FC2ブログ
パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2012/10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2012/12


2012/11/13(火) 00:38 未分類
Rescue Me!?
こんばんわ
パピ子です。
 
あのね、今日、ろでむの会社では、、
 
 
【防災訓練】だったんですって~
 
 
 
パピ『ふ~ん。そうだったんだ!頭巾かぶった?』
 
ろでむ『いや、ヘルメットかぶった。』
 
『いいなー!ヘルメットかっこいいよね?』←無類の被り物好き
 
『あとは?何やったの
 
『あとは~……』
 
 
あとは???
 
う~ん。
会社でやる防災訓練って、一体どんなことするのかな……
 
と言うワケで、
急遽、パピの理想の【防災訓練】をプレゼンしてみたよ☆
 
 
 
パピ『まず、男女一人ずつペアになって…』
『設定は燃え盛るオフィスにて。上司と部下が脱出を試みるんだけど…』
 
上司(男)「くっ…。しまった!火がここまできてるとは。。
 
部下(女)「〇〇さ…ん。。」←ちょっち遅れて、ギリ安全圏
 
 
「来るなっ!こっちに来るなぁ!」
 
「で、でも、〇〇さんが…
 
「いーから!俺にかまわず逃げろ!君だけは…」←何故か?上司、いきなりの自己犠牲ぶり発揮!
 
 
「どう…か…生、き、て、く、れ
 
 
※〇〇さん、あなたに救って頂いた命、ワタシ、決して無駄にはしない
〇〇さん。ありがとう!そして、さようなら…〇〇さぁ~~~ん(大空に向かってシャウト一発)!!
 
完。
 
 
パピ『み~たいな~?』
 
 
ろでむ『コントかっ!?』
 
 
え~~~っ、いいじゃん!
バーチャルとは言え、命を助けたり、助けられたりした記憶が刷り込めるし。
 
険悪な上下関係も爽やかに払拭できるよ!
 
 
『でね、最後はそれぞれのあったまった気持ちを大切に…』
 
社員全員、マイムマイムを踊って締める!!
 
 
『と、まあ我が(pappile)社ではこの様な防災訓練を考えてますが、なにか?』
 
 
 
 
ろでむ『そんな会社、あったら、、』
 
【俺が真っ先に火をつける
 
 
だってさ。
物騒ねぇ~~~
 
 
さて、今週末はパピルの塔(パピマン)でも【防災訓練】があるらしい。
とりあえずはこの企画、持ち込んでみよっかなぁ~
 
 
 
 
マイムマイムマイムマイム♪~救いの泉の水を汲む?ぽちっとな
 
 
スポンサーサイト




コメント::16 トラックバック::0