パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2012/02/07(火) 21:46 未分類
目指せ!クレーマー?
こんばんわ
パピ子です。
 
昨日は、季節限定《オリオン生》をゲットしたんで、
 
ろでむの希望で
《タコライス》
と、
パピの好きな人参で
《人参のしりしり》
を作って、
 
プチ・沖縄・ナイトを決行しました
 
乾杯もそこそこに料理のも撮り忘れ、飲んで、食べ始める。。
 
そんな《地獄の餓鬼》と化したパピを襲った悲劇…
 
しりしりを口に入れた瞬間!
 
ガリッ!!
 
 
 
『こんなんでましたけど~ 
 
ガラス片、ですか、ね…
 
人参は責任持って千切りにしたので、犯人は…
 
ツナ缶だ~!!
 
早速、クレームの電話を入れてメーカーに在庫も含めて返品と交換を求めてやるわ!
 
いや、待って悪質なクレーマーと一緒にされて、適当にあしらわれたら…
 
ネットで上手なクレームの伝え方を調べ、証拠も撮り、いざ、
 
と、思ったが、念のため、調理道具の点検。。と
 
……。
 
 
あ、ペッパーミル、欠けてる。
なんと!?昨日のガラス片とぴったり一致。
 
ゼルダのゲームん中では《かけらあわせ》ってのがあって、ぴったり合うと『何かいいことおこるかな』なんてコメントが出るんだけど、、
 
『クレームつける前で良かったよぉ~ 
電話の後に《かけらあわせ》じゃ、
いいことおこるかな?どこじゃないっちゅーの!
 
と、いうわけで、
危うく大手ツナ会社に冤罪&ゆすりをかける所でした。
 
ごめんなさいすいません
 
…むしろ、ペッパーミルのクレームを、、いや、やめときます。。
 
 
 
 
7度疑って人を疑え?ぽちっとな
スポンサーサイト

コメント::2 トラックバック::0

赤レンガで朝食を 物言わぬ女を目指せ!
コメント:一覧
cookie117
ガラス?! 歯の方は大丈夫でしたか?!
それにしても、クレーム入れなくてセーフでしたねぇ。
生産ライン止める&自主回収なんて騒ぎになったら・・・キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!
うそうそ(*^m^) あちらも、慣れているでしょうから、そんな事にはならないでしょう。

クレームって難しいですよねぇ。
自分の勘違いかどうかって、すごく悩む。
私も(お初の)化粧品の量が明らか少ないと思ったんだけど、言えず仕舞いだったり(2回買ってまで確認)と泣き寝入り(?)な事ありますわ。
でも、ものは言いようで、低姿勢でのクレーム(クレームというのか?)なら、相手もちゃんと聞いてくれるかも、と期待はしてるんだけど・・・(あまりに弱気で、なかなか伝わらなかった事アリ(^_^;))

かけらあわせ(笑)・・・きっとその内、イイ事がありますって♪(=^▽^=)
URL [ 2012/02/09 09:25 ] 編集
パピル
> ガラス?ではなく、ペッパーミルの欠けた部分はプラスチック樹脂でした(ホッ。)
でも、飲んだんじゃないかとか、それなりに24hはビクビクしてましたわ。。。

生産ライン止める&自主回収・・・想像もしなかった。。
キャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!

『何かいいことおこるかな?』→メーカーから莫大な損害賠償を請求された・・・なんて結果にならんくて良かったです。

化粧品、そうそう、アノ手も悩みどころですよね?
明らかに量少ない・・・ありがち。お初の品の量はメーカーと神のみぞ知る?
でも、二本も買って泣き寝入りするcookieさんの奥ゆかしさが好き☆
異物以外は伝えにくいですよね?

前に、クレンジングオイルにモロモロが漂ってて、冬だから成分の結晶化?とも悩みつつ問い合わせしたことがあります。
回収=証拠隠滅と諦めた頃、(ポンプの成型時のプラスチックくずと判明)のお詫びの手紙&化粧品フルセットが届いた事もあります。

やっぱり、クレームと言うより、問い合わせ?な姿勢が大事なんでしょか?
ああ、気弱なオイラたち・・・イイ事ありますように☆

URL [ 2012/02/11 14:21 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


