FC2ブログ
パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2013/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2013/05


2013/04/18(木) 00:23 未分類
水玉の鉄婚式!?
こんばんわ
パピ子です。
 
 
先日、4月15日は結婚記念日(祝6周年!)でした
 
と言うワケで、
ふらっと、行ってきましたよ~
 
長野県☆松本市!!
 
え?何故松本市かって?
 
う~~~ん…
得に縁もゆかりもないけど、、
 
ろでむが行こうってさぁ
 
で、ろでむが言うには、
パピの気になるアーティスト、
 
草間弥生(←ヤヨイが変換が出来ん)の出身地で、松本市美術館では常設展として数点の作品が見れるとの事。
 
 
 
オブジェ『幻の花』
 
水玉の女王・クサマ・ヤヨイ
 
少女時代から統合失調症による幻覚や幻聴が表れ、それらから逃れる為にそれらを絵にしたと言われる彼女の作品。
 
水玉や網目、連弾の横顔や目等のモチーフが繰り返し作品に使われ、色合いも赤や黄を始めとした奇抜なカラーが多い。
 
歪んだオブジェ、合わせ鏡を使ったインスタレーション…なにもかもが日々、彼女の中で起こっている事ならば、、
今日まで生きてきた事だけで立派といった世界です。
 
そして何より、それを表現出来る強さと才能があった事がラッキーでしたね!って感じ。
 
 
今や時代が追いつき、化粧品やケータイ(これは、カワイイ)、ヴィトンとのコラボまである彼女の作品ですが、
 
ろでむ『ねぇ、ちょっと気分が悪くなってきた…早めに出たいんだけど
 
 
まだまだ万人に愛されるアートとは言えないのかもしれないです
 
 
パピ?本物が見れて良かったよぉ
 
 
今や循環バスまでクサマ仕様!
 
 
夜は松本城の夜桜見物
 
『今年はじっくり桜を見れなくて残念!』と言ってたパピでしたが、堪能できた
 
 
 
二日目は昼の松本城へ!
 
松本っぽいポーズで←何か間違ってる?
 
 
というワケで、
ろでむのおかげで、結婚記念日はなかなか有意義にすごせたな。
 
ありがとうねぇこれからもよろしく
 
 
 
ちなみに昨日、友達がググってくれ、6周年は(鉄婚式)と呼ぶ事が判明!?
なんか、強そうでイイネッ
 
 
 
 
エネルギー充填、チャージオンぽちっとな
 
スポンサーサイト




コメント::8 トラックバック::0

NextPage