FC2ブログ
パピル二世
磯~子止まりにだ~まされた~♪磯子の先に住んでいる、超~能無し主婦パピル2世~♪結婚五年目の主婦パピルが三つのしもべとお送りするリアリティショー!?
2019/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2020/01


2011/07/17(日) 17:11 しもべ
新入り紹介。
こんにちわ
パピ子です。
 
今日はポセイドンズの新メンバーをご紹介します。
 
昼間、行きつけのお店で一目惚れ
それが、コイツだ!
 
 
 
 
 
頭と鼻が赤い東錦です。
 
吉田戦車先生の漫画、
 
伝染るんです
 
にでてくるキャラクターにちなみ、
 
<オール5>と命名。
 
 
 
バルコニーから違う世界を見せる。
 
淡水魚といえど、地球には陸、海、空があり、
人間、動物、鳥、魚、虫などの生物が自然と共存していることを知っていて欲しい。。
 
 
 
水あわせ終了、一週間は他のメンバーとは別に様子見です。
 
大きくなってちょんまげ~
 
 
 
 
ぽーにょぽにょぽにょぽちっとな
スポンサーサイト




コメント::0 トラックバック::0

2011/06/15(水) 23:26 しもべ
ポセイドン逝く
こんばんわ
パピです。
 
いつもなんかしら楽しそうなパピですが、今日はちょっと、てかだいぶ、悲しいです。
 
なぜなら、パピが大~好きだったポセイドンズの一匹が天国へ行ってしまったから…
 
 
更紗らんちゅうのショートボディ。
 
出会いは去年の夏、行きつけのお店で見つけちゃったこのコ…
 
お店にいる頃からぼーっとしてて、後ろ向きにしか泳げず、いつ見に行ってもヒーターと水槽の間のすっごく狭い場所に隠れて群れから離れてるビビりな子。
 
でもこの、まんまるなお尻、真っ赤なオメメがウサギみたいで、とうとう二週間後のお盆に買っちゃったんだよね。
 
ただ、水質の変化に弱くて、他のコがピンピンしててもすぐにエラをやられる、しょっちゅう薬浴や塩水浴が必要、そして他の2人につつかれ、エサを奪われ…楽しかったのかな?
ウチの水槽で…
 
で、今日ふと、水槽を見ると…いつもいる場所で横たわって☆になってました。
ずっと元気そうだったのに…
週末水替えしようと思ってたのに…
苦しいのを察して早く薬浴してれば…
って、後悔ばかりが湧き上がり胸を締め付けます。
 
水替えの移動時、すぐ捕まって頭を撫でさしてくれたキミが大好きでした。
 
助けてあげれずごめんなさい。
 
次、生まれた時にはもっと上手に飼ってくれる人の所にもらわれなね。
 
でも、一緒に暮らしてくれてありがとう、バイバイね
 
 
くちなしの下でゆっくり眠って…

コメント::0 トラックバック::0

2011/05/20(金) 23:44 しもべ
恋がしたい…
こんばんわ
パピ子です。
 
さっそくだけど、皆さん、恋してますか?
 
あ、そんな、細かく教えてくれなくても…ダイジョウブつかみの挨拶みたいなもんだから…
 
さて、恋と言えばですね…
我が家の怪鳥、ろぴろしゅ(3歳♀)にとって恋愛は御法度!なんです。
 
何故なら恋→発情→無精卵ポコポコスイッチオン=体力消耗やタマゴ詰まり等…良いことナシ
 
だから、発情しやすいシーズンはできるだけそっとして、かまわず。。
 
ろぴろしゅよ!
孤高の鳥としてクールに生きるのよ
 
 
 
って、ろでむに懐くなー
 
そう、ろぴろしゅは、ろでむさんが大好き
 
それはいー事だけど…
時として人間を相手に発情してしまうケースもあるらしい。。
 
ろでむさん、溢れ出るフェロモンをしまってちょーだい!(私には感じないけど…)
 
でも、よく考えてみると、、ろぴろしゅって一度も産卵したことない
て、ことは…アレか!?
 
ない飼い主
 
 
確かに!ろぴろしゅは、ろでむさんの手や足に乗って頭やアゴを撫でてもらうのが大好き、でも顔を近づけるといつもギョワッって威嚇してんのよね~
 
つまり、タイプじゃないけど指名したくなる、マッサージ師的な???
 
ぶっちゃけ、どー思ってんねん?
 
 
 
ちゅー事でした。
 
自分の旦那が、鳥風情に?いーよーに転がされてるのはちょっと複雑ですが、まあ、わかる気もします。
 
という事で、いつかは素敵な王子(鳥類)様を見つけてあげれればと思うパピ子なのでした
 
 
 
イエス、ふぉーりんらぶ!ぽちっとな
 

コメント::0 トラックバック::0

2011/03/10(木) 21:44 しもべ
ろぴろしゅの憂鬱
きょんばんわ~
ろぴでーす
 
趣味は豆苗とチラシをかじることでーす
 
苦手なのはカメラとパピコでーす
 
パピコが持って近づいてきた時の緊張は異常。
 
でも、この世で一番苦手なのわね…
 
深夜の地震なの~~
 
ちっちゃい頃(今もちっちゃいケド)、地震に寝込みおそわれてね、パニック起こして暴れたら羽がほとんど抜けちゃってさ~、もう血まみれ
 
いっとくけど、ビビりなんじゃなくて、『オカメパニック』っていうれっきとした症状でオカメなら皆さん(たぶん)なるんだからね!
で、あん時はショックでね、一週間ほとんど飲まず食わず。肉体的にも精神的にもキツかったわ…
 
ま、いまじゃ、そこまでじゃないけど、やっぱりコワイのよ地震。
 
そーそー、昨日も深夜あったじゃない地震?で、久々にプチパニックしちゃった。
 
パピコが起きてきたからケガはなかったけど…
 
でも、焦ってふんじゃった。
 
あ、笑ったわね!
結構乾くととれなくて大変なんだから
 
ところで、地震ってどんな顔してるのかな?
 
いっつもケージ揺すって逃げちゃうから見た事ないんだけどさ。
 
みてなさい!いつか、強くなったら…そん時は…
 
地震のヤツをカジってやる
ガブッとかじってやる
 
 
とりあえずその日まで、どーか神様。地震のヤツがきませんよーに
 
 


今日も聞いてくれてありがと

コメント::0 トラックバック::0

2011/02/16(水) 20:49 しもべ
今日のしもべ
さて、わかったかなあ
 
このこは…
 
ポセイドンズ
↑一号でした。
 
寅年に差しかかる一昨年の年末「トラオランダ」という品種で売ってたんですよ
ロデムさんが「ダースモールみたいのが居るよ!」って言うから見に行ったら、このコが居て即、お持ち帰りしちゃいました
 
でもねぇ、1ヶ月程で現在の素赤に変貌をとげまして…こういうパンダとかトラとかいう黒い色素が入ってるのはいずれ黒い部分が消えてしまうことが多いんですってぇえ~っ!?
買うとき一言ゆーべきでは…
 
ま、赤くても黒くても、今や大事なしもべに変わりないからさ。大事にしてくね。これからも
 

コメント::0 トラックバック::0

NextPage