FC2ブログ
パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2012/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2012/12


2012/11/18(日) 00:28 未分類
Rescue We!?
こんばんわ
パピ子です。
 
 
今日、パピルの塔では防災訓練がありましたよ~
で、今回は、ちょっと長めで~す。
 
 
あのね、ここだけの話、ろでむは今期のマンション役員なんだけど昨日…
 
ろでむ『明日、もしかしたら、〆の挨拶することになるかも…』
 
パピ『えぇ~っ!?ヤバいじゃん
 
 
そう、公私共にしゃべることを生業にしているパピとはちがい、
 
ろでむは控えめ、寡黙な男。
 
 
※アア…絶対、ヤバい!恥かくに決まってる~
 
 
いや、まだ時間はある。
妻として、立派な挨拶!させてやろーじゃないのよさ~
 
深夜1時を過ぎてから、台本を作成。
 

 
※皆様、本日はお忙しい中、防災訓練にご参加頂き、ありがとうございました。
 
今回は、火災を想定しての訓練が主でしたが、いかがでしたでしょうか?
 
火災以外にも、地震など、災害とは、いつ?どのような形で襲ってくるかわからないものです。
 
私事ではございますが、先月、福島の南相馬に出張してまいりました。
東日本大震災での被害が大きかったところです。
 
ひしゃげたガードレール、雑草だらけの畑を見て、災害の怖さというものを改めて痛感いたしました。
 
災害とは非常に恐ろしいものです。
 
しかしながら、地震と違い、火災というものは、私達の注意により未然に防ぐことや、万が一、起こってしまっても、事前の訓練で得た知識を生かし、その被害を小さくすることも可能な災害なのではないのか?と私は思うのです。
 
※本日の訓練が万が一の時、私たちの冷静な判断と行動につながる事と信じております。
 
※最後になりましたが、
今回、ご協力いただきました〇〇消防署の皆様、大変ありがとうございました。
 
※以上をもちまして、防災訓練を終了いたします。
 
ありがとうございました。

 
ってのを、ろでむなりに、ベシャッテみんさい!
んじゃ、リハーサルよぉ☆
 
2時、つかえる
 
3時、声がちいさい。なのに、ガードレールと畑のくだりだけリキがはいる。
 
パピ『ガードレール~。って、、「楽しかった修学旅行~」じゃないんだから 『やり直し!キョドらないっ!』
 
 
月影千草か?ノッチの嫁か?ってくらいのシゴキの末、、
 
4時、いきづまる…
 
『もう、寝る!明日は※の部分のみ抜粋でいいからしっかり挨拶してね!』
 
そして迎えた本番。
 
 
 
ろでむの挨拶は、必要、なかった…。プロジェクトX風に 風の中のす~ばる~♪
 
 
 
防災マニュアルの列に並んだつもりが、
子供用のノベルティのとこに並んでしまった
 
 
消防士『消防車と、救急車もあげましょうね!』
 
パピ『わ~いありがとう
 
 
ろでむ『あ~!?パピちゃん!それ、大人は貰っちゃダメなんだよ(笑)!!』
 
 
 
そんな…大きな声で…恩知らず!!
 
 
 
 
 
〆は何処へ行った~♪見守られる事もなくぅ~♪ぽちっとな
 
スポンサーサイト




コメント::6 トラックバック::0