パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2012/02/04(土) 00:24 未分類
物言わぬ女を目指せ!
こんばんわ
パピ子です。
 
皆さん、自分の老いが身にしみる時って、ありません?
 
幾つになっても《ナウでキャッチー》なパピは決して、そんな日が来るとは思ってなかったけど。。
 
そう、昨日までは…
 
※以下、回想…
 
昨晩、パピ&ろでむは、何の気なしにをつけていて…
 
ろでむ『お!ナオト先生じゃないか!!』
 
パピ(え?あ!この帽子を被ったいい人そうなオノコは…えっと、、)
 
(知ってるわ!『泣いたり~笑ったり~らじばんだり~』って歌の人よね?そう、名前は…)
 
 
パピ『タジミ・スライム!でしょ!?』
 
ろでむ『…。』
 
ろでむ『ナオト・インティライミだよ!誰だよタジミ・スライムって
 
嗚呼。やってもたー!
 
昔、知ったかしたオバチャンが、CDROMをCDカセットと繰り返し力説してたけど、、CD部分でかすってただけアノ方のがマシだわ
 
コレが、老いへの階段?
 
いや、単なる言い間違えだわ…と、思いたい。。
 
言い間違えと言えば!
 
こないだ、ろでむと商店街を歩いてて、、
 
今はやりのポンチョ?
あれをパピはマントって言っちゃうんだけど。。
 
洋服屋にステキなマントがあったのね
 
パピ
『いーなー…このマン(放送禁止用語)。。』
 
と、つぶやいた。
 
ろでむ『パピちゃん…、バカ。恥ずかしい…』
 
え~!?アタシ今、スッゴい恥ずかしい間違えしましたか~~!?
ソッコー夫婦で走り去りました。。
 
もう、私は貝になりたい!!
 
これからは老い&言い間違いを克服するため、
 
《沈黙は金大作戦!》決行よ
 
 
ところで、今日は節分。
 
女は黙って、、
 
恵方巻き!!
 
男も黙って、北北西!
 
老いは~外~
 
 
 
キジも鳴かずば撃たれまいにぽちっとな
スポンサーサイト

コメント::2 トラックバック::0

目指せ!クレーマー? ライオンのちアヒル
コメント:一覧
cookie117
老いを感じる・・・わかるわ~ぅん((´д`*)ぅん
私は言い間違いと言うより、言葉自体が出てこない(^_^;)
子供にも「・・・だから何?! 早く言ってよ!」って言われます。
言葉が出て来ない→しばしの沈黙→しゃべろうとしていた事自体を忘れる→エンドレス沈黙→怒られる
・・・という構図が多くなって来てます(T_T)

しかし、パピさん~“放送禁止用語”とは思い切った事を・・・(*^m^)
物言う女=女芸人っぽい?
目指せ!笑いで大御殿!! と言う訳には行かないものですかねぇ?

ちなみに・・・物言わぬ女な私(自称)は、ボキャブラ不足&脳のシナプスが繋がりにくくなって、しゃべれましぇん(笑)
URL [ 2012/02/06 12:03 ] 編集
パピル
そうなのぉ~!!
言葉が出てこない&言おうとした言葉と違う言葉が出る。。最近はこのオンパレードです。

アレ、ソレ、コレが増え、肝心の言葉が出てこない・・・っちゅー症状も。
弾丸の様に喋れた青春時代が懐かしい(笑)

“放送禁止用語”・・・最近の言い間違いは大体、放送禁止用語に変化!?
変態オバサンまっしぐら?いや、全然、そんなコト考えてるワケじゃないのにね。

cookieさん・・・物言わぬ女な私(自称)、なんすか!?あんな楽しいブログなのに(笑)?
ちなみにパピも自称、地味で根暗なんだけど、誰も信じてくれましぇーん。。
URL [ 2012/02/06 17:00 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する


