FC2ブログ
パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2012/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/09


2012/08/16(木) 18:08 未分類
パピの『行っていいのか!?』
こんにちわ
パピ子です。
 
さりげにタイトルがリンク先のブログとカブった。スイマソン
 
 
 
 
さて、ろでむの夏休みが昨日で終わり、パピは久々に家でマッタリ
 
 
あ、それでもね、
ちょっとだけ働いたよ
 
お盆前にお友達から沢山のカボチャとか瓜を頂いてたんで、
 
煮てみたりした。
 
他のお野菜も今晩のメニューに組み込み中。。
皆さん、ありがとう~
 
 
 
 
 
でね、話は変わるけど。
 
 
お盆のお墓参りの時って、手を合わせたら(間)があるじゃない?
あの時間ってどうしたらいいのかな?
 
パピはね、恐ろしく無宗教な両親の元に育ったもんで、、よくワカラナイの。。
 
 
 
以下、回想…
 
8月13日、お寺にて。
 
 
義父『それじゃ、次、パピちゃん。お参りしてください。』
 
 
パピ※う~ん。。自分の先祖の時はお願い事を唱えてるけど、ろでむのご先祖って、誰も会った事ないのよね。
 
面識のない奴が《お願い事》ってのも図々しいし…
 
やっぱりここはサラっと、差し障りのない挨拶かな?迎え盆だし。
あ!敬語だと、ご先祖様からの印象もアップよね?んじゃ・・・
 
 
 
 
お帰りなさいませ!ご先祖さまぁ~~~
 
…なんか、激しく違う気が、、する
 
 
図らずも、《冥土かふぇ》な挨拶になってしまったが、ドンマイ次回までの宿題よ!
 
 
 
帰り道。
 
パピ『ねぇねぇー、お参りン時、何唱えてる?』
 
ろでむ『唱えるって…今年も来ましたよ。とか、元気でいますよ!とか、報告だよね?』
 
※なんと!願い事は、しないのか!?
 
 
と、いうわけで、
ろでむの無欲さを、ちょっとだけリスペクトしつつ、
こんなオイラでも毎年お参りに行っていいのか!?と、ちょびっと悩むパピでした
 
 
 
 
 
 
ラーメン屋さんで貰った小玉スイカも冷やし中
 
頼んだ金額以上のサービスをしてくれるこの店も、『行っていいのか!?』
 
 
 
 
 
ご先祖『げっ!今年もパピ子来た!!親指かくせっ!』ぽちっとな
 
 
 
 
スポンサーサイト




コメント::4 トラックバック::0