パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012/02/27(月) 13:12 暇つぶし用 ドキュメンタリー
危険な童話
こんにちわ
パピ子です。
 
皆さん、童話はお好き?パピは、結構好き!!なんだけど…
 
子供の頃、おやすみ前に
 
『ママー、ごほん、よんでー
 
なんて言うと、色んな童話読んでくれたっけ…
 
 
しかし、我が家の童話、皆さんが想像してるスイートなヤツとは、ちと違う~~
 
 
幼少期から《夜型》の為、なかなか寝ないパピ、
 
母は本を閉じ、新たな童話(即興)を語り始める…
 
 
『カサブタ小僧を知ってる?』
 
『カサブタ小僧はたまに山から下りてくる、「いつまでも寝ない子供がいるって?よーし、悪い子をこらしめてやろう!」』
 
『これからママが、電気を消して下に行った後は、、何人ものカサブタ小僧がパピ子を囲み…
「ホイ!ホイ!ホイきたホイっ!」とドンドン顔や体に自分たちのカサブタを付けてきて…
 
『哀れ、パピ子は全身カサブタだらけの子供になってしまいましたとさ!さぁ、もう寝なさい
 
は~い…って、寝れるかぁ~~~っ!!!
 
哀れ、ちぃパピ。それから暫くはトラウマで余計、不眠症
 
全国のマミー、お子様への躾は程々にね
 
 
 
ところで最近、ろでむが寝入り際に(頼んでないのに)お話してくれる、、
 
※以下、食事前・中・後はスルー推奨
 
 
 
 
 
ろでむ『オイラとトイレ(便器)は、とーっても仲良し。いつも2人でパピちゃんの事、ウワサしてるよ』
 
トイレくん『ろでむさん、ろでむさん、いつも美味しいをありがとーところでさー、話変わるけどパピちゃんてさー…』
 
パピ:やめんかいっきったない
 
 
 
ろでむ『あるところにパピちゃんという女の子がいました…』
 
『ある日、パピちゃんはデパートの化粧品カウンターでスズキヤ(スーパー)の袋を出し…』
 
『ゴルァヽ(*`Д´)ノこの店にあるサンプル全部ココに入れろゃ!ワレぇ~!!と、BAを脅しました…』
 
パピ:うっせー!寝ろ
 
ちなみに、このお話のラストは、、
 
強欲なパピが河にサンプルを落とすが、河の女神をまんまと騙し、現品とサンプルをタンマリ貰って帰るというオチ。
 
 
ろでむ、パピは普通の旦那で充分です
お願いもう童話は聞かせないで~~
 
 
 
童話爺=ファンタジーぽちっとな
 
スポンサーサイト

コメント::2 トラックバック::0

ダメなりに、がんばる!? モテキ!?
コメント:一覧
cookie117
「カサブタ小僧」~~~!!!(≧▽≦)
パピ母、なんて想像力!!!
でも、怖いね~。 「ホントはコワイなんとか童話」みたい。
私も妹が小さい時(6歳下)創作で作ってたなぁ。
もも太郎をもじってくり太郎とか・・・(^_^;)(話はメチャクチャだったろうけど)
パピ母の完成度には及ばないけど、なんだか親近感感じるわ~♪

ろでむさんの想像力はぶっ飛んでますな~(笑)
いやもうこりゃ、なんか制作しなきゃですよ。
世界に羽ばたく童話作家!・・・夢じゃないかもよ♪

URL [ 2012/02/28 00:27 ] 編集
パピル
> 「カサブタ小僧」・・・怖いでしょー?
ホントは怖い童話?ありましたねー。だいたい童話って本質は残酷で怖いものな気も??

パピ母はいつもは静かな人なんだけど、突然こういう心理的に立ち直れないようなダメージを与える時があり。。
例えるなら、《女レクター博士!?》躾で殴られるより服従率高しです。。

くり太郎wwwそっちのが平和でいいなあ~
栗の船に楊枝の櫂?どんぶらこっこ~♪
桃太郎も栗太郎も頭の分け目がちょっと切れてる(包丁の跡?)けど、元気いっぱーい!みたいな(笑)

ろでむ童話・・・きったない&パピが常にヒール担当。。
彼奴の作品だけは決して世に出しちゃなんねー。でたらパピ、外歩けましぇーん。。。
URL [ 2012/02/28 15:38 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。