FC2ブログ
パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2012/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2012/07


2012/06/29(金) 15:27 未分類
素晴らしき哉?パピ人生!?
こんにちわ
パピ子です。
 
昨日は久しぶりに、最近お気に入りの珈琲屋さんに行ってきましたよ~
 
珍しくお客さんはパピひとり。
 
とアイスコーヒーをガツ食いしながら、マスターにコーヒーのhow toを伝授してもらいました。
 
それから少ししたら…
 
マスター『珈琲が好きだってことなんで…』
『コレ、あげます!』と…
 
 
 
マンデリンの生豆もろた~
 
うすいグリーン、揃った豆がキレイだねー。
 
パピ『ありがとーすっごいウレシイ!』
 
『で、ビンにいれて飾っておけばいーのかな??』
 
マスター、苦笑。。
 
マスター『フライパンで焙煎も出来なくないし、面白いですよ!』
『あとは、土に蒔くとコーヒーの木になります
 
マスターの話では…
 
焙煎:フライパンでは30分以上~、ただし、ゴミがいっぱいでる。
 
栽培:普通の土に蒔いて、三年目位から実がなる。
 
赤い実はみたいで、そのまま食べるとライチのような味がする(但し、果肉部分はごく僅か)との事。
 
 
※いや~ん、迷う~~でも、ゴミがいっぱいはチョット…
 
ちゅーことで、
 
 
悩んだあげく、
趣味と実益?を兼ね備えた、栽培にチャレンジ
 
一晩水につけた豆を蒔いてみた。
 
たぶん、
 
こーなる!(100均で買ったコーヒーの木)ハズ?
三年後は自家製珈琲がアップできるかな
 
 
しかし、、パピは外食運だけはすごいです。
 
インド料理屋では、スパイス&レシピを、
 
定食屋では食べてる皿に『お待ちっ!』とエビフライがのってくる。
理由は『食べたいかな?って』←欠食児童かい
 
ラーメン屋では、色んなオツマミやお菓子、、
そうそう、こないだはミュージシャンでもある大将から出来たてホヤホヤの新曲を『感想を聞かせてください!』って、貰ったっけ。。
 
美味しいモノと良い出会いに恵まれたパピ。
 
富や名声はないけれど、
こんな人生もなかなかいーなと思う、今日この頃です。
 
 
 
 
は~やく出てこい豆のタネぽちっとな
スポンサーサイト




コメント::7 トラックバック::0