FC2ブログ
パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2019/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019/11


2012/01/30(月) 14:54 グルメ
ライオンのちアヒル
こんにちわ
パピ子です。
 
中華街はまだまだお正月ムード
 
土日は関帝廟通りの公園で雑技&獅子舞がアルっちゅー噂
 
14:00~の回に行ってみたじょ。
 
あり?すごーいフラットな敷地にスゴーイ観客数。
 
しかも白人率も高し…背ぇ高っ!
 
ちびすけパピ子、見れるのか!?
 
 
頼む白人ねーさん、それ以上伸びんでくれ…
 
 
んでも結構、写ってんじゃん
ちなみにだけ伸ばして撮ってたからねー、肉眼ではチビなオイラは見えない。ムリ
 
今週末もやるみたいだから、行く方は早めに場所取りを
 
あ、ろでむ。
混雑&空腹で機嫌悪。
 
ちゅーことで、遅いお昼。
大通りにある
 
彩香へ~
 
ルーロー飯
550円が美味しいよ
 
で、今日は憧れのアレ!
いっちゃいましょ~☆
おねーさん、!!
 
 
アヒルの舌の香り揚げ
 
他の店で見て以来、
十年以上前から一度食べてみたかったアヒルの舌。
いざ、実食~
 
…肉、すくな。
でも、唐辛子&山椒のブレンドがヒーハーであとひく。
 
おツマミにはグッド
 
 
ビジュアルにやられた?ろでむ、アヒルはギブ。
 
分かりやすいエビチリを。
 
ルーローもイヤみたいで(ワガママ&料金アップじゃん)パイコー飯を。って、お弁当箱入りだ…
 
さて、獅子舞も撮れたし、アヒルも食べた。
これでパピも立派な《鳥獣ハンター》だ
 
ところで、中華街のお正月って…みんな働いてんのね?
勤勉な国民性、頭がさがりまーす
 
 
 
働かざるもの食うべからず…ぽちっとな
スポンサーサイト




コメント::4 トラックバック::0

物言わぬ女を目指せ! パピ子、獅子を追う。
コメント:一覧
cookie117
おー!獅子、再び~♪(≧▽≦)
実は、私も神戸の春節祭最終日に行っては来たんですよ。
ところが! 最終日だというのに(最終日だからか?)人、多!! 歩くにも一苦労。 
獅子さんも警備員がガッチリガード!しかも、プラカード持って、目隠し状態(-_-;)
うぇーん。゚(PД`q。)゚。 獅子さんと戯れたかったよ~ん。

パ、パピさん・・・アヒルの舌食べたんですか?!
私、そうゆう料理がある事すら知らなかった(・_・;)
そりゃ、牛タンうめ~♪なんて食べるぐらいだから、アヒルちゃんだってきっと美味しいよね?(興味シンシン((o(´∀`)o))ワクワク)

URL [ 2012/01/31 09:19 ] 編集
パピル
cookieさんへ
どーも、獅子追い人・パピ子です☆

29日行ったんですね☆☆でも、混雑しますよねー。。プラカードで隠すなよ!って感じ?

中国の方々の為のお祭りだから、あんまりでしゃばっても・・・なんて思いながら、パピの必死のカメラ小僧ぶりに警備のおじちゃんが同情したのか?自分のポジションに入れてくれました(笑)
ネバーギブアップ!ネバークライ!?

アヒルはね、ここだけの話、さほど・・・・
でもY字の軟骨に少量の肉。
『へー!ベロってこんな感じで付いてんだあ!?』って《解体新書モード》でしたよ。
ご参考までに、神戸にあったらチャレンジしてみてくんせえ~







URL [ 2012/02/01 02:00 ] 編集
かりんと
獅子、カメラ目線でよく撮れてるね♪

アヒルの舌。。。
パピ子のチャレンジ精神すごい!

前に、鳩の足を「おいしいよ~」って最高の笑顔で中国の人に勧められたけど、
あまりのグロさに、箸で持つ事も出来なかった><

「こんなおいしい物食べられないなんて、日本人は可哀想だね」って言われたけど、
「可哀想で結構ですから~!!」と心で叫んだ思い出がある。

また、何かへの挑戦、楽しみに待ってるよん!!
URL [ 2012/02/19 23:58 ] 編集
パピル
> かりんとさんへ☆

獅子、パピ子は心眼(別名・心のフレーム)で撮りました。ほとんど、念写に近いです(笑)

アヒルの舌は想像ほどのものじゃなく、グロさを上回る何かは得られませんでした・・・
鳩の足!?初耳です。そっちのが勇気がいりそう。

「こんなおいしい物食べられないなんて、日本人は可哀想だね」って・・・
アチラの国のチャレンジ精神のがスゴイだけな気も?
すっぽんスープには爪付きぶった切りの手が入ってるし(でも、食う!)、殆どホラー食堂(笑)

前に、中華街の女将が賄のトン足をくれて、食べたら「エライねー、アナタ、トン足タベレル !」
と、一気に距離感が縮まったことが。。もう、気分はウルルン滞在記!

相手を知るには食事から?
次もがんばります☆

でも、女子会の素敵なランチもパピを女子に戻してくれる《素敵なひととき》です。うっふ♪


URL [ 2012/02/20 17:32 ] 編集
コメントの投稿
お名前:
メール:
URL:
コメント::
PASS:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する