FC2ブログ
パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2012/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/08


2012/07/13(金) 22:12 未分類
それでいいのか?
こんばんわ
パピ子です。
 
毎日暑いですね
 
暑いと料理の幅が狭まりますね?←寒くても狭まる女=言い訳
 
そんなワケで今日の夕飯は、めっちゃ手抜きでした
 
豚キムチ丼&ワカメスープ
まあ、豚キムチは作ったけど、ご飯はチンでスープはインスタント。
 
そう、一刻も早く火の前から逃げたかったのです。
 
韓国海苔も各々でバリバリちぎってのせるからビジュアルが悪いったらありゃしない
 
それでも、なかなか美味しかったです
 
 
 
さて、こんな手抜き女、パピですが、
 
新婚当初は一応、料理本に忠実に頑張ってた頃もあったワケで。。
 
あの日も。。以下回想
 
六年前、、
パピは夕飯作りと格闘中。
 
※調理もいよいよクライマックス、最後に塩・胡椒で味をととのえるのよね?
 
 
 
あっ!?塩・胡椒。どんくらい入れるんだっけ??
 
大1?少1?なんと、本があんな遠くに~~~
 
 
 
パピ『ろでむぅ~、その本に、塩・胡椒どんくらいって書いてある~?』
 
ろでむ『ほいほい、今見るから待ってねぇ…
 
※は、はやく、、ろでさん!料理は愛情やby神田川先生。。じゃなくて料理は時間勝負なのよ~
 
…。
 
ろでむ『おぉ!あった、あった!!』
 
『この本によると。。』
 
『よると。。?』
 
 
 
 
『てきせん!だね
 
※てきせん。。とな?
 
『お前ら、料理ってのはなぁ、塩と胡椒が仲間になってこそ完成するんだ!』って、それは(ごくせん)!
『宣誓僕たちは適当に堂々と塩・胡椒を入れる事を誓います!』って、それはテキトーな選手の宣誓!
 
 
 
パピ『あのさ…それって、適宜(テキギ)って、読んだりも、しない?』
 
 
ろでむ『えっ!?そ、そうとも読む。でも、松戸ではテキセンって読む!だから、テキセンだよ
 
 
 
なんてコトもあったっけ
まあ、今となっては何で塩・胡椒にそんなに慎重だったのかも不明だけど、最近じゃ、計量スプーンなんかキッチンのオブジェと化してるよ
 
入籍して六年、
オイラも、いい塩梅に汚れちまったなぁ。
と、思うパピ子でした
 
 
 
 
お前ら、あの夕日に向かって走れ~ぽちっとな
 
スポンサーサイト




コメント::4 トラックバック::0