FC2ブログ
パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2012/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/08


2012/07/25(水) 22:59 未分類
夏の近況報告
こんばんわ
パピ子です。
 
7月23日 吉日。
両親のの引越しが無事、完了しました
 
築50年、老朽化に伴う取り壊しが決まったこのビル。
んでも、まだまだイケそうだけどな~
 
まあ、腐っても、横浜市中区。
 
みなとみらいや、中華街、伊勢佐木町、山下公園のちょうど真ん中にあるこの土地に、こんな古ビルを置いとくよりも、一度更地にし、ドーンと立派なモンを建てたくなったのだろう
 
幸い両親も、エレベーター付きでココよりだいぶ広い物件を世話してもらえたので、考えようによってはラッキーだったかも
 
さて、パピの両親と一階部分の家財は去年のうちに新居に引越してたんで、週末にパピと、ろでむで二階の二部屋をチマチマ荷造りしてました
 


そして迎えた今回、二回目の引越…
 
いつの間にか、まさかのラスト4!?入りしてました
 
※もはや知ってる人がほとんど居ないこのビル。切なすぎっ
 
引越は前回と同様。アリさんの引越、同じ作業リーダーを指名した為、安心して任すコトができました。
 
 
ああ、これでお別れ、パピの生家
といったノスタルジーよりも、これで終わり、辛い引越作業の気持ちが強いのが不思議。
 
それでも、来月は産廃の件で打ち合わせがある。
 
全てが終わり、鍵を返した時に初めて、パピの心は張り裂けるのだろうか…?
 
いや、新居の荷解き(段ボール120個程)があるから、まだまだ張り裂けるヒマはないか
 
それでもとりあえず、一段落
 

24日の朝は、とても清々しかった。
 
明けない夜はない!
やっと、長く暗い夜があけた。
 
引越前日に泊まったアパホテルのアレ。食べてみよう♪
 
 
夜食&ミネラルウォーター付きプランのラーメン。
 
ちなみに水にも、アパ社長の美しい?お姿がプリントされているのだ!
 
ラーメン武蔵とのコラボレーション
 
さんまや、煮干しの魚介系醤油スープにほんのり柚子風味。
 
ノンフライめん。
 
『めっちゃ、美味いじゃん!?』
 
さすが、顔付きラーメンは名刺も同じ、不味くてはならないのですね?
 
元谷芙美子社長に一本とられました
 
 
 
ところで、久々にガーデニングでもと思ったら、
 
クチナシにデッカイ芋虫発見。。
 
ここまで頑張ってたヤツを殺すことは出来ないので、気持ち悪いが場所を移し、滞在を許可した。
 
オオスカシバというハチドリみたいな蛾になるらしい…コワイ。
 
 
しかし、愛着をもたねば付き合えなそうなんで、名前を考えた。
 
※機関車トーマスの緑のヤツに似てる、、かな?
 
 
 
 
命名:ヘンリー(緑の汽車)☆トーマス
 
嗚呼、まだ全然、愛せないかも
 
それでも、ヘンリー。
明けない夜はないのだよ。
立派に成長し、、どっか(遠~く)に飛び立ってくれ!なるべく早く、頼むっ!
 
 
 
 
蛾、コワーーーイぽちっとな

コメント::6 トラックバック::0

BackPage NextPage