食材ピンチ!ってコトがあったよな?
 
私は学ばない女。
その日暮らしなキリギリス。
今日の食材は何かあって?
嗚呼、生まれてきてスイマセン
 
でも、、
 
ま、降っちまったモンは仕方ない!今日という日を精一杯生きようじゃないか!! 
 
ちゅーことで、
まずは、結婚以来、長年放置していた銀行の手続きに行った。
名義変更、住所変更、替え印届etc.
 
あ、コレはね、サボってたワケじゃなくて、パピは扶養に入るまで、しばらく旧姓で働いてたからよ
 
しかも悪天候効果か?銀行はガラガラ。ラックゥィ~♪
 
新しい名義の通帳
 
オゥ!フレーッシュ!!…
……。
 
あり?!ナニ?この。。
そこはかとなく漂う一抹の寂しさは…
 
コレハ、《旧姓の自分が、この世から抹消された!!》感!
 
突然、
 
旧姓のパピ(名義?)、これでホントにサヨナラなの?でもアタシ、一生、アンタの名前、忘れないから。ありがとーねーー
 
と、意味不明なエールを贈りたくなった。
 
さて、おセンチ気分は払拭し、夕飯の買い物へ
 
この日のメニューは
 
【魔法のフライパン】さんで見つけた、
 
坂東ねぎスキ
 
お椀で場見って、ネギでリンチのごとく取り囲む…オラオラ…
 
 
お椀をどけて、正義の味方?お肉をドーンっ!!ネギ、少し怯むの巻。
 
あとは漬けダレと仲良く煮るだけ
暖まるし、寒い日は特に美味しいよ
 
※詳しいレシピは、リンク先の【魔法のフライパン】さんから新しいホームページへ
 
 
箸安めは、お友達のお友達から頂いた(赤かぶ漬け)!
これも、うまーい
 
美味しいレシピに美味しい頂き物、新しい通帳。。
 
おっ!?ダメなヤツのダメな1日かと思ったが、
 
どっこい、なかなか(・∀・)イイ1日だったじゃん?
 
嵐には嵐の、雪には雪の良さがある!
自分の尻拭いをしつつ、これからも自然と共存していくパピでした…
 
 
 
 
ダメ?そんなん最後までわからんよ~ぽちっとな
 
 
スポンサーサイト

コメント::2 トラックバック::0

残念な鳥。 危険な童話
コメント:一覧
cookie117
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ雪だぁ!
関西は全然、降らないよ(通勤、通学には降らない方が良いけど、ちょっと寂しい気もする)

銀行手続き、お疲れ様っす(あれ、結構、大変でしょ?)
旧姓が消えるのって、ホントは寂しいものなんでしょうね。
私は、以前の自分がリセットされた気分になって、ちょっとスッキリ♪なんて思った親不孝者です(^^ゞ
最近、そろそろまたリセットしたくなってるけど、どうしよ?(笑)

坂東ネギスキ・・・うまそ~♪ こりゃ、風邪もぶっ飛ぶね!
ウチは娘がネギ嫌いだから難しいなぁ(生ならOKなのにね)
せっかく美味しそうなレシピなのに残念!(娘抜きで作ってみるか?)
赤かぶ漬けも良いですなぁ(*^m^)
鍋の後にサラリとお茶漬けっちゅーのも美味しそう♪

はは((´∀`)) 自然と共存とは素晴らしい!!
最後に生き残るのは、パピさん!君だ!!(笑)
URL [ 2012/03/05 11:17 ] 編集
パピル
>cookieさん、ちょい、ご無沙汰でした。
やっと、あたらACアダプターゲットできましての、、お返事です。スミマセン。。

で、雪、またまた予報をなめてかかったパピでした。三つ子の魂・・・
関西はやっぱりこっちより暖かいのかしら?いいなー☆

子供の頃は、カマクラ作りに憧れ、雪国を羨んだりしたけど、年々、寒さが堪えるお年頃。
今じゃ、渡り鳥の如く、季節に応じて住処をかえたい(笑)

銀行手続き、ここじゃ書けないくらい、実は大変で、銀行の案内の不備もあり、本店→役所→支店と巡らされ、
温和なパピも爆発寸前!?でした。

てか、え?リセットしたくなってる?どうしよ?って・・・(笑)
イヤーン!一体何が?落ち着いてくだされーーー

おや?みぃちゃん、生はok!な長ネギキライ?逆はありそうだけど?
キライなものはムリせずですよ♪

中国人の知り合いの方に薬膳スープが飲めないと相談したら、
「キライなモノはムリしない!イヤ思う気持ちがカラダにワルイ!」という名言をくれましたよ☆

ムリせず、好きなものだけ食べ、好きなことのみする。これが 最後に生き残りの秘訣(笑)?
URL [ 2012/03/08 01:24 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


